

ソウル追記


ここ二日は、朝少し暖かかったんで、起きるのがちょっとだけ楽チンだったかな(^O^)

今週の火曜日からお昼休みのウォーキングを再開したんだけど、やっぱり違う!

アーニーと一緒とはスピードが違うのです。

そんでもって、緩やかな登りもある農道だから、おかげで筋肉痛になってる。

アーニーが匂いかぎさえしなければいいのに。。。


話は変わり、ソウルの補足。

今回は大韓航空のマイレージによるボーナス航空券で行きました。

それで、1人3万ポイント×3人=9万ポイント

燃料サーチャージ料+空港税が1人104.44US$で今回は円高だったんで、8124円!
3人分で24000円ちょっと。

あとホテルがロイヤルホテルのデラックスツイン3泊で58000円くらい。

なので、3泊4日で約82000円になりました。

ホテルをランクダウンすれば、現地滞在費込みで十万でおさまったかもなぁ~。

私はいつも海外旅行にはあまり現金を持っていきません(東南アジアは違うけど)。
いつものことながら、コンビニに至るまでカードを使います。

で、カードの明細を確認すると、今回のソウルは現地で両替して支払った方がレートが良かったです。

現地でも明洞や南大門の街中の両替店が一番レートがよかったです。

微々たるもんだけど、現地でウォンを15で割って円に換算してたもんで。。。
四年前に行った時は、ウォン表示=円だったから、今回のお得感はめちゃくちゃありました。

ご参考まで

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

