

お散歩日和♪

今日は天気だ!散歩に行くよぉ~
1.jpg
「えぇこんな早くから何あるかぁ~」

とっても天気がいいので、また城山へ
今日は、アニ父も休みだったのでひさびさの3人での散歩
2.jpg
昼間でも静かであまり人がいません。そのせいかあんまり犬のフンもなく快適な散歩コースです。
3.jpgまだ細々とが残ってたりしてました。

城山を30分くらい散歩して、白潟公園へ移動
ここでは大好きなボール投げです。
runball1.jpg 走ったり
runball2.jpg 走ったり
runball3.jpg 走ったり・・・
nageru1.jpg
アニ父がボール投げて「アーニー!こっちだよぉ~~」
nageru2.jpg
アーニーはアニ父を素通り。私にを持ってきます(プププっ)

このボール投げ、たぶん投げ続けたら1時間はやってるんじゃないかしら
30分くらいで強制終了して、ちょっと散策。
kesiki1.jpg ←大きな建物は山陰合同銀行本店。
kesiki2.jpg←宍道湖側に出たところからの景色

この公園の芝生の部分に犬猫のウンチがないんです!アーニーは、ウンチ探しして、たまに口に入れたりするので、これってとっても重要なことなんです。この公園には遊歩道があって、犬の散歩される方はその道を通る方が多いし、やはり景色のいい宍道湖側へ出てゆっくり散歩されるみたいなので、この芝生はウンチ被害にあわずに済んでるみたい。(これはあくまでも私達の推測です。)
実際、宍道湖側に出たところの芝生には、フンフンフンってな感じで犬猫のウンチが結構ころがってました。

散歩&ボール投げで相当疲れたらしく、家に帰るなり寝てました。
nere.jpg


<おまけ>
夜、イルミネーションを観に3箇所行ってみました。
その中で1番だったのが、プラバホールでした。
iru1.jpg
松江のイルミネーションはちょっと寂しいです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

いっぱい走りましたね

今日はこちらもお天気がよく暖かかったですよ。我が家のワンコは家で大暴れでした。
散歩コース気持ちよさそうですね。きれいな湖を見ながらなんて贅沢だぁ^m^
どうしてウをもち帰らないんでしょうね。
我が家の方はお年寄りが多いです(ーー;)

ボール大好きなんですね。
思いっきり走れるのって気持ちいいんでしょうね~。
ジョンはうん○の匂いをかぐだけで終わりますが、鼻につきそうですっごくイヤです。
最低限のマナーとしてうん○はちゃんと持ち帰ってほしいものです!!
イルミきれいですね~大きなツリーみたい!

こんにちは
充実のお散歩コースですね!
物が落ちていないのって本当にすっごく重要ですよね~
りんごはなんでも食べようとするので見張りが大変です・・・
イルミネーション、写真で見てもすっごくきれいです♪

★お返事★

♪りきママさんへ♪
山陰の冬は暗い日が多いので、天気のよい日は貴重です。そのわりには最近天気がよく暖かい日が続いてますねー。
雲がなく天気がよい日はこの湖の夕日はきれいなんですよ。
マナー違反の方はまだまだいますね。残念です。
----------------------------

♪ジョン姉さんへ♪
「ボール」って言葉をいつの間にか覚えてしまうくらい好きです。
普通の散歩は少しすると、チャンスあらばダッコしてもらおうとするのですが、ボール投げは「わんわん」とせがみ続けるくらいです。
アーニーはネコのうん○は抵抗なく食べたりするので、食べた後は口がくさくて大変です。。。
こちらでは、あまりイルミネーションが派手なところがなく一般の家庭の方が派手だったりしてます。
----------------------------

♪かおりんごさんへ♪
今一番のお気に入りの散歩コースになってます。今日も同じコースでした。
りんごちゃんもグルメなんですねぇ~i-235いい子にして一人遊びしてるなぁ~と思うと、何かガジガジして食べてたりしてるんです。ほんと目が離せないですよね。

お久し振りです。ベッカムです。一ヶ月仕事に出ていたものでその間ベッカムは朝から夕方まで留守番でした。シート破り、夜鳴きなど大変でしたが、今は毎日しっかりお散歩もできるので、問題行動はなくなりました。ストレスが原因だったのでしょうね。でも、そのおかげで、留守番も平気になりました。29日には、金沢から松江まで600キロの道のりを車で帰省します。アーニーちゃんのお散歩コースを参考にベッカムにもきれいな松江の景色を見せてあげたいと思います。

Re:ベッカムさん

こんにちは♪お久しぶりです。
おひさしぶりの間にベッカム君は長時間留守番できる大人の男に成長したんですねー。
うちも来年から7時間くらいのお留守番がスタートするので、どうなることやら・・・
600キロかぁ~、想像できない距離です。
この散歩コース、ほんとお勧めです。ベッカム君の初の来松江★楽しみですね。
くれぐれも気をつけて帰省してくださいね。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

