

避妊手術

11月14日に避妊手術を受け、今日退院しました
ちゃんとエリザベスカラー着けられてました
14_2.jpg
私達の心配をよそに、しっぽふりふり腰もふっちゃうよってな感じで1日ぶりの再会を喜んでくれました。

家に帰って少し落ち着いたころ、傷口をガーゼで覆ってテープみたいなのではってあるんですが、そのテープがかゆいらしく、後ろ足でカッカッと掻くんです。なので少しテープがはがれ、縫ってあるのがチラリ。
これはいかんってことで、西松屋に赤ちゃんの肌着を買いに行き、すっごい雑なリフォームをして、着せました。
14_4.jpg
アニ父「病人服っぽいね」
アニ母「いいのっ!とにかく直接爪で傷をひっかくよりは!」

エリザベスカラー着けてるから、思うようにおもちゃで遊べないし、動けない以外は何らかわりないなって思ってたんですが、うんぴーの時は
「きゅーん、きゅーん」とかなりふんばると傷口が痛らしく、つらそーでした
痛いながらも排泄もきちんとできたので後は24日の抜歯を待つのみ

ちなみに今回の避妊手術のスケジュールは・・・
 手術前日
  夜9時以降は絶食
 手術当日
  朝から絶食はもちろん絶飲
  11時に来院
  先生からの手術についての説明後、飼い主は帰宅。
  血液検査
  手術
  16時以降に面会&実際の手術の説明
  (このときに切除した卵巣と子宮をみせてもらいました。
   とってもきれいでした。)
 手術翌日
  午前11時に退院♪
 10日後
  10日から2週間までのところで抜歯なので、24日に予定しました。

そんで、避妊手術にかかった費用は・・・
 診察料 1,000円
 術前検査(血液検査) 4,000円
 避妊手術 40,000円
--------------------------------------------
 合計 45,000(税抜)
でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

無事手術が終わりよかったですね。
退院の時は涙涙でしたか?
アーニーちゃん本当にがんばったね!
抜糸までカラー邪魔かもしれないけど、もう少しだから頑張ってね。
ウンチの時の傷口痛むの早くなくなるといいですね。

よかった♪

無事に、退院したのね♪
よかった!!
やっぱり、女の子は大変なのね。
男の子の去勢は、ホント簡単だったけど。

感染しないように、ナメナメと爪で引っかくのは、とにかく回避しなくちゃね。
アーニーちゃんもママも、頑張れ~♪

Re:ジョン姉さん

ありがとうございますi-189
退院のときは、これで家で一緒にいれるって思ったら、予想外に涙涙じゃなかったのです。
ウンピーのときの痛みは泣き声をだすまでじゃなくなったみたいです。やっぱ違和感があるのか歩きながらポテ、ポテと落としうんぴーしてます。アーニーの後ろをティッシュ持ってついて歩いてます。
しんみりしていたのは退院した日だけでした。

Re:よっちゃん

ありがとうございます。おかげでおとなしかったのは退院した日のみで元気&食欲旺盛です。
今回のことで、もし次ワンコを迎えることがあれば、男の子がいいなぁ~と思いました。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

