

12月のお弁当

またまたお弁当の日。
昨日は、保育所のクリスマス会で、サンタさんから二つもプレゼントもらって、おやつにイチゴのロールケーキ食べて、楽しかったみたい。

前日、サンタさんに会ったら、『うちにも来てね♪』ってお願いしといてって言ったけど、いい忘れたらしい(-_-)
サンタさんが来るまでは、ごはん食べなかったりしたら、『サンタさんに電話するよ』で効果テキメン!
普段は『おにに電話するよ』だけど、鬼から電話というアプリは相当コワイみたいで、泣き出したりするのよねぇ~。だからあまり使えない。。。

で、今日は楽チンだった(^-^)v
雪だるまのお弁当。

おかずが肉系ばかりになってしまった(^^;

*うずらの肉巻き
*ウインナー
*からあげ
*カボチャサラダ
*ちくわのほうれん草詰め
*梅干し←本人の熱烈な希望(笑)

おにぎりの中に梅干し入れようかと提案しても脚下され、ほんとうならプチトマトで彩りよくしたかったのに華やかではない梅干し(*_*)

フルーツにイチゴと思ったけど、まだまだ庶民の私には手が出ないなぁ。
この前、気前よく買ったら、一晩でケントに食べられた(;o;)
舜のフルーツが一番!
いただきものの蜜入りリンゴとさくらんぼの缶詰め。
どっちも大好物だから、ペロリだろうなぁ。

年内、後残すはクリスマスケーキ!
すでに手作りするの面倒くさくなってきてる。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

