

雪遊び

私は、今年になって、ポリテクに通うようになったので、めっきりパソコンに向かう時間と気力体力がなくなってしまってます

アーニーはというと、毎日、午前中3時間、午後3時間のお留守番に耐えてくれてます。ってか、私がお昼にごはん食べに帰ってきてる間だけ起きてるよーです。
なぜかというと・・・
  全くおもちゃが動いてない。
  トイレシートがきれいなこと多い。
動いてる形跡がないんですよ。
寝る子は育つってことで、先週、病院に行ったときに計った体重は「6.2kg」。
成長してます。けど、先生から「体型も問題なし!」と言われたので、デブではないよーです。
そんなこんなで、今のところ、毎日イイ子にお留守番してます。
そのかわり、ストレス発散のため、毎日、公園でのボール遊びと20分くらいの散歩は欠かさずやってます。(これがアニ母の体力をうばってるのかも?!)

ところで、今年のお正月、岡山の実家で過ごしたのですが、そのときの雪遊びの様子をアップしまーす。

私は、「アーニーは寒いのが苦手だから、雪も嫌いだろうな」と勝手に思ってました。
が、が、が、違うんですねー。雪大好きだったのです。
散歩しててもわざわざ雪の上を歩くのです。
snow1.jpg
庭を物色中。たまに雪でノドを潤したりしてました

snow_ball.jpg
雪のボールもなげてもらうのを待ってます。

snow3.jpg
「何撮ってんのよ

今年は、ぜんぜん雪が降らないので、大山にでも行って雪遊びさせようか思案中です。



comment

管理者にだけ表示を許可する

ワンコは雪遊び大好きですよね。るいも初めての雪も大喜びで歌の通り「犬は喜び庭駆け回る」(庭でなく我が家は駐車場でした)
ただ足の裏しもやけにならないのかなとチト心配でしたが(^^ゞ
大山の雪を見たらアーニーちゃんビックリするかも。

いいな♪

アーニ-ちゃんは、新見で雪遊び出来たんだ♪
よかったね☆
ナイトは、今年はまだ雪遊びできていません。
去年は、花空ちゃんたちと、蒜山で遊びました♪
メチャメチャ、楽しんでましたよ☆

今年も、行こうね~って言いながら、寒いのでまだ行く気になれません。
山陽は、晴れた日は、春の陽気です♪

寒いのに、毎日公園でボール遊びをしてるなんてご立派です!
わんは人がいないとだいたい寝てるみたいですね。
お留守番の時、アーニーちゃんはどこにいるのですか?
るびは放し飼い状態なのですが、あまりうろうろしてないようです。
時々「どこにあったの?」っていうような息子の洗ってない
靴下なんかをどこかから持って来てたりしますが。^^

アーニーちゃんお留守番ちゃんと出来て良かったですね。
ウチもお留守番中はずーっと寝てるみたいです。
たま~にいたずらの形跡有りですが・・・
雪遊び楽しそうですね~。東京は今年降らなそう・・・

こんにちは
お忙しい毎日なんですね!
アーニーちゃんもお留守番えらい!
そして、ちゃんと毎日お散歩して遊んでもらえるからアーニーちゃんも上手にお留守番できるんでしょうね~
我が家のお留守番習慣はもう少し先になりそうです
いずれその時がきたら毎日きちんとお散歩連れて行ってあげなくちゃですね♪

★お返事★

i-218りきママさんへ
ほんとに歌通りなんですね。
肉球のしもやけってあるのかな??肉球って強いようでカサカサしたりしますよね。だったら、しもやけもあるかも?!
今年は雪が少ないから、大山は雪があってもベトベトかもしれませんね。。。。

i-218よっちゃんへ
同じ岡山でも山間部では雪積もってたので、初雪遊びできました。今年は暖かいから大山、蒜山の雪どうなんでしょうね。
アーニーを遊ばせたいので、大山にだけ降ってくれればうれしいんだけどなぁと思ってます。

i-218しーまさんへ
初めてのお留守番なので、ストレス発散のためと思ってがんばってますっ!うちはリビングで放し飼いしてて、ほとんどをホットカーペットの上で過ごしてるみたいです。ずっと寝てるくせに帰ってくると、「待ってたんだから~」ってすっごい歓迎を受けます^^

i-218ジョン姉さんへ
ジョン君も寝てるんですね。
ウチは、今のところイタズラはないです。けど、トイレ以外のところにウン○がころがってることがほとんど毎日です^^;

i-218かおりんごさんへ
忙しいというより、半年近く専業主婦してたので、毎日外に出かけるってことを体が忘れてしまってるみたいです。
毎日のお散歩もだけど、出かけるときにおやつをあげて気をそらして出かけてるので、デブにならないように気をつけないといけないです。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

