

アニ芸

アーニーにおやつをあげるときには、

なるべく何か1つはやらせるよーにしてます。

「お手」
ani2.jpg


これは問題ありません。

けど、

「立って」
ani3.jpg


これができない。。。
「なんのこと?」って顔して、無視

ワンコは言葉をイントネーションで覚えると聞いたので、
「フセ」に似てるのかなぁ~なんて思ったりしてます。
いつになれば出来るようになるんでしょ。


昔はできなかったけど、今できるのは、

「伏せして待て」で足におやつをのせるやつ。

ani1.jpg


今度は、鼻の上にのせれるよーにがんばるぞっ

comment

管理者にだけ表示を許可する

わんこって一度覚えたの物は忘れていないような。わんこって私より利巧かも(^^ゞ

私の家では「アップ」と言って初めは一歩前に近づきます。近づかれたわんこは少しびっくりして立ち上がる。そこでご褒美。
その時人差し指を上に上げながら支持。人差し指を下にすると「お座り」と教えました。
鼻の上は諦めちゃいました。(^^ゞ
ままさん、がんばって。

Re:りきママさん

こんにちは♪
パソコン復活されたんですねー。
リキくん、るいくん、見に遊びに行かなくちゃ。

なるほど、なるほど。
アップといって近づく。。。やってみます。

自分の都合のいいことばかり
すぐに覚えるくせに、
なぜに指示に関しては
覚えない。。。
脳内メーカーをアーニーでやったら、
「食」と「睡眠」、「悪知恵」で埋め尽くされてるはずです^^

「フ~セ」って、伸ばすと分かりやすいかもね。。。
最初は、視符を付けると、早いかも。
その後で、コマンドだけにするとかね♪

頑張れe-343

Re:よっちゃん

視符かぁ~。
視符があれば、言い方が似てても
ジェスチャーが違えば理解できますもんね。

かなり内弁慶のわがまま女に成長してるので、がんばって、教育してみまーす!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

