

あみぐるみ

SANY0217.jpg

めいちゃんのオーナーさんがアーニーのあみぐるみを作って送ってくださいました

めいちゃんのブログは、こちらすてっちきろく

アーニーの茶色の模様と同じなんですよっ
あみぐるみでこんなにきれいに模倣できるなんて感動です。

全国制覇に貢献させていただけてとてもうれしいです。
ほんとうにありがとうございました

アーニーとの記念撮影
SANY0213.jpg
※すいません、うまく配置できてないですね。。。

このあみぐるみ、アーニーはもちろん、息子のケントにとっても興味をひくものらしく、
二人でとりあってました。
SANY0216.jpg
SANY0214.jpg
けんとは「わんわん、わんわん」と指差しながら言ってるし、
アーニーは「・・・・・・(無言)」でクンクン匂いかぎしてる。
それにぬいぐるみが好きなので、このあみぐるみをアーニーに渡してしまったら、
最後になるはず。
ガジガジカミカミ、あっという間にワンコだったことすらわからないよーに
かみちぎってしまうだろうな

この2人には絶対に触らせないよーに高いところに飾ってます。

ほんとにステキなあみぐるみ、ありがとうござました。
宝物にします






お誕生日。。。

今年はモノ忘れが多い気がする

イベント、誕生日という家族にとって大切な日を忘れてしまってたんですよっ

まず、わたくしごとですが、結婚記念日の「4月23日」。

それから、それから、とっても大切な誕生日。
誰のかというとアーニー

ほんとにごめんねー 

ほんとにすっかり、うっかり忘れて、GW中も終わっても全く思い出さずにいました。
それで、急いで誕生日のプレゼントをネットで注文して、着用していただきました。
20100529_0.jpg
4年間お世話になった迷子札をリニューアルしました。
キャバリアの札があったので、それにレザーのヒモ?!ネックレス?!をつけてます。
かわいいでしょ。かわいいよね

またまた最近尿に真菌がまじっているということで、毎日お薬を飲まされているので、
かなり私たちに警戒心を持つよーになってます。
20100529_1.jpg
なもんで、「アーニー」と何気に呼ぶとさっさと部屋に入ってこちらの様子を
みるんです。
アーニーのために薬飲ませてるのに。。。本犬わからず

お薬服用中ということで、今回は食べ物はなしにしました。

そして、写真撮影後に久しぶりに近所の公園へ。
20100529_2.jpg
とってもいい笑顔で待ってます。

20100529_3.jpg
投げると、元気に走ってとりに行きます。
昔は何往復もしてたのに、最近は5往復すると、とりに行ったっきり、帰ってきません。
私としては、運動になるから、もう少しボール投げしてほしいのになぁ。

ケントが産まれてから、アーニーと一緒に散歩することがほとんどなくなった私。
もう少ししたら、ケントも一緒に歩いてお散歩できるはず。
楽しみだな~


おみやげ

先週の土曜日、念願だった神戸のIKEAに行ってきました

オープンしてから数ヶ月経ったせいもあって、予想よりは
混雑してませんでした。
けど、3階の駐車場だけでも開店前には既に100人以上は
並んでました。。。
という私も開店30分前に着いたので、並びましたよぉ~

今回、はじめて長時間のお留守番を課されたアーニー

お昼と夕方にアニ父の母に様子見をお願いしてたものの
やはり約15時間近くのお留守番。

なもんで、おみやげとして、すぐに破壊されるのは承知の上で
イケアキッズのくまのぬいぐるみを買ってきました。

20080711.jpg

案の定、ブルンブルン振り回しながら遊んだ後は、
ガジガジがスタート。

数時間で耳や手がやぶけてしまってました

遊んでる姿を撮ろうと思ったら、カメラが気になるご様子
カメラに対して、おしりを突き上げてました




くまさんそっちのけで、カメラと完全に遊んでます

今回買ったカメラはデジタルムービーカメラの「Xacti」。
i_pic02.jpg
私自身、画質がどうとか全くこだわりがなく、
とにかくデジタルビデオカメラまではいかないにしても
動画が長時間撮れて、パソコンで見れればいいという点で
選びました。
今のところ、満足。
1つ不満をあげるとしたら、大きさかなぁ~。

ダックスくん

この前、わざわざ鳥取のトイザラスで買った電池で動くミニチュアダックス

あれから、「ダックス?」と言うと、
部屋の入口に向かって、「ワンワン」と要求吠えするよーに
なってしまいました

自分の都合のよい言葉には反応する。。。
犬って、想像以上に人間の言葉って理解してるんですね。

そんで、ダックスと遊ぶ?!アーニー。



虐待してるみたい。。。



渡してしまうと、絶対に壊すので、数分遊ばせたら、
「さよ~なら~」と言って玄関の収納棚に持っていくのです。

このちょっとの触れ合い?!がさらにダックスに会いたいという想い
強くさせてるんでしょーね。

おみやげ

3連休。
初日と2日目は
ヒマなもんで、隣の県のジャスコまでドライブ
(片道2時間かけて行くところじゃないけど・・・)

ひさしぶりにアーニー抜きでの中距離お出掛け。
アーニーのことを気にせずに
ごはん食べたり、
お茶飲んだり。。。。

アーニーにはすごく申し訳ないけど、
とっても新鮮でした

お昼に出たので、帰りは夜の7時過ぎ。
7時間近くのお留守番はかなりおひさしぶり。

なもんで、
アーニーへのおみやげを買いました。

眠る羊(300円ショップにて)
0115_3.jpg
電池で動くダックス(トイザラスにて)

どちらも喜んでくれました

羊さんなんて、数時間後には・・・・
0115_4.jpg
穴空いて、綿出し作業スタートされてました

ダックスさんは、すっごい興奮だったので、
動画をアップするスキルを身につけたら
その様子をアップします

この3連休で、休みボケが復活したので、
今日はめちゃくちゃ眠い。。。

土曜日が待ち遠しいです。

今朝のアーニーも部屋の隅で眠そーです。
01152.jpg


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

