

3月1回目 レッスン

この日は、レッスンを始めて一番集中力なし!のレッスンでした(-_-)

保育所で、チャレキングスポーツという行事が来年度からはじまるから、そのお試しレッスンがあったからかも。
保育所などで非日常的な行事があったりすると、影響するらしい。
ケント、チャレキングで鼻血出したらしいから、かなり興奮したのかもなぁ(^^)

そんな集中力なしケント相手にいろんな音楽のレッスンしてもらい、先生、スゴイ!

来週のレッスンは、旅行明けだから、またまた期待できないな(^^;

2月26日 レッスン

今日は、ちゃんと弾けたら?!合格できるかの日。

宿題もちゃんとできたし、先生の前で前回言われた課題がきちんとできるか心配だったけど、それなりにできてたかなぁ~(^^;



先生に『合格!』と言われ、親の私がうれしかった(笑)

約束のシール、4つもらってよかった、よかった\(^o^)/

手のフォームの練習。
なんかほんとにゆっくり一歩一歩ピアノを弾くというのに近づいてる感じ。

母、がんばる(ง •̀_•́)ง

2月19日 レッスン

先週はがんばったけど、今週は後半だめだった(-_-;)



グランドピアノの下でのレッスン(^^)

先生には感謝&尊敬!

2月5日 レッスン

今日も同じく。。。
じっとしない。
先生の言うことをきかない。
次から次へ自分の気分で動く。

はぁ~、疲れた。
「こら~っ!!!」と何度も口に出すのを押さえるのにさー。
先生は「お母さん、気にされなくてもいいですからね。」と言っていただくもきがきじゃない。

最後にあいさつさえもできなかったし。
帰りの車では、説教。
私がうるさいから、「今度はおとーちゃんと行くぅ~」とさ。

何はともあれ、本人はピアノのレッスンは続けたいらしいので、私もがんばって付き合うしかない。


あんなに集中してないように見えるけど、先生に言われたことはちゃんと覚えてるとこが憎たらしいわ~。

1月29日レッスン

1月最後のレッスン♪

いつも思うけど、なんで五分でいいから、じっと座れないの??ケントくん!

体クネクネ、足ゴソゴソ、机に体を乗せたり、立ったり。。。
先生がいたけど、あまりにも動くから、『じっとしなさい!』と足を押さえたら、
「やーめーてーよー」だって。
ほんと、先生に申し訳ないわ~(-_-;)



レッスン、まじめにしてないと思いきや、意外や意外!
レッスンでしたことや先生におしえてもらったこと、覚えてる(*_*)
びっくり~。

今のところ、黒鍵をぐー、ちょきでひいていく練習。

毎回、実技とデスクワークの宿題があって、親子でぼちぼちやれてるかな?!
週1だから、一週間が早いわ~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

