

水あそび

まず慣らしとして、小さな川で水あそびさせました

chiya_1.jpg
中国山地にある小さなこじんまりした川

自ら川の中に入るものの、膝までの深さのところをウロウロ
chiya_3.jpg

場所を移動しても浅いところでウロウロ
chiya_2.jpg

けど、水から上がろうとはしないのです

今度は実家の近くにある狭い溝に移動
ここは、山からの湧き水がじゃーじゃー流れてくる狭い水路なんですが、湧き水とあって、きれいで冷たーいのです。

ここでも、自ら溝に突入♪
chiya_5.jpg

溝に沿って進み・・・
chiya_4.jpg

ずぶぬれになりながら・・・(顔が真剣でこわい
chiya_6.jpg

お気に入りのブツを探して・・・
chiya_9.jpg

アーニーの感性をうならせるブツを発見すると、陸へとあがってくるのです。

そのブツとは、なーんの価値もない石
chiya_7.jpg

このお仕事、無理矢理やめさせない限りずーーーーっとやってます

食べれるものだったらいいのにねぇ~



comment

管理者にだけ表示を許可する

石イエブツを咥えてもくるんですか?アーニーちゃんにとっては宝物なんですね。
いっぱい宝物は集まったかな。なんだか小さい子供のようですね。かわいい。
きれいな水が流れている所ですね。
ここだとあぶなくないのでいいですね

Re:りきママさん

そーなんです。川や海に行くと水に入るものの水底が気になるらしく、川なら石、海ならカニだったりワカメだったりをくわえてます^^;
こういった山水だったら、遊んだ後、洗うのが楽ちんだからいいですよねー。

すごくきれいな水ですね!
こんなにキレイだったら迷わず遊ばせてあげられる。
アーニーちゃんの宝物(笑)すっごくかわいいですね。
もしかしたらキラッとひかる石を持ってきてくれるかも!!

アーニーさん、ごぶさたしてました!
アーニーちゃん、本当に足の毛や体の毛もすっごくゴージャスになりましたね♪
いやはや、うらやましい限りです~!

川遊び、涼しくて水も冷たくてとっても気持ちいですよね♪
わが家も行きたいな~♪
アーニーちゃん、川の中で狩りしちゃうんですね~。
持ってくるものがひたすら石!っていうのがカワイイ♪
 

Re:ジョン姉さん

水はとってもきれいなんですが・・・・・
川底にある枯葉や藻みたいなものをいっぱい足につけてますi-229
毛にからみついているから、それをとるのが大変です(アニ父担当)
宝石の原石でいいから、ひろってくれたらいいなぁ~♪

Re:かおりんごさん

こんにちは~。
いつも読み逃げさせてもらってまーすi-257
りんごちゃん、あんずちゃん、仲良く共存してますね。

特に足まわりの毛がのびたんです。昔で言うパンタロンにフリンジつけたみたいなんですよ。

すっごく水は冷たいです。最初入るとき、「ひえ~」と声に出てしまいますよ。
りんごちゃんとあんずちゃんも水遊びデビュー今年はするのかな??
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

