阿蘇旅行

すっご~く久しぶりの更新になってしまいました

アーニーはというと、毎日、お散歩&ボール投げを元気にしてます。

最近、近場ばかりのお出かけだったので、阿蘇まで行ってきました。

松江を夜の9時半ごろ出発!
途中仮眠をとりつつ、三次ICから中国自動車道~九州自動車道の九重
ICについたのは朝9時ごろ。
それから、九重をドライブしつつ、「八菜屋」でランチ
aso_yasaiya2.jpg aso_yasaiya1.jpg
ボルシチ定食(アニ父)      たかな飯団子定食(アニ母)
どっちもおいしかったですよ。けど、かなりのボリュームでお腹がパンパンになっちゃいました

次は、温泉です!「くぬぎの湯」へ。

私たちは、家族露天風呂のひのきに入りました。とっても気持ちよく、体もポカポカ旅の疲れ?!もとれました。
この辺はいたる所に温泉があります。それも泉質が私にはあってるみたいで、大山にもこんなとこがあればなぁ~なんて思いました。

次は、黒川温泉街へ。
aso_kurokawa2.jpg aso_kurokawa1.jpg

小さい温泉街全体の建物が統一されていて、ステキな街です。温泉もだし、料理もおいしく、旅館もこじんまりしてるのでお勧めです。(以前ここに泊まったんですが、とても癒されました^^)

ここで、今回初登場のアーニーです。
なぜかデレデレの顔してます。
ここでは温泉の硫黄の香りが刺激的らしく、鼻をブヒブヒいわせながら散歩地面を這ってました。

いよいよ本日泊まる「おやど灯里」へゴー
ここは、民宿タイプの旅館で看板犬がキャバということで決めました。
看板犬のメアリーちゃん(8歳)。何度かお産もしたそーです。毛抜け対策として毛は短くカットされてました
ここは、和室で夕食は部屋食。地元ならではの馬刺しや田楽、鍋・・・食べきれないくらいの料理でおいしかったです。(アニ母は疲れきっていたためなし
近くには、お散歩にもってこいの遊歩道があったり、広い芝生の広場があったり、自然いっぱいです。アーニーもリラックスできてました。

翌日は、阿蘇の噴火口に行きました。
その途中、ニュースになっていた火事になった場所がありました。
↑黒いところが焼けたところ
阿蘇山は活きてるので、火口からは煙が出てて、鬼がなんかが出てきそうな感じ。

最後に熊本ICへ行く途中に「一心行の大桜」を見に寄りました。
残念ながら、満開にはまだ早かったようですが、りっぱな桜の木で見る価値あり。(菜の花は満開♪できれいでした)

今回の阿蘇旅行は、阿蘇の周りを1周したといってもいいくらい阿蘇を満喫しました。
帰りは鳥栖のアウトレットに寄ったり、アニ父母が大好きは久留米ラーメン「大龍ラーメン」を食べたりしてたら、についたのは夜中の2時半

とっても楽しい旅でした

comment

熊本は娘が小学校の頃住んでいました。久々阿蘇を見て思い出しました。なつかしい。
私は阿蘇の裏道ルートになるのかな?ミルクロードが好きでドライブをよくしましたよ。
阿蘇にピレネーの繁殖地がありそこでりき1世を飼ったんです。
当時、3LDkのアパートにピレを1年も飼った非常識な家族でした(^^ゞ

いいなぁ♪

阿蘇へ、行ってたのですね。
いいなぁ~♪
あの辺りは、WANちゃんOKの宿泊施設も、多いみたいですよね。
私も、いつか行ってみたいです。

福岡に親友が住んでた頃に、二人で別府⇒阿蘇⇒ハウステンボス⇒福岡をドライブ旅行しました♪
懐かしいなぁ!!
そうそう、中学の修学旅行でも、阿蘇に行ったわ♪
ホント!!懐かしいなv-345

Re:りきママさん

日御碕といい阿蘇といい、りきママさんの懐かしい日々を思い出してもらえるお出かけしてるみたいですねーi-237
ミルクロードって名前のロード聞いたころあります。たぶん今回は通らなかったと思われます。レストランもたくさんあるし、遊ぶところもたくさんあるし、大山が阿蘇だったら!って思います。
それにしても、ピレネーをアパート飼いするとは、すごすぎi-58

Re:よっちゃん

別府⇒阿蘇⇒ハウステンボス⇒福岡なんて、ポイントついた九州北部の旅だなぁ。ナイスです。今度はナイト君と一緒に行けたらいいですねー♪
中学校の修学旅行で行くなんて、うらやましい。。私は、福岡市内から南九州という九州内で終わる修学旅行でした^^
阿蘇は、犬連れ&子連れには、いいとこだと思います。ほんとは、温泉旅館に泊まりたかったのですが、1人20000円くらいだったので、今回はあきらめました。いつか行こうと思ってます!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
29 30 31 - - - -

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)