スポンサーサイト


初お泊り♪

12月3日から1泊だけど、大阪~神戸に行ってきました

1日目
朝6時にを出発。
米子道の江府インターでタイヤチェックとチェーン規制がありました。
雪ないのになんで??って思ったけど、蒜山あたりになると↓のようにうっすら雪景色
1_SNOW.jpg
うちの車はスタッドレスじゃなかったけど、オールシーズンのタイヤを替えたばっかだったので、「はい、タイヤOK。スタッドレス!」とチェックしてたおじさん。チェーンはめずにすんでラッキーでした

そんで、途中、アーニーのトイレ休憩をとりつつ、予定通り、10時頃に南港にあるインテックス大阪に到着。
ここで「FCI インターナショナル ドッグショー」が開催されてました。
アニ家にとって、はじめてのドッグショー♪
アニ父母は純粋にいろんな犬が見れて、いろんなショップでお買い物できて、とっても楽しめました
けど、アーニーは、たくさんの犬&人で終始テンション低い状態でした。
2_BO.jpg 3_BIBIRI.jpg
しっぽは下がり         顔はビビリ顔
会場で遊びにきてたキャバちゃん、キャバくんは思ったより少なかったのですが、同じカートに同じボーダーの洋服を着せたキャバリア軍団がいたのにはびっくり。どのキャバもきれいな子ばかりで、関西のブリーダーさんの軍団なのかなぁ~なんて勝手に想像しちゃいました。
私がアニグッズを必死に物色している間、アニ父とアーニーはじっと待つことになるのですが、待ってる間に「写真とらせてください」と何人もの人に言われたそーで、アニ父ニンマリかなりうれしかったみたいです。

続いて、会場をあとにりんくうタウンへゴー
もちろん「りんくうプレミアムアウトレット」に行くためです。ちょっと遠いので、関空発でどっかへ旅立つ時くらいにしか行く機会がないんです。なので、近くにきたら行かなくちゃです。
けど、今回はアーニーと一緒。
一緒に入れる店は、DOG DEPTのみ。
それ以外の店(=私が見たい店)は「ペット不可」
なので、さっむーい外に二人を待たせてショッピングするのは申し訳ないため、ちょっとだけ見て(悪いと思いつつもチェックする店はすべてチェック)、海辺へ移動。

9_RINKUU_KAZE.jpg
すっごく冷たい風がびゅーびゅー、アーニーがブルブル震えてたので、買ったばかりのレインコートを着せました。
10_RINNKUU.jpg
ほんとにほんとに寒くて寒くて、車に戻りたかったけど、アーニーはじゃんじゃん走ってました。
11_RINKUU.jpg
「寒いから帰ろうよ」
「いやだワン、うぅ~」

まだ走りまわりたい未練タラタラのアーニーをダッコし、今日の宿泊地である神戸へ移動
12_HASI.jpg

夕方5時半頃にはホテルに着きました。
今回泊まったホテルは「北の坂ホテル」。
三宮に近くとっても便利なところにあって、ホテルの1階にドッグカフェ「CANDY'S KITCHEN」あったり、犬歓迎のホテルです。
部屋は、あくまでも普通のビジネスホテルって感じ。
13_HOTEL.jpg
(注:ベッドの上にはペットは絶対のってはいけないという注意書きがありました。・・・なのにのってしまってます。)

ちょっと休憩して、クリスマスのイルミネーション見にモザイクガーデンに行きました。
14_MOZAIKU.jpg
これはモザイクガーデンからみたメリケンパーク方面の景色。
モザイクガーデン内もきれいにクリスマスイルミネーションで飾られてましたよぉ。今週の金曜日からルミナリエも開催されるようなので、更にクリスマスモード全開でしょうね。

イルミネーションと海風の冷たさを堪能し、ホテルへ戻ってごはん食べました。
アーニーにとったら、はじめての外食
ドッグメニューからラザニアとチーズケーキを注文。
15_GOHAN.jpg
たまんない匂いだったみたいで、待てといってもじっとしません。
すごくおしかったみたいで、あっという間に間食
ドッグメニューには、ハンバーグやステーキなんかもありました。
人間用メニューは、普通の喫茶店メニューって感じで、ワンコ食の方に力を入れられてるみたいでした。

