スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験

全く戦隊ものに興味なしのケント。
そのかわりプリキュアが好き(-_-;)

で、お友だちの女の子が行くというので、初めてプリキュアのイベントに行ってみた!

12時からだけど、二時間前からシートで席をとれて、一時間前には座っとかないといけないとのこと。

いろちゃんファミリーのおかげで二列目。
11時から座って待つ間にどんどんテンションがさがり、『みたくない。。。』といいだすケント。
せっかく来たのに~、なんて男(*_*)
けど、いざはじまると、悪者と戦うプリキュアに『がんばれー!』と大声を出してた(笑)
あぁ、よかった(^^)



とってもいい席で観れて感謝♪

ショーの後、撮影会で撮影して、ボールのところで遊んで満足!
今日はじめて子供だけを預けてみたら、いろちゃんと一緒だったから、全く親いらずで、おかげで集中30分ショッピングができた(^^)v

今日も楽しい1日だった~

キッザニア甲子園

連れて行きたかったキッザニア。
ようやく実現しました(^o^)/

前日は、三宮に泊まって、念のため、朝の7時前にホテルを出発。
朝、7時過ぎに着いたから、近くのローソンで休憩。
で、7時半にららぽーと甲子園の駐車場に入場。
駐車場はAでした。ここが7時から開いてるんだって。

キッザニアのチェックイン入口で番号札もらったら、13番。
平日ならではかも。



チェックインして、8時半入場までひたすら待つのみ。

いざ、入場!
まずは一番やりたいお仕事のお寿司屋さんを予約。
9時20分までの空き時間を利用して、バスのお客さんに。
3キッゾ支払って、バスに乗車。


一階エリアをぐるりと見てまわれるから、歩いてついてまわる親もどんなお仕事があるか見れるから、オススメ。
消防車や救急車も同じ感じで一週まわってかなぁ。

バス乗車後は、3キッゾ払って、パスポート作り。
今日はマレーシアだった(^^)

ちょうどいい時間になったのでお寿司屋さんに移動。

ベストポジションでスタート。

親バカだけど、ちゃんとお寿司作れてるのに感動(^.^)
すごく自信満々で自分で作ったお寿司を持って出てきました。
なんだかお兄ちゃんになった感じ(^^)

次は、電車の運転手。
これまた待ち時間少なで予約。
少ない待ち時間で自分で作ったお寿司を食べて、腹ごしらえ。
朝からろくに食べてなかったか、ほぼ一人で完食。
今日は押し寿司だったけど、メニューは変わるのかな??

で、時間になったから、電車のとこへ。

運転手を希望。
楽しかったみたい。
小さい子でも問題なく楽しめる。

ここで私が電池切れ(^^;
お昼を食べ、エネルギー補給。

食べ終わってから、ソフトクリームを予約。
この時、90分後でした。
待ち時間でジューススタンド。

ブロッコリーとリンゴのジュース。
ペアのお姉ちゃんがやさしくサポートしてくれてました。
出来上がりを飲んだけど、健康には良さそう。。。
旦那が飲んでくれました(笑)

このあと、口座を作って、ふらりとマジシャンへ。
待ち時間なしでオッケーだったから、やってみることに。

練習後に本番があって、本番は親も入ってみれるのです。

一人だけ小さい!
衣装姿はマジシャンよりお笑い系(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v

13時20分になり、ソフトクリームへ。
これは、簡単で時間も比較的かからないから、小さい子にもオススメ。
お寿司が終わった直後にソフトクリームを勧めたけど、嫌だと言ったのに、ソフトクリームが食べたくなったみたい。
だからか、ペロリと食べてしまいました(^^)


ここで2時くらいかなぁ。
まだやりたい!というケントが次というか最後にやったのが壁画♪
電気工事がしたいといってたけど、眠いのか少しとろくなってたみたいで、塗り絵の方いいんだってさー。
私は電気工事してほしかった。



もうね、眠いから、何かと私のとこに寄ってきては、助けを求めるけど、おねーさんに『ここ塗ってないよ~』と呼び戻され、どうにか終了時間までの10分くらいもちこたえた(^^;
で、この壁画、塗ってる時にデジカメでおねーさんが写真とってくれてたんだけど、この写真をその場でプリントアウトして、最後にプレゼントとしてもらえるんです(^^)/
これは、ラッキー♪
買わないといけない写真よりは小さいけど、十分な大きさ。
お寿司屋さんと電車運転士さんの写真は、本人の希望で二枚買わされちゃったから、三枚も写真が飾れる~。

あっ、壁画が終わって、写真を私に渡したら、すぐにベビーカーに乗り、撃沈(^.^)

