スポンサーサイト


アニョンハセヨ~

今月末に1年以上ぶりに海外旅行に行ってきました

海外っていっても休みの関係でソウル。(近すぎです

興味があるかたは続きをどーぞ

2泊3日だけど、最終日は移動だけという滞在時間が
めちゃ短い旅行だったけど、その分がんばりました。

1日目

なぜか行きだけ広島発だったので、米子発よりは
早くソウル入り。

3時頃、仁川空港に着いて、
そのまま東和免税店につれていかれ、
その後、ホテルへ。

今回のホテルは、ニューオリエンタル

ここは利点は立地のみ!というホテル。

ソウルではホテルは寝るだけの場所と割り切り、ここに
しました。(アニ母はこのホテル2度目

ホテルに荷物を置いたら、明洞へゴー!ゴー!

まずは、クリスピードーナツ
だって、松江にはないんだもん。
日本では東京に1店舗しかなかったよーな・・・
f_624_13s.jpg

これが、オリジナル・グレーズド。
アニ父母、毎日、これ食べました
すっごくシンプルなドーナツで、出来立てフワフワがおいしんです。

そんで続いては、チュンムキンパッ
soul1.jpg

海苔巻きごはんとカッラ~イおかず。
写真左下にあるのが『イカの唐辛子和え』
これめちゃくちゃ辛いけど、うまい。
アニ父は、今回これが1番おいしかったらしい。

一応これでお腹は夜までもつだろうってことで、
明洞をブラブラ歩いたり、
ロッテ免税店に行ってみたり、
ロッテマートに行ってみたり、、、、

そんで夜は、アニ父母の大好きはプルコギです。

行ったお店は、名所
佐藤藍子さんが看板になっていて、安心な店だそーです。
soul2.jpg soul3.jpg

ここでは、サムギョッサルとプルコギを注文。
ソウルはじめての人でも安心して、おいしく食べれる店だと思います。

お腹いっぱいになったところで、今日の締めくくりとして
東大門へ。

やっぱ、日本とは違う。

活気がある。

コピー商品たくさん。

眠らない街をぶらぶらと堪能して、

地下鉄なくなったから、歩いてホテルに帰ることに。
普段歩くことのない二人。
がんばりました。
ホテルについたのは夜中の1時ごろ。

そんでシャワー浴びて、即行ワンツーでいびきかいてました。

2日目

さすが、朝7時におきて、朝粥食べに行く元気は
なかったです。

だから、朝ごはん食べずに、観光へ出発。


まずは、景福宮

広いです。

歩きます。

同じよーな宮が次々あります。

ちゃんと観光したのがはじめてだったので、
新鮮でした。

ここには、国立民俗博物館があります。

新しくきれいでした。

時間に余裕がある方は、無料の日本語のガイドツアーがあるので、
それを利用されるのがいいと思います。
(私たちはあまり興味もなかったもんで、自分たちでまわりました)

さて、このエリアに来たのは、ここでサンゲタンを食べるという
目的があったからなんです

食べたところは、めちゃくちゃ有名な土俗村

soul4.jpg

注文したのは、参鶏湯とトンタッ。
一人1つ参鶏湯頼むより、絶対、トンタッを1つ注文すべき
このトンタッ、めちゃくちゃおいしいです。

ここの参鶏湯もおいしいです。

観光地の近くにあるので、ぜひぜひ行ってみてください。

またまたお腹いっぱいなったところで、

今度は、仁寺洞へ移動。

ここの街の雰囲気、好きなんです。
なんか落ち着きます。
たぶんギャラリーや骨董店が多く、
他の街とは違って、静かで街の色も落ち着いているからかも。

ここでは、耕仁美術館の中にある伝統茶院

soul5.jpg

アイスのゆず茶とモドゥムトッ(お餅の盛り合わせ)を注文。
日本にもありそーなお餅のお菓子でした。なんで、全くクセもなく
おいしく食べれました。
ここは雰囲気もよくてオススメです。

仁寺洞のメインストリートをブラブラ。

そんで、明洞へ戻りました。

日が暮れるまで、明洞で時間潰し。

それにしても、人、人、人。

ここ松江では、年に1回の花火大会の時しか見れないよーな
人ごみ。

アニ父、人に疲れると言ってました。。。。

日が暮れるはじめたころ、ソウルタワーへ夜景見に
ロープーウェイ乗り場へ。

土曜日だったせいもあって、結構な人で並びました。
おかげで、ソウルタワーに登ったときには完全に暗くなってて
夜景を見ることができました
soul7.jpg

ソウルの若いカップルのラブラブ&いちゃいちゃを横目
見ながら、夜景を堪能

ここも時間があれば、ぜひ行ってみてください。

そして、

そして、

最後の晩餐

またプルコギ。

最後だからプルコギ。

今度は、ナドヒャンというお店。

クチコミで最近あまり評判よくないけど、初日に行った名所より
プルコギはおいしい
soul6.jpg

おかずもおいしい。

そして、最後に、、、

名残り惜しい気持ちでいっぱいの状態で

明洞をブラブラしてから、ホテルに到着。


あーーーーーーーーー

終わりました。

3日目は、朝8時半集合で、キムチおばさんがうざい
おみやげ屋さんの寄って空港へ。

米子発着は、滞在時間が短すぎる。

せめて、3日目は夕方帰るよーにしてほしい。

そんなことより、今回、はじめて男の人とソウルに行きました。

ソウル=ショッピングってのが私の中での勝手な公式だったけど、

違う楽しみ方もあるんだと感じました。

それにしても円安なので、買い物するのに全くお得感がないです。
以前は、1000W=100円くらいだったと思うけど、
今は、130円くらい。なんで、以前より3割増しってこと。

今度は、円高の時に行きたいもんです。

以上、無駄に長いソウル旅行記でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アーニーちゃんのままへ

いいですね、いいですね、ソウル!!
私も行って見たい。
ブルコギ、食べに行くゾ~。

Re:ズズちゃんのママさん

ヨンさまファンなんですよねi-178
韓国ドラマや映画を観ていったら、
また違った楽しみがあっていいだろうなぁ~。
ちなみに私は、夏の香りというスンホンが出てるのしか見たことないので、その最終回に出てくる場所は、チラリと見ましたi-235

私もまたプルコギ食べに行きたいですぅ^^

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

