

3連休♪

10月7日から9日の3連休に福岡から友達ファミリーがで松江にやってきました。毎年1、2回遊びに来るのですが、出産や子育てで去年の4月の私の結婚式ぶりの松江でした。
1009_minna.jpg

この友達が来ると必ず行くのは・・・
  八雲庵でそばを食べる
  八雲庵別館で不昧公を食べる
       (この不昧公ってのは「抹茶風味のゼリーに、求肥を
        使った白玉団子、アイスクリーム、小倉あんをのせ、
        ほろ苦みとアイスの甘みの混ざり具合が絶妙なデザー
        トです。)
  山燦できょうざを食べる。
        (アニ父の友達がやってるお店なので宣伝しちゃいますが、
         ここのぎょうざは普通の餃子とは違います!
         丸くて大きく、揚げ焼きっぽく、にんにくがたっぷりで
         ワイルドな味でウマウマです。)
この3つ。すべて食べることってのがさすが類友

ところで、今回の友達訪問は、アーニーにとったら、
 生後9ヶ月の赤ちゃんと初対面
 父母以外の人の初お泊り
の2つのイベントがありました。

1008_aina_1.jpg 離れたところからじーーーーっ

1009_aina_1.jpg 後ろからクンクン「あぁ~いいにおい

1009_aina_2.jpg 「手をなめてみよっと」

1009_aina_3.jpg 「顔もなめさせてぇ~

赤ちゃんは、アーニーを怖がることなく、ニコニコ
けど、さすがに顔なめられたりすると、嫌な顔してました
アーニーは赤ちゃんに対してかんだり、威嚇したりといったことは全くなくおりこうさんでした♪

連休ってこともあってあちこちでイベントやってたみたい。
その中でぎょうざ食べに行くついでに寄ったのがカラコロ工房。
1009_karakoro.jpg

私と友達はお買い物♪その間、父たち、子供はジャズコンサートの演奏を聞きながら、外で日向ぼっこ。

9日の夕方、友達ファミリーが帰った後、アーニーは爆睡&爆睡
初めてづくしで疲れたんだろうなぁ~。けど、とっても充実した3日間でした。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松江市のカラコロ工房で個展

島根県松江市のカラコロ工房 地下金庫室にて『石州亀山焼作陶展』を開催致します。今回で早くも8回目になりました。昨年は一年お休みしましたので久しぶりの開催となります。現在あわてていそいで窯たきをしているところです。皆様ぜひおいでくださいね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

三連休

松江は天気に恵まれた連休だったみたいですね。からころ広場が、気持ちよさそうですね。金沢はあいにくの空模様でしたが、たくさんの観光客でした。それでも最終日には天気も回復したので、岐阜の高原までドライブしてきました。正月に帰省するための車慣れの練習です。結果、ベッカムは車はOKみたいで安心しました。ドックランで遊んだり、ドッグカフェに挑戦したり、楽しい一日でした。が、ドックランの看板犬に襲いかかられ少し出血しました。ベッカムは、やられた時はすごーく鳴きましたが、すぐに元気に遊びまわってました。御主人もきにされてましたが、犬同士お互い様だし、ベッカムもよい経験になったと思います。

Re:ベッカムさん

ベッカム君、男の子e-271まだパピーなのに襲撃されて大変。けど、ほんとベッカムさんの言うとおりお互い様ですよね。
ドライブi-34問題なくってよかったですね。車酔いしないって一緒にどこでも行けるので飼い主にとっても嬉しいことです。うちもどこにでも連れていってます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

