

日御碕

日曜日は、すっごくで暖かかったので、朝から出雲方面へお出かけしました。

ひさびさに日御碕までドライブ
灯台までの道のりにはお店が並んでいて、さざえのつぼ焼きとかイカ焼きとか売ってます。
その1つのお店の軒先にワンコ発見!
greet.jpg
アーニー、ちゃんとあいさつしてます。

これが日御碕の灯台
tower.jpg
大人は150円で上まで登れます。長い螺旋階段+はしごなので、ちょっとだけハード。私は登ったことがあるけど、上から見る景色は最高です。

ここには遊歩道があるので、散歩がてら3人でテクテク。
umineko.jpg
向こうに見えるのがウミネコのたまり場?!です。白くなっているのは、ウミネコのフン。
遊歩道は歩いて15分くらいあると思うのですが、海風を感じながら歩けるので気持ちよいです。

偶然にも知り合いファミリーに遭遇。その方から、ステキな場所をおしえてもらったので、早速帰りに寄ってみました。
temple.jpg
平田市の康国寺にある庭園です。
お寺の奥様のご好意でアーニーも抱っこして縁側で見るなら・・・ということで一緒に観賞することができました。
こころが癒される静寂に包まれていて、ぼーっとしたくなります。
知り合いの方が「名景100選みたいなのに選ばれたらしい」と言っていたのですが、そうだろうなぁ~と納得するものでした。アニ父母はとても癒されたのですが、一方、アーニーは抱っこされたままだったので、かなりご不満だったみたいです。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御崎について-日本の自然を見つめる瞳

御崎御崎(みさき)は、兵庫県赤穂市御崎に属し、瀬戸内海(播磨灘北西部)に面する岬。東経134度24分29秒、北緯34度43分34秒。播磨灘屈指の景勝地であり、瀬戸内海国立公園に含まれる。景勝海岸のほかに、海岸の遊歩道沿いに立つ「大石名残の松」や、一目5千本といわれる桜

comment

管理者にだけ表示を許可する

この灯台登りましたよ。大学の卒業旅行(大昔です)で部活の仲間と旅行に行きこの灯台にも登り景色がきれかったのを覚えています。懐かしい。
「玉造温泉」て言う名前の温泉地もありますよね。変な名前で覚えています。そこで一泊したと思うのですが大昔の話で忘れかけています(^^ゞ

Re:りきママさん

大昔?!の記憶、思い起こしもらえて光栄ですi-237マニアックなところに卒業旅行されたんですねe-249「これぞ日本海」って景色がきれいです。
そうそう、玉造温泉あります、あります。毎年、会社の忘年会は玉造でした。
私は卒業旅行どこにいったのか??覚えてないです。。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

