

ソウル最終日

ソウル最終日。。。

10月9日(日)

この日がソウル最終日。

朝、ケントが大好きなどーもくんがNHKでやってて、
なかなか出かけようとしてくれない。
20111009_asa.jpg

「どーもくんみて、あとからお出かけするの~」だってさ。

それに「ぽろろ、一緒にいくの~」と風船持っていこうとするし。。。

どうにかなだめて、朝食に結局マックへ。

お粥もお店にもう一回行きたかったけど、長蛇の列。

日本は3連休だから、観光客多いよね。

あと、ホテルの前の神仙ソルロンタンのお店も毎朝長蛇の列で、
すごく気になりつつも並ぶのが面倒で食べずじまい。
今度来たときは行ってみたいなぁ。

12時のチェックアウトまで、明洞をぶらぶら。
20111009_myondon.jpg

メガネを作りたかったから、ぶらぶらついでに作りました。
アニ父、老眼がはいったので、
遠近両用メガネがほしいほしいと言ってたんですよ。

なもんで、作りました。
遠近両用メガメは時間がかかるから、
発送してもらうことに。
メガネは届くまでお楽しみ♪

チェックアウトするために一度ホテルに戻る途中、
何かテレビ撮影してる感じ。

近くによってみると、
日本のテレビ撮影じゃないですかっ。

オリエンタルラジオ、タカトシ、森三中がいるぅ~。

私、すごく興奮してしまいました(笑)

思いがけず、芸能人を見ることができて、ラッキー。
いつ放送されるのかしら??

12時にチェックアウトして、
ランチにダックカルビチャーハンを食べに行きました。
20111009_lunch.jpg

甘辛くておいしいってあったから、
ケントも食べれると思い行ったけど、とんでもない!!!

めちゃくちゃ辛い!
辛いの大好きなアニ父も汗だらだら。

おいしいけど、ケントには無理でした。

ケントは、付け合せで出てきたたくわんが気に入ったらしく、
おかわりするくらいぽりぽり、ぽりぽり。
ぽりぽりしつつ、眠たくなってきたらしく、
そのまま抱っこしたら寝てしまったのです。

で、抱っこしたまま歩くわけもいかず、
ホテル近くのおしゃれげなカフェに入って休憩することに。

ここは静かでソファー席もあったから、ケントも熟睡。
20111009_cafe.jpg

親二人も眠くなってしまうくらい心地いいお店でした。
あっ、もちろん飲み物もおいしかったですよん。

そして、ケントが目を覚ましてから、ホテルに戻り、空港へ。

この日は、ホテルの無料送迎バスに乗りました。

1時間程度で着いたのですが、親子3人バスで爆睡。
よく寝たなぁ。

そして、出発までの2時間、免税品を受け取ったり、
買い物したりして時間をつぶしました。
仁川空港はめちゃくちゃ広いから、歩き疲れる。

疲れてるはずなのに
最後はキッズエリアでケントは「楽しぃ~」と思う存分遊んでました。
20111009_airport.jpg

帰りの飛行機でも一睡もせずに超ご機嫌なケント。

午後6時45分発KE747で岡山空港に午後8時15分に着きました。

出国手続きや税関に結構時間がかかり、
車に乗れたのは9時まわってたはず。

車に乗って、30分もしないうちにケントは寝てしまい、
翌朝10時近くまで熟睡。

今回、ケントも成長したせいか、
すごく楽でした。
親も楽しめたし、ケントも十分理解できる年齢だから、
楽しめたみたい。

とは言うものの、
片道何時間も移動したわけじゃないから、
まだまだ遠くに行くのは大変かもなぁ。

今度はどこに行こうかなぁ~。

がんばって、お金貯めよ!





comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