おなかもいっぱいになり、部屋に戻って就寝タイム♪
部屋での粗相もなく、ほぼ問題なく過ごせました
部屋にあったドッグ用アメニティーは・・・
 レギュラーサイズのトイレシート1枚
 ポイ捨てくん1つ
 ごはん・水用容器2つ
 ビニール製のランチョンマット1つ
 おもちゃ1つ
です。
うちの場合は、いつも使っているトイレトレーとトイレシートを持参していきました。そのおかげで粗相なく過ごせたと思います。
ベッドでは一緒に寝ることができないので、ワンコ用のベッドも持参された方がいいと思います。
ワンコ歓迎のペンションや施設と違い、あくまでもビジネスホテルでペットもOKよというレベルなので、必要なものは持参と思ってたら間違いないです。

2日目
チェックアウトして、三宮に移動。
スタバでコーヒー飲んで、三宮、元町を散歩しました。
アーニーは、最初の5分くらい柱という柱をクンクン、その後はダッコしてぇ~でした。
昨日からダッコばっかりしてたので、この日はカートになるべく乗せました。
地面がアスファルトやコンクリートだと、歩くの嫌がるんです。土や草だとじゃんじゃん歩くのに・・・
やっぱ足の裏が痛いのかなぁ~。
中華街で遅いブランチ
17_CHINATOWN.jpg
アーニーは何かもらおうと必死です。

南京町をあとに、アーニーのウンピー場所を求め、大倉山公園へ。
芝生ありーの、土の公園ありーので、ウンピーにはもってこいではないですかっけど、私の希望とは裏腹に不発でした
この公園には、各都道府県のエリアがあって、たまたま島根県の森を発見
18_MORI.jpg

とっても広い公園で、アーニーもここではダッコしてぇ~は一切なく、散歩してました。
ナビで検索して見つけた公園だけど、予想外によい公園でした。

そんなこんなでお昼も過ぎたので、今回の旅も終わりに・・・
アーニーは疲れ果てて、帰りはずっと寝てました。

今度は京都か四国方面に3人で行きたいなぁ

ところで、2日目の朝、あまりにも寒いから、三宮近辺を散策するのはやめて、倉敷のナイトくんのいるお店に行こうかって話になったけど、突然行くのもなぁ~ってことで中止!
しっかぁ~し、行けばよかった、行くべきでした
その日、お店にはアーニーのパパのボクくんが来ていたそーです。
アーニーのパパは画像は⇒です。
なんか口元のたるみぐあいが似てるよーな気がします。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビジネスホテルとは

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければビジネスホテルjについて情報交換しませんか?

ペットと泊まれるホテル

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければペットと泊まれるホテルについて情報交換しませんか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~。
1泊2日だけれど、盛りだくさんの楽しい旅行でしたね!
私も一度、ドッグショーなるものを見てみたいなぁ。
りんくうは海辺なので、風が強かったのではないですか?
寒いのに、よく頑張りました!
アーニーちゃんが楽しければ、思わず我慢してしまいますよね~。^^
神戸はもう何年も行ってないのですが、ワン連れでも楽しめそうですね。
春になったら行こう。(笑)

こんにちわ、早速来ちゃいましたm(__)m
りきとアーニーちゃんは約1歳違いですね。
りきの初旅行は9月でした。ブログを読みながら初旅行のときの事を思い出しました。
私の出身は愛媛でその頃住んでいた時三宮に旅行に行きルミナリエを見て感動しました。なつかしい。ルミナリエも続いているんですね。よかった。
きっとアーニーちゃんも旅行を楽しみにするようになるかも^m^

RE:しーまさん

なんかゆっくり落ち着くことのない旅でした。
めちゃくちゃ風が冷たい上に強かったので、じっとすることができませんでした。思わず、アウトレットで帽子と手袋、マフラー買おうかと思ったくらいです。
ドッグショーよかったですよ。1度は行ってみる価値はあると思います。
神戸も海辺の方はめちゃくちゃ寒かったので、春か秋が無難ですねぇ~i-229

Re:りきママさん

ようこそ!こんにちは♪
りきくんとは1歳年上なんですねっ。るいくんとは半年。
りきくん、るいくんのお二人とうすぅ~く同じ血が流れてるって嬉しい限りv-353
ルミナリエ観に行きたいと思いつつ、あの人の多さを考えると、足が遠のいてしまいます。
りきくんとの初旅行の写真(軽井沢)見せていただきましたぁ~。
プールに入ったり、リフトに乗ったり、りきくんはチャレンジャーですね。うちも見習らねば!

