

習い事

習い事についての私の独り言(´・_・`)

ケントは、今年の5月からヤマハの英語教室に行ってるんです。
体験に行ったら、すごく楽しそうだし、ガールフレンドのいろちゃん、保育所で同じクラスのここちゃんも一緒だしってことで入会決定!

ほんとは英語教室なるものに通わせたくなかったけど、どちらかというと、英語というより楽しい英語の音楽教室という雰囲気だったから、まっいいかと一年だけのつもりで行ってる。

実際、英語はどうよ?というと、教室で習った歌は歌えるというレベル。
全く復習なんてしてないし、私は仕事で行けないことがほとんどで旦那と義母にまかせっきり(-_-;)

ケント本人は、英語教室が大好きで楽しいらしい。
本人が楽しいのが一番だもんねー。

で、私は自分が小さい時に習い事をさせてもらって、今はすごく感謝してる。
だから、同じように習い事させたいけど、なんせフルタイムで働いてると、習い事の時間に連れていけない。。。
スイミングに通わせたいけど、4歳の通える平日のクラスがない(>_<)
6歳からでも夕方5時半からなんて、到底無理。
てなことで、スイミングはもう少し後回しで、いい方法がないか考えることに。

次に、これは私の願望で、ピアノ。
私のピアノが家にあるからというのもあって、絶対習わせたいものの一つ。
個人レッスンなら、平日可能かもと、先生を探したり、情報あつめてたら、とてもステキな先生にお友だちの紹介で出会えたのです(^o^)v

早速、火曜日に体験レッスンに行ってきました!
私が習いたくなっちゃった(^-^;
めちゃくちゃかわいく、やさしく、なんといっても子どもとの接し方が丁寧だし、褒め上手。
もうケントは、大喜び♪
ちょっと旦那と話してた予算より小学生になった時の月謝が少しオーバーするけど、先生の経歴からしたら、逆に安いくらい。

旦那もオッケーしてくれたし、来年から親子でピアノがんばろ♪あっ、英語も。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めっちゃわかります!!
仕事してるとほんと平日に習い事に行けないから、
難しいですよね~。。。
ウチもピアノには通わせたいけどなかなか。。。
あとお習字もさせたいけどなかなか。。。
結局仕事が休みの日に行けるプールだけです。。。

ピアノ、個人レッスンなんですねぇ!!!
弾けるようになるためのレッスンって事ですよね?

つるさんへ

わかってもらえて、ウレシイi-237
私の仕事はほぼ日曜日だけが確実に休みだから、休みに習い事も難しいから困りもんです。。。

そのかわり残業なしだから、平日に通える習い事だと私が必ず付き添えるからねぇ~。

世の働くママさんはどーしてるのかおしえてほしいっ!

ピアノは個人レッスンで週に1回30分です。
そうそう、ピロピロピロローンって弾けるのが目標だけど、続けるってのが1番の目標です♪

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

