スポンサーサイト


クリスマスな週末

水曜日の夜「アーニーがよたって、ふらつく」というアニ家にとってすごく心配な事件が発生しました。
翌日病院に行き、いろいろ検査してもらった結果、血液や心臓は問題ないとのこと。原因があるとしたら脳の可能性があるけど、元気なので様子を見るということになりました。
水曜日の夜だけでそれ以降全く症状がでないので、とりあえず安心♪
アニ父母の勝手な推測ですが、相当疲れていたように思います。疲れやストレスから眩暈のような症状が出たのでは・・・と思います。

それで、イブイブの土曜日、いつの場所ににレッツラゴー

23_0.jpg
私には理解できない匂いかぎしたり・・・
23_1.jpg
を投げてもらうのを待ったり・・・

いつもと変わらぬ時間を過ごしてたのですが、クリスマスっぽいワンコ発見
23_2.jpg

シーズーの男の子。赤いサンタコートきてました
人とワンコが大好きらしく、飼い主さんに「挨拶させてもらっていいですか?」と言われました。
そんで、ご挨拶
23_3.jpg
シーズ君は「クーンクーン」でアーニーと交流持ちたいワンモードなのに、アーニーはビビリモード
結局、近づけずに終了しちゃいました

続いてイブの24日の夜は、ケーキを買ってクリスマス
ケーキを前に記念撮影
24_1.jpg「これケーキじゃん」
24_2.jpg「うまそっ」
24_3.jpg「・・・」
24_4.jpg「あぢぁ~」
24_5.jpg「何か?」

舐めた跡がハートに見えるので許します
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

体調どうですか?

メリークリスマス♪
アーニーちゃん、その後体調はいかがですか?
フラフラしてるところみたらとっても心配になっちゃいますね・・・

ケーキに顔を突っ込んで、プチ・ドリフ体験ですね♪
ほんとだ!ハートになってる!
アーニーちゃんやるね~(*´ェ`*)

メリークリスマス♪

アーニ-ちゃん、あれから大丈夫な様子なので、安心しました。
訓練も長時間は、ストレスだよね。
お家で、出来るようになったことを、反復してたら大丈夫ですよ。
また、元気になったら、新しいことを少しづつ覚えて行こうね。

ワ~ッ!!ケーキの向こうで、こんなことしてたのね(爆)
でも、ホントにv-238だ~。
これだと、許せちゃいますね♪(^m^)

疲れだったのかな。そうだったら安心ですよね。すぐ治ってよかったね。
ケーキは小さい子供のよう(*^。^*)
おいしいケーキを目の前にだされていたらそれは待てないよね(^○^)

アーニーちゃん、お疲れでしたか。
このまま何事もなく良くなってくれたらいいですね~。
ハート型にペロしちゃうなんて、オッシャレ~。
ケーキが食べられていいな~。
昨日は家族参加の忘年会があり、クリスマスイブなのにちゃんこ鍋を食べるという変なクリスマスになりました。
ケーキもまだ食べていません。
アーニーちゃん、羨ましいぞ~~。

RE:かおりんごさん

ありがとうございます。今のところ元気そのものなので、大丈夫かなと思ってます。
ワンコって言葉で何も言わない分、心配&不安になっちゃいますよね。健康が1番!
ほんとドリフですよね(プププ)ちょっとでも隙をあたえると何するかわかんないです。

Re:よっちゃん

ご心配おかけしました。ありがとうございます。
この子にとって、ここ1ヶ月はいろいろありすぎたよーに思ってます。なので、年内はゆっくりさせるつもりです。
来年からは、私が先生になってがんばりますっ。
たまんない匂いなんでしょーね。隙あらばって感じで最初に味見されちゃいました。

Re:りきママさん

ありがとうございます。今のところ、元気ハツラツであれは夢だったのかも?って思うくらいです。
食べたことがないものでも、おいしい♪って匂いは感じとるんですね。野生の臭覚ってやつですかね?!

RE:しーまさん

ありがとうございます。元気すぎるくらい元気です!
はじめてモンブランのクリスマスケーキにしてみたんですが、おいしかったですよ♪
クリスマスにちゃんこ鍋、日本人ですなぁ~ってか相撲取りですね(笑)

大丈夫ですか?!

記事読んでびっくりしました。
アニーちゃん、大丈夫ですか?
犬にもいろんな病気があるから、心配ですよね。
ましてや、言葉しゃべれないから、どうしてあげていいのか、
不安になりますよね。
でも、問題ないようで安心しました。
クリスマスケーキにハート型つけちゃうくらい
元気みたいなので、よかったぁ~♪
でも、きっと、うちのmikuは「パクリ」と食してます。。。

メリークリクマス☆彡

アーニーちゃんの体調が元気そうでよかったです(^^)
しゃべれないぶん、気づいてあげないといけないので
何かと心配ですよね。。

アーニーちゃんたらおちゃめないたずらv-238
これでクリスマスはケーキを食べる日だと
インプットされたのでしょーか(笑)

遅れましたがメリクリ

その後体調大丈夫みたいで良かったですね。
ちょっと疲れていただけだったのかな?

ケーキのハートはナイスで~す。
ガブッとはいかずに・・・なのが、いけないとわかっていてどうしても我慢できなくてペロンって感じがしますね。

RE:utaさん

おかげさまで、とっても元気です。
最初、体調のこと書くかどうか迷ったんですが、ネットで同じよーな症状探してもみつからなかったので、参考になればと思ってのせました。
そうそう、うちも病院で体重はかったら5.9キロ!たぶんもう6キロ超えてるはず。けど、全然問題ないって言われましたよv-14
食べ物に対する執着心がすごいです。

Re:にゃあさん

すごく心配でその日の夜は食べれず寝れずでした。。。最近太り気味だった私をダイエットさせるためだったのかなぁ~と思うくらいアーニーは元気です。
1年に1回のことを覚えてくれるんだろか??
けど、ケーキはおいしいという事項は脳に深く深くインプットされたのは確かです。

Re:ジョン姉さん

何かしら体調が悪かったんだろうなってことしかわからないです。けど、とりあえずはあれ以来症状がでず、元気いっぱいなので安心してます。
ケーキを出した瞬間から興味津々&鼻クンクンで、ちょっと隙をあたえたら、お試しペロンをしてました。ハートを見たとき「こやつ、やるな」と思っちゃいました。

こんにちは。
水曜日以降具合も悪くなっていないようで。。。ヨカッタ!
人間で言う‘立ちくらみ’みたいなものであって欲しいですよね。
もっと、いっぱい遊びたいのかな???
運動不足もワンコにとってはストレスになるって言うし・・。
今後、元気なアーニーちゃんである事と願っています。

りの家のクリスマスケーキに似てるぅ!!
ケーキって見てるだけで口の中が生クリームの味がするんですよね。美味そうだぁ~。
美味しい香りはワンコの方が敏感ですよね。
ケーキの1番の乗りはアーニーちゃんだったんですね(笑)

Re:りのママさん

お返事遅くなりましたe-274
ありがとうございます。あれ以来、全く症状が出なくて、元気いっぱいです。私も「立ちくらみみたいなモノ」じゃなかったのかなぁ~と思ってます。
ストレスや疲労には十分注意していかなくちゃいけないですね。
ほんと、そっくり。お菓子屋さんの使うトッピングアイテムってバリエーションないのかな??
このクリスマスケーキ以来、生クリームの匂いにすごく敏感になってしまいました。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

