

ソウル2日目

ソウル2日目でーす

10月7日(金)

朝食は、ホテルの前のビルにある店コージハウスだったっけ?!のお粥。
20111007_1okayu.jpg

私はきのことカキのお粥。アニ父はアワビのお粥。
これが、とってもおいしいんです。
たとえるなら、鍋の後の雑炊?!みたい。

アワビの方が濃厚な味。
私はきのことカキのお粥の方がすき。
ケントは5口くらい食べて、終了。
ほんとにあんまりごはんを食べない。
環境が違ったせいかなぁ。

そして、この日はオモニ公園に行ってみました。
行きは、はりきって地下鉄に乗っていったけど、疲れた。。。
ソウルの地下鉄って駅が広いというか長いというか。
それに容赦なく階段が多い。
ベビーカーのお客にはやさしくないんです。
帰りはタクシーにしたけど、15000ウォン(1000円くらい)も
しないくらいくらいだったから、行きもタクシー使えばよかった。

えっと、オモニ公園は、
動物園&植物園&遊園地が1つになってて、
ソウルっこは1度は必ず行ったことがある公園らしい。
実際、行ってみたら、保育園や小学校の遠足で子供がたくさん来てました。

ここ入場無料なんですよっ。
遊園地エリアの乗り物は有料だけど、動物園エリアが無料ってのはいい!
ぞう、らいおん、さる、トラ、シロクマ、あざらしなどなど日本の普通に動物園と同じ。
岡山の池田動物園くらいはあると思う。
20111007_4park.jpg
ぞうさん

20111007_3park.jpg
おさるさん

ケントが一番楽しみにしてたきりんは、なぜかいませんでした。

20111007_55park.jpg

この公園の入り口に風船が売ってて、買わされました。。。

どんだけ高いんだろって不安だったけど、めちゃくちゃ安い。

これで5000ウォン(340円くらい)。
日本だと700円くらいはするはず。

このポロロというペンギンのキャラクターの風船のおかげで
ケントのホテル滞在がどんだけ楽しいものになったか。
感謝!感謝です。

このポロロ風船とともに公園を散策。

最高の秋晴れで気持ちよくて、お弁当を持ってきたかったな。

口コミでおいしいと評判のロティボーイのパンを買ってきてたので、
ベンチで休憩。
20111007_2rotiboy.jpg
メロンパンの側がもっとサクサクした感じのコーヒー味で
中にバターがタップリはいってました。
おいしいので、試す価値がありです。
まだ日本に上陸してないらしいからいいかも。

この公園、あんまり日本人はいなかったように思います。
ここにはちょっとした遊具もあって、興奮して、遊んでました。

ソウルの子供って、遠慮なしなのよ。
ケントがいても平気で押しよけて滑り台すべるし、
順番とか譲り合いってのがないような気がしたのは私らだけ?!
それか日本人が奥手なだけかもな。
20111007_5park.jpg

この公園で十分遊んだあとは、タクシーでホテルへ。

ポロロを部屋に置いて、
明洞餃子のカルクッスを食べに行きました。
20111007_6park.jpg

麺だから、ケントも食べるかと思ったら、
あまり食べず、
そのかわり一緒に頼んだマンドゥ(ぎょうざ饅頭みたいなの)は
パクパクと食べてた。

このカルクッス、アニ父はおいしい、おいしいって食べてたけど、
私はダメだったのです。

スープの味でひとつ癖があるものがあって(苦い玉ねぎっぽい感じ)、
食べれなかった。
マンドゥは一口目はマトンの味がしたけど、
それ以降はしなくなっておいしく食べれたかな。
地元の人にも人気みたいで、ランチ時には長蛇の列が毎日できてました。

その後、南大門へ子供服を買いに移動。

南大門に着くと、ケントはベビーカーでお昼寝。

その間に子供服を見にビルに入ったけど、
あまりにもたくさん子供服がありすぎて、
何を買っていいやら、わからなくなり、
パジャマだけ買ってそそくさとビルを後にしてしまった。

たぶん1日いても足りないくらい。
たくさんかわいい服があったから、時間がある人にはオススメ♪

南大門のメインの通りは、もう人、人、人、人。
ベビーカーで移動するにはちょっときつい。

アニ父、「ここにいるから見ておいで」と言ってくれるけど、
一人で見てもねぇ。。。
同意してくれる人がいてこそ買い物って楽しいわけで。

一番の目的である安くてかわいいパジャマ(保育園のお昼寝でパジャマが必要になったもんで)が
買えたから満足。

南大門から歩いて、
途中、新世界百貨店でお茶したりしながら、
ホテルに帰りました。

新世界百貨店の上にあるフードガーデンだったっけ?!はオススメです。
ガーデンテラスがあって、
こじゃれたオープンカフェになってて、
噴水があったりで、
子供連れにはもってこいでした。


それで、ホテルに帰ってから、事件発覚。
ケント、朝から、うーーーんってふんばるけど、
うん〇が出ない状態で、
ずっとおしりが気になってたらしく、
ホテルに帰ってからももぞもぞしながら、
ずっとふんばるけど、出ない。

挙句の果て、
「おしりがいたい、おしりがいたい」って泣きだすし。
泣きじゃくるのをなだめつつ、
バスタブでおなかをあたためて、
あとは綿棒でおちりを刺激したり、
アニ父はコンビニにヨーグルト、バナナ、ヤクルトもどきなど買いに走り、
1時間以上家族3人で格闘し、
「うん〇、でた~!!!!!」のケントの一言で解決。
まじでどうしようかと焦りました。病院に連れて行くにも海外だしね。

解決したので、
アニ父、今晩のご飯はお昼食べすぎたからってカップラーメンをすすってました。

私は、いろいろつまみぐいしすぎでお腹がすかなかったからパス。

ケントは、ブツは出たけど、ごはん食べるまでには至らずでパス。

ってことで、この日はある意味すごく充実した一日でした。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

