スポンサーサイト


広告の再利用

今日は、朝から天気の悪い。
なんかおばーちゃん犬になったみたい。
0127_0.jpg

そこで、アニ母はおもちゃを手作り(といっても、広告で紙風船をつくっただけですが・・・)
実はアーニー、広告好きなんです。

0127_2.jpg
「はやくぅ~」
「了解!おりゃー(注:投げる掛け声)」
ダッシュ
0127_3.jpg  0127_4.jpg
アーニーの基地であるソファへ持って行き、ガジガジ。風船は無惨な形に。
せっかくせっせと作っても一瞬で破壊されちゃいます

破壊されにくく持ちのいいのは、↓です。
0127_5.jpg
ただ広告を筒状に丸めてセロハンテープでペッタンコ
これも大好きなものの1つです。
0127_6.jpg

広告は、とってもいい遊び道具なんですが、遊んだ後は、部屋は散らかします。噛みちぎった小さい紙くずがあちらこちらに落ちてます。
それをアニ父が拾ってゴミ箱へポイッ。
アニ母は作る人、アーニーは散らかす人、アニ父は片付ける人。
これがうちの方式です。

悲しいこと
ちょっと前になるのですが、アーニーが一緒に訓練を受けていたキャバ♂のウィリー君。1歳になるかならないかで、タオルの破片を飲んで腸閉塞になり亡くなったそうです。気付いたときには手遅れだったそうです。去年、元気なときに訓練士さんと一緒に覚えた芸を見せてくれてたのに・・・・
飼い主さんから「絶対タオルはダメですよ!」と言われました。
うちもタオルガジガジ好きだったので、やらせてたのですが、このことを聞いてから、タオルや布製品はあげないようにしてます。
みなさんも注意してくださいね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

凄い!!

アーニーちゃんが、お姉さんになってるぅ♪
お耳が、凄く長くなってません?!
身体の毛も、全体的に長くなってる。
会えるのが、楽しみだなぁv-344

キャバリアのお友達が、亡くなられたのですね。
それもまだ1歳だなんて。。。(;;)
タオルで腸閉塞ですか、小さい子はなんでもガジガジ噛んで、飲み込んでしまうものね。
ナイトは、タオルじゃないけど、ロープのオモチャが大好きで、齧るだけでなく食べてました。
ウ○チに、ロープが一緒に出て来たことがあります。
なので、遊ぶ時には、見張ってました。
今は、ロープのオモチャで遊ばなくなりましたが。。。
パピィの頃は、木の枝や砂、どんぐりや石、色んな物を食べちゃうので、気を付けないとね。


ウィリーくんのご冥福を、お祈りします。
飼い主さん、ショックだろうなぁ~v-406


エコロジー!!

エコロジーなアーニーちゃんですね♪
毛もすっごくふさふさになって、立派なキャバちゃんになりましたね~!

タオル、通っている獣医さんでもよく注意するよう言われます
1歳だなんて・・・同じくらいの月齢だし、人事とは思えないですね。
ご冥福をお祈りします。

ウイリー君の事は他人事とは思えない。るいも布製をカミカミするのが大好き。同じぐらいの年齢だし・・・・。
             ご冥福お祈りいたします。
これからは気をつけなければ。

広告好きなのね~。いろんな形にしてもらって壊しがいがあるのでは・・・
それにしても、パパさん片付け係り・・・は笑っちゃいました。

お友達が亡くなられたんですか・・・タオルが原因なんて!
ウチもいろんなものカミカミするからちゃんと気をつけないといけないですね!
ご冥福をお祈りいたします。

アーニーちゃん、しばらく見ないうちに、とってもレディワンコになりましたね!
耳の毛が長くてかわいい!!
広告のおもちゃいいですね!今度作ってみよう♪

ウィリー君、とってもショックでした。
とても人ごととは思えません。。。
飼い主さんのお気持ちを思うと、とてもつらいです。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

我が家もタオルを与えていたので、これから気をつけます。。

Re:よっちゃん

耳毛は写真の写り方にも関係してると思うのですが、ここ数ヶ月で伸びたよーに感じます。
毎日見てるので、あんまり変化に気づかないけど、ふとした時に「こんなに毛、長かったっけ?」「こんなに大きかったっけ?」なんて思ったりします。
そろそろ成長が止まる時期ですよね。

タオルが危ないといっておられました。布(布の種類にもよると思うのですが)だとここまでならなかったのでは?!みたいなことも言ってました。
ウィリーくんの飼い主さんは、元気に話されてましたが、相当悲しいと思います。またキャバリアがほしいと言ってました。

Re:かおりんご

エコロジーなのかな??広告はきれいな状態だと紙リサイクルに出せるけど、アーニー使用後のくちゃくちゃになった広告は燃えるゴミになるんです。
かおりんごさんの獣医さん、とっても親切ですねー。ほんと気をつけなくちゃですよね。

Re:りきママさん

うちも他人事じゃなかったので、ウィリーくんの飼い主さんに感謝です。
みなさんにも気をつけてもらいたくて、載せました。
どんなこともだけど、毎日のワンコの行動や様子を観察して、できるだけ早く病院に行くよう気をつけないといけませんね。

Re:ジョン姉さん

すぐに破壊されちゃうので、紙風船は毎回は作りません^^なので、いつもは、手で広告を丸めてボールにして投げてます。
広告を丸める音がすると、すぐに寄ってきて、お座りしたり要求吠えしたりするくらい好きみたい。
カミカミしてる時っておとなしくおりこうにしてくれてると思って
ほったらかしにしがちだけど、油断禁物!
お互い注意しましょ。

Re:utaさん

レディワンコかぁ~。外見だけかも。
mikuちゃんはどんどんおしゃれさんになってますよねー。
私もutaさんのように洋服作れるよーになりたいです。
広告はインクが体によくないかもと思っているので、もったいないけど、白紙の紙で作ってあげた方が安心だと思います。
うちもタオル大好きだったけど、与えるのを禁止しました。

07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

