

2月のお弁当

またまたやってきたお弁当の日。

昨日の参観日に続いてのイベント。

朝から吐き気をもよおしつつのお弁当作りで、どーなるかと思ったけど、できた!



ケントのリクエストで今月もキティちゃん。
今回は型がないから、適当にしてみたけど、顔のパーツを配置したら、キティちゃんに見えた(^^)

今日は冷凍食品をたくさん使ってしまった(^^;

プチトマト
ほうれん草のごま和え
にんじんとこんにゃくの煮物
カボチャサラダ
和風からあげ(冷凍食品)
テリヤキミートボール(レトルト)

フルーツは、はっさく、キウイ、バナナ。

そろそろお弁当箱、新しいのがほしいなぁ。

1月のお弁当

やってきました1月のお弁当の日。
「キティーちゃんのおにぎり」が希望。
どこまでキティーちゃん
今回はおにぎりの型を使って作りました。
一応、キティ&ミミィ。



顔のパーツの配置が難しい。
単純な分配置がねぇ~。

で、今回のおかずは、
 ・ポテトとコーンのサラダ
 ・トマトのチーズマヨ焼き
 ・たまご焼き
 ・ウインナー
 ・ほうれん草の胡麻和えボール

フルーツは、いちごとキウィ

朝、起きて、お弁当見せたら
「かわいい~
そして。。。
「おやさいが たくさん」

ケントは、おにぎりだけがよかったらしい。
そんなことできません!


今日は、お休みとって、のんびり。
ケントを保育所に送ってから、部屋の大掃除。
天気がよかったから、気持ちいいくらいすっきり♪

1日専業主婦。
これから何しよ?!
とりあえず昼ごはん食べよ。



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

