

ビビリ

またもや実家へ
そこで見つけたのが陶器でできた犬の置物
1002dog.jpg

左はキャバっぽい犬、右は豆柴っぽい犬。
これをアーニーに見せたところ・・・・
1002_2.jpg

遠くから「うぅ~」。
かなりのへっぴり腰で近づいてはみるものの、私が「ワン」って声を出すと、びっくりしてまた遠くの位置へ。
生身のワンコと思ってるのかなぁ~。
しばらく様子をみていると、偽犬の鼻に自分の鼻を一瞬くっつけるってところまではいってました
ほんとビビリ
来週から「犬の幼稚園」という簡単な訓練に行くことになってるけど、他の犬とびびらずに仲良くできるのか心配です。。。

<おまけ>
スヌードをくわえて遊んでたので、頭にかけてみました。
そしたら、チャウチャウ犬に変身
1001.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

友達作り

お散歩にはちょうどいい季節になりましたね。金沢は、11月ぐらいから、冷たい雨の日が多くなり空も暗い灰色で、お散歩しにくくなります。松江も同じような気候ですよね。ベッカムは散歩でたくさんの友達ができました。一番の仲良しは、柴犬(めろん)ですが、ゴールデン、四国犬、ヨーキーなど犬種も性別も年齢も関係なくすぐに仲良くなれました。これは、ベッカムに限ったことではなく、キャバのよい特長なんでしょうね。いつも集まる公園で、追いかけっこしたり、プロレスしたり、思った以上に体力もあります。アーニーちゃんも幼稚園でたくさん友達できるといいね。

チャウチャウさんへ

と~い親戚のアーニーちゃん。ビビリなのは血かしら?(笑)
置物をワンちゃんと間違えてしまったみたいですね。お鼻をくっつけてご挨拶をして・・・微笑ましいわ~。
犬の幼稚園はしつけ教室とは違うのかしら?
幼稚園でのエピソードのUp楽しみにしていますね。

Re:ベッカムさん

松江もそうですが、金沢も観光シーズンv-104に突入じゃないですか?
今年は「松江水燈路」というイベントが土日祝日のみ1ヶ月間行われてて、夜も堀川遊覧船が運行されてます。松江城周辺は普段のライトアップとは違って、またよいで
すよe-287
ベッカム君のつめの垢飲ませたいですぅ。
散歩でいろんなワンコに会ってもビビリなので、友達になるまでに時間がかかるみたい。私が散歩する時間帯がよくないのか、あんまり他のワンコに遭遇しないんですよ。もう少し研究せねば・・・
ベッカム君ってどんな顔かみたいですi-236

Re:ジョン姉さん

キャバってビビリが多いって病院の先生が言ってました。それにしてもビビリ度が高いv-453のはほんと血筋なのかもi-229
人間の幼稚園のように迎えにきてもらって、訓練士さんに訓練(遊びや社会勉強)してもらって、また午後送ってきてもらうというものです。アーニーにとったら、初めて私抜きでの外出で第3者と過ごすことになるんです。成長してくれることを期待してるんですけど、どうなることやら。訓練士さんいわく、「キャバリアは訓練しやすい」らしいです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