神戸♪

ドッグショーに、行かれたのですね。
多分会われたキャバ集団は、関西キャバズ。家のオフ会にも、よく来てくれる、メンバーだと思います。

「北の坂ホテル」は、ナイトと私もよく泊ります。
私は、一人で行くので、ダブルをシングルユース。
朝は、北野を散歩します♪

倉敷に寄っていただけてたら、よかったですね。残念でした。
明日、ボクくんがお店に来るので、今度はもっといい画像を、貼りますね。
ちゃんと撮れたら、メールで送ります。

こんばんは~☆
いいですね!旅行!!
私も、旅行大好き☆だから、早くワンコ旅行へ行きたいところですが、我が家はまだまだ先になりそうです。
(ミクのヒートが近々来る予感。。あくまでも予感ですが。。。)
でも、いつかの旅行のために、たくさん参考にさせてもらいました♪
やっぱり、日ごろ愛用のグッズは持っていったほうが良さそうですね。

アーニーちゃん、術後の経過は完璧みたいでよかったです♪

盛りだくさん~!

アーニーちゃんの初お泊りe-266
無事に終わってよかったですね(^^)
わんこごはんがとってもおいしそう!
いろんな体験ができてアーニーちゃんも
大満足だったのでは♪
アニ母さんのように旅行好きなわんこになりそうですね(笑)

リンクですが、わたしのにゃんこブログからもリンクさせていただいてもいいですか??

Re:よっちゃん

ナイト君もよく利用されるんですねi-237
とっても便利なところにあるし、すごくリーズナブルな金額だから、また利用しようと思ってます。
本当は、岡山であったドッグショーに行きたかったのですが、都合がつかなくて断念したので、リベンジで大阪に行きました。
犬飼初心者にはとっても刺激的なイベントでした。
※ドッグショーのキャバズは関西キャバズさんたちでした。

Re:utaさん

ミクちゃん、大丈夫ですか?
さっき読み逃げi-230したとき、嘔吐&下痢ってあったので・・・
まったく外部の宿泊施設(実家以外)での泊まりだったので、トイレの失敗が心配だったんです。なので、トイレトレーは必須でした。(私の安心のためにも)
結果、私の心配をよそにちゃんとトイレできてたので、安心しました。
そろそろヒートの予感なんですね。月齢的にもそろそろですよね。
また体験談聞かせてください。

Re:にゃあさん

ほんと盛りだくさんでしたi-229
アーニーが満足してくれたかはわかんないけど、今回の経験ではっきりしたのは、人の多い街中は苦手みたいです。
さすが人が少ないところで育った犬です。
リンクだけど、いつも読み逃げe-282してて、なんか心苦しい感があったんです。それで、リンクさせてもらったら、どうどうと「見てますわよe-277」ってことになるなぁと思ったんだけど、どうでしょ?
このブログのリンクは、いくらでもどーぞ♪どーぞ♪

はじめまして~

アニママさん、こちらでははじめまして☆
今日はマログラのHPに来てくださってありがとうございます!
先日のドッグショー、お泊りで来られてたんですね♪
神戸の町を楽しまれたようで、地元民としてはとっても嬉しいです(^^ゞ
またぜひぜひ遊びにきてくださいね!
今度はゆっくりお話ししたいですね!
これからもよろしくお願いします☆

RE:くりぼんさん

こんにちはi-179
神戸は大好きなんですけど、まだまだ神戸観光初心者です。。。
宿泊したホテルのご近所さんなんですね。今度はぜひお会いしたいですe-266
マログラくんのHPゆっくり見させてもらいます。ちらりと見せていただいた際、手作り食やグッズなど興味シンシンな内容がもりだくさんだったので、これは時間をかけて読まなくちゃと思ってます。
こちらこそよろしくお願いします。

初旅行は大成功だったみたいですね。
粗相なしはすごい!!
ドッグショーに行ったことがないのですが、楽しそうですね。
とっても寒そうですが・・・アーニーちゃんが楽しそうな表情していたら寒さなんて忘れちゃいましたか?
旅行って1回行くとはまりますよね。
毎月でもいきたくなちゃいますよ。
東京に来るときは教えてくださいね!
ん~ちょっと遠いですね。

Re:ジョン姉さん

粗相したらしたでしょーがないって割り切ってたので、よかったのかもしれません。
ドッグショー、私も初めてだったけど、きれいなわんちゃんや普段見ないよーなわんちゃん見れておもしろかったし、買い物もたくさんできるし、1度は行く価値ありますよ。
一緒に行けると楽しいし、安心ですよね。
東京かぁ~、ひさびさに行きたいです。
いつか中間地点ででも会えたらいいですね♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

