スポンサーサイト


小さなお客さま

ずっと前から「おっちゃんの家に泊まりに行きたぁーい」とアニ父にラブコールを送っていたアニ父の姪っ子のルナちゃん。
念願叶って、やってきましたっ
0106_1.jpg
アーニーは、お子ちゃまが苦手なのです。
ルナちゃんのことを人間と思っているかどうかは定かではありません。
動いたり、しゃべったりするおもちゃとでも思ってるみたいで、ひたすら「ワンワンワンうぅぐるぅ」。
ルナちゃんが見える間、ずーーーーーーーーーーっと吠えてました。
翌朝、ルナちゃんがおりこうにソファに座ってテレビをみてました。
0106_2.jpg「ち、ち、ち、ちょっとだけ」
0106_3.jpg「におわせて
ルナちゃんが動きだすと、また吠え続けてました。
こんなに吠え続けられたけど、「またアーニーちゃんと遊びたい」と言ってるルナちゃんは、すごいです。

私は子供とあまり接することがなかったので、今回のルナちゃんのお泊りは貴重な経験でした。けど、小1とはいえども、大人の会話や行動をしっかり見てるのにはビックリ。子供ってすごい



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

子供の方が純粋な心を持っているだけに時々鋭い質問をされてドキッとすることもあります。私も姪っ子の子供に質問され答えに戸惑う事がありましたよ。
アーニーちゃんも時々子供と接触していけば吠えるのがなおるかもですね。
我が家のるいも吠えはしませんが家族が少ない分他の人にりきほどはよって行きません(ーー;)今年の課題かも。

おめでとうございます☆

すっかり出遅れてしまいましたが、
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがい致します。
充実した年末年始をお過ごしだったんですね~。
それにしても、アーニー母さんが九州出身だったとは!
九州いいですよね~。

アーニーちゃん、子供苦手なんですね。
mikuは散歩中によく、小学生に絡まれるので、
子供を見ると、遊んでくれると勘違いをしてシッポ振って
飛びついちゃいます。。。
子供って、大人より、犬の目線に近いところで動いたり、
しゃべったりするから、より、犬には興味を抱かせる生き物らしいですよ。
予期せぬ動きがまた魅力だったり、驚きだったりするらしいです。
うちのmikuは犬が全く苦手なので、今年はなんとかお友達ができればなぁ~と思ってます☆
ではでは、本年ステキな一年をお過ごしください☆

姪っ子ちゃんかわい~

姪っ子ちゃんは一人でお泊りに来たんですか?
もしそうだったらすごーーーい。
アーニーちゃんに吠え続けられても「また遊びたい」って言ってくれるなんてすごい嬉しいですね。
子どもは何でも吸収しちゃうので大人は行動・言動気をつけないと!!ですよね~。

あけましておめでとうございます♪
新しい1年が、アーニ-家にとって、素敵な1年でありますように。

アーニ-ちゃんは、子供が苦手なのね。
マドリンと一緒だぁ。
ナイトとデベは、誰でもいいのよ(爆)

小さい子の観察力は、恐いですよ~。
私なんて、姪っ子が小さい時、保育園の先生に、言いつけられた(爆)
食事の時、肘を着いて食べてるのを、注意されて、よ○○おばちゃんがしてるって。。。(^^;A
後日、先生からよ○○おばちゃんって、誰ですかって。
妹から、叱られました。(^^;

子供の前では、清く正しくです!!アハハ~。

お子ちゃまが苦手なキャバは多いみたいですね。
「ちょっとだけ、におわせて」がすっごく可笑しかったです♪
大人と子供は大きさが違うだけじゃなくて
まったく違う生き物だと思ってるのかも知れませんねー。^^
それにしても、ルナちゃんは強い!
吠えられてもまた遊びたいなんて、余程のわんこ好きなのねー。
ちょっとづつでも慣れて、いつか遊べるようになったらいいですね。

★お返事★

♪りきママさんへ♪

ほんとそーですね。子供って包み隠さずこっちに向かってくるので、即答できないことが多いです。
姪っ子がもう1晩泊まってくれたら、少しは慣れて落ち着いてくれたと思います。また遊びにきてくれるようなので、少しずつ吠えずにしっぽフリフリだけしてくれるようになればいいなぁ~。犬も人間同様性格にもよるんでしょうーね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
♪utaさんへ♪
 
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
名古屋もでしょうけど、福岡も食べ物がおいしいのでいいですよぉ。
mikuちゃんはお子ちゃま大丈夫なんだ。やっぱり日頃接してると違うんですね。
子供の甲高い声やちょろちょろとした動き、犬の興味をひくのわかります。
うちは子供も犬も大丈夫になれればいいなぁ~。
お互いがんばりましょ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
♪ジョン姉さんへ♪

そーなんですよ。たった一人でお泊りしにきたんです。
私が小1のころ、一人お泊りなんて絶対できませんでしてた。。。
姪っ子が懲りずに遊びにきたいって言ってくれたので、よかったです。ほんと吠え続けてうるさかったです。
子供の吸収力くらいトイレシートの吸収がよければなぁ~。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
♪よっちゃんへ♪

おめでとうございます。

やっぱり子供苦手は血筋?!マドリンちゃんはアーニーにとったら叔母でしたっけ?

プププッi-237よっちゃんの姪っ子ちゃん、おもしろい^^
細かいところまで見てるし、話聞いてるから、気をつけなくちゃですね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
♪しーまさんへ♪

へっぴり腰で(姪っ子がいつ動いても逃げれるよーに)そーっと寄って、足をにおってました(笑)
私本人が「子供は不思議な生き物だ」と思っているので、それがアーニーに伝わったのかも?!
姪っ子のワンコ好きが嫌いにならなくてよかったです^^

アーニーちゃん、子供が苦手なんですね
大人と違って小さいし自分と同じだって思ってライバル視しちゃうんでしょうか?
りんごは小さくても人間だと認識しているようで、顔がなめたくてすっごい勢いで飛びつこうとするので姉の子供2人の前ではずっとリードつけてました・・・
今年こそもう少し落ち着いてくれるといいですが。。。
ルナちゃん、次はアーニーちゃんとお友達になれるといいですね♪

RE:かおりんごさん

お返事遅くなってごめんなさいi-229
りんごちゃんは、「子供は人間」って思ってるんですね。やっぱり子供と交流があると、そうなるんだろうな。アーニーは、散歩の時に通りすがったりするくらいで、ちゃんと交流したことないのです。
りんごちゃん、小さくてかわいいから、お子ちゃまも舐められてうれしいかもね。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