朝、六時半からずーーっと起きてたからねぇ。
私の計画からすると、お昼には眠くて退散し、ららぽーとでショッピング&ランチ、そして心斎橋のタイガーコペンハーゲンだったのに。。。
それに途中で抜けて、ブラブラしてもいいも~なんて思ってたけど、そんな暇なんて全くなし!
ひたすらお仕事したり、お客さんしてたというか、できたもん。

どこに行くにも平日が一番 (^-^)v
小学校に行くようになっても、うちは休ませて遊びに行くんだろうな。

そしてそして、キッザニアを後にして、心斎橋まで車で移動。

ケントをベビーカーに乗せて、アメリカ村を歩き、目指すはタイガー\(^^)/
平日なのに人多かった。
安いし、カワイイ。
レジもたくさんあるから、案外早く会計できたし、念願かなえてよかったわ。

けどね、一つ言えるのは、IKEAの方がすべてあるから、いいかも。
一回行ったから、当分は行かなくてもいいかな。

それよりも三宮やアメリカ村をゆっくり見たい欲求が高まってしまった。

やっぱ、ときどきは都会の空気、たくさん吸いに行かなくちゃ。

またまた充実した旅ができて満足。

最後にケントへの『イオンのゲームとキッザニア、どっちが楽しい?』との愚問に『キッザニア!!』とこたえてくれたから、旦那と私は大喜び(^^)v
またキッザニア連れて行かなくちゃ(^з^)-☆

ユナイテッドサークルfes

少し前のことだけど、ピアノの先生がcocotoneとしてイベントで歌と演奏をするというので、これは行かねば!で行ってきました。



ピアノの先生は写ってないけど、キーボードを弾きながら歌ってます(^^)

写真に写っている先生の相方さん、まさに歌のおねーさん。
大人も一緒に楽しめる~♪

ケントは、いつもと違う場所で先生に会えて、先生を見つけた瞬間、

『おーーーい!せんせーー!』 てな叫んでました(^^;

またイベントあったら、ぜひぜひ行きたい♪



ほかにも綿菓子屋さんがあったり、バルーンアートでお花を作ってもらったり、子連れにはもってこいのイベント。

次の予定があったから、短い時間だったけど、充実してたなぁ。

ふたりきり

この三連休、旦那と私が一緒に休みなのは土曜日だけ。

で、中日の日曜日は私とケントがふたりで過ごす日。

家でごろごろもつまんないから、ケントに希望を聞くと、案の定『イオン!』

今日は見たいものもあるし、日吉津のイオンへ。
ケントは『大きいイオン』って理解してる(^^)


ここに30分、ずーーっといました。
それも↑の位置でピョンピョン飛んではボールの中に飛び込みの繰り返し(*_*)
このてのものが大好きなのよ。

いつもだけど、私は延長はせず、さっさっと退散。
この後、アンパンマンの乗り物に乗り、アンパンマンのポップコーンを買い、アンパンマンのカートに乗って食べてました。
さぞかし満足だったことでしょー(^^)v

アンパンマンのカートのおかげで、ケントの洋服なんかも見れたし、私が目的としてたものも買えた♪

お昼時は、マック。
あんだけジャンプしたからお腹空いてたみたいで、ポップコーン食べたにも関わらず、テリヤキマックを1つ食べちゃった。ポテトやナゲットも少し食べたし。

おなかいっぱいになったとこで、車でお昼寝タイム。
松江に着いたら、もちろん元気(^^;
公園に行きたいというから、その舞絵に本屋につきあってもらい、本をGET!



こどもは風の子、元気な子♪
そのとおり!

つきあわされる大人は寒すぎ(-_-;)

一日、母親がんばったわ~。

夕食後、今日買った本を早速見たら、何かおかしい。。。
ディズニーリゾートのガイドブック買ったつもりがディズニーシーだけのやつだった(。 >﹏<。)
ディズニーランドのガイドブックを買い足さなきゃ。

ケントがなにかと『ディズニーランド行きたい!』と言うようになり、私としては大韓航空のマイレージで韓国に行きたかったけど、諦めました(T_T)
行くからには楽しむぞ~。
けど、まだまだ先過ぎて、それまで待てるのかしらん?!

そり

今年はあんまり雪が連続して降らないから、なかなか雪遊びができない。

だから、雪が降ったら、チャンス!

土曜日はじじばばのとこにいろちゃん親子も一緒に遊びに行きました。

いろちゃんとこもコストコでボード買ったから、試し滑り。



ケントもいろちゃんに刺激されて、一人でそり乗れるようになって、親としてはウレシイ限り(^_^)v
ビビりだからなぁ~。
数回すべったら、満足したらしく雪だるま作りに専念してました。

親は、コストコボードで滑走♪
結構おもしろいんだよね~。
おかげで筋肉痛(^^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。