スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッザニア甲子園

連れて行きたかったキッザニア。
ようやく実現しました(^o^)/

前日は、三宮に泊まって、念のため、朝の7時前にホテルを出発。
朝、7時過ぎに着いたから、近くのローソンで休憩。
で、7時半にららぽーと甲子園の駐車場に入場。
駐車場はAでした。ここが7時から開いてるんだって。

キッザニアのチェックイン入口で番号札もらったら、13番。
平日ならではかも。



チェックインして、8時半入場までひたすら待つのみ。

いざ、入場!
まずは一番やりたいお仕事のお寿司屋さんを予約。
9時20分までの空き時間を利用して、バスのお客さんに。
3キッゾ支払って、バスに乗車。


一階エリアをぐるりと見てまわれるから、歩いてついてまわる親もどんなお仕事があるか見れるから、オススメ。
消防車や救急車も同じ感じで一週まわってかなぁ。

バス乗車後は、3キッゾ払って、パスポート作り。
今日はマレーシアだった(^^)

ちょうどいい時間になったのでお寿司屋さんに移動。

ベストポジションでスタート。

親バカだけど、ちゃんとお寿司作れてるのに感動(^.^)
すごく自信満々で自分で作ったお寿司を持って出てきました。
なんだかお兄ちゃんになった感じ(^^)

次は、電車の運転手。
これまた待ち時間少なで予約。
少ない待ち時間で自分で作ったお寿司を食べて、腹ごしらえ。
朝からろくに食べてなかったか、ほぼ一人で完食。
今日は押し寿司だったけど、メニューは変わるのかな??

で、時間になったから、電車のとこへ。

運転手を希望。
楽しかったみたい。
小さい子でも問題なく楽しめる。

ここで私が電池切れ(^^;
お昼を食べ、エネルギー補給。

食べ終わってから、ソフトクリームを予約。
この時、90分後でした。
待ち時間でジューススタンド。

ブロッコリーとリンゴのジュース。
ペアのお姉ちゃんがやさしくサポートしてくれてました。
出来上がりを飲んだけど、健康には良さそう。。。
旦那が飲んでくれました(笑)

このあと、口座を作って、ふらりとマジシャンへ。
待ち時間なしでオッケーだったから、やってみることに。

練習後に本番があって、本番は親も入ってみれるのです。

一人だけ小さい!
衣装姿はマジシャンよりお笑い系(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v

13時20分になり、ソフトクリームへ。
これは、簡単で時間も比較的かからないから、小さい子にもオススメ。
お寿司が終わった直後にソフトクリームを勧めたけど、嫌だと言ったのに、ソフトクリームが食べたくなったみたい。
だからか、ペロリと食べてしまいました(^^)


ここで2時くらいかなぁ。
まだやりたい!というケントが次というか最後にやったのが壁画♪
電気工事がしたいといってたけど、眠いのか少しとろくなってたみたいで、塗り絵の方いいんだってさー。
私は電気工事してほしかった。



もうね、眠いから、何かと私のとこに寄ってきては、助けを求めるけど、おねーさんに『ここ塗ってないよ~』と呼び戻され、どうにか終了時間までの10分くらいもちこたえた(^^;
で、この壁画、塗ってる時にデジカメでおねーさんが写真とってくれてたんだけど、この写真をその場でプリントアウトして、最後にプレゼントとしてもらえるんです(^^)/
これは、ラッキー♪
買わないといけない写真よりは小さいけど、十分な大きさ。
お寿司屋さんと電車運転士さんの写真は、本人の希望で二枚買わされちゃったから、三枚も写真が飾れる~。

あっ、壁画が終わって、写真を私に渡したら、すぐにベビーカーに乗り、撃沈(^.^)

朝、六時半からずーーっと起きてたからねぇ。
私の計画からすると、お昼には眠くて退散し、ららぽーとでショッピング&ランチ、そして心斎橋のタイガーコペンハーゲンだったのに。。。
それに途中で抜けて、ブラブラしてもいいも~なんて思ってたけど、そんな暇なんて全くなし!
ひたすらお仕事したり、お客さんしてたというか、できたもん。

どこに行くにも平日が一番 (^-^)v
小学校に行くようになっても、うちは休ませて遊びに行くんだろうな。

そしてそして、キッザニアを後にして、心斎橋まで車で移動。

ケントをベビーカーに乗せて、アメリカ村を歩き、目指すはタイガー\(^^)/
平日なのに人多かった。
安いし、カワイイ。
レジもたくさんあるから、案外早く会計できたし、念願かなえてよかったわ。

けどね、一つ言えるのは、IKEAの方がすべてあるから、いいかも。
一回行ったから、当分は行かなくてもいいかな。

それよりも三宮やアメリカ村をゆっくり見たい欲求が高まってしまった。

やっぱ、ときどきは都会の空気、たくさん吸いに行かなくちゃ。

またまた充実した旅ができて満足。

最後にケントへの『イオンのゲームとキッザニア、どっちが楽しい?』との愚問に『キッザニア!!』とこたえてくれたから、旦那と私は大喜び(^^)v
またキッザニア連れて行かなくちゃ(^з^)-☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大阪まで来てたんですね。
平日?
キッザニアってこんなに子供が喜ぶものがあるなんて知らなかった・・・
まぁ子供がいないから行くことないけどね。
タイガーも行ったことないなぁ。
できた当初は整理券くばってて、入るのも大変だったみたい。
今はすんなり入れるのかな?

それにしてもスゴイ行動力!
うちのパパも見習ってほしいものやわ。

里美さんへ

こんにちは。

キッザニアとタイガーは月曜の平日でした(^^)
田舎者だから、行列&人混がダメで、混むとこには平日に行くようにしてるのです。

都会に住んでると、遠出しなくても何でもあるから、里美さんがうらやましー♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。