

ソウル1日目

10月6日から3泊4日でソウルに行ってきました。
3歳目前の子連れソウル旅行。
自分たちの記録のためとこれから行かれる方の参考になればと思い、
旅行についてアップします。

写真や内容が多いので、読まれる方のみどーぞ

10月6日(木)

朝5時に島根県松江市の家を車で出発

朝7時半に岡山空港着
やっぱり第4駐車場しか空いてなかったけど、無料シャトルバスもあるし、
楽勝でこの時間には空港に着いた。

朝9時45分発KE748 予定通り11時20分に仁川空港着。

ケントは、終始ご機嫌♪
飛行機に乗るのをすごく楽しみにしてて、離陸して雲の上に上昇するまでずっと窓の外を見てた。
天気もめちゃくちゃよかったから、空も澄んでるし、雲も適度にあってよかったしで
私自身、こんなに離陸から窓の外を見続けたのは初めて(笑)

午後12時半の市街地までの高速シャトルバス(14000W)でホテル近辺まで移動。
所要時間は1時間30分くらい。

ほんとは午後2時発でホテルまでの無料シャトルバスがあったけど、時間節約のため、
有料のバスに乗ってみたら、快適じゃないですかっ。

ツアーだったら、専用の箱バンに乗って、免税店なんかを連れまわされつつ、
ホテルに到着だけど、そういったこともなく、すんなり現地に行けるからいい!

宿泊するロイヤルホテル近くのバス停に降りたものの、迷ってしまい、
30分くらいロス

けど、2時半くらいにチェックインしたのに、
部屋の掃除が終わってないからって30分以上は待たされたかなぁ・。・・

ホテルのラウンジの飲み物券を2枚もらって、
ラウンジで待ったけど、3枚ほしかった。。。
いくら大人は2人とはいえ、子連れ。

今回の宿泊ホテル
「ソウルロイヤルホテル(http://www.royal.co.kr/jap_royal/)」は
立地条件と設備、きれいさ・・・かな。
ケントがいるから、あまり格安なホテルだと心配だったし、
航空券が無料だったから、
少しはいいホテルでもいいかなって思って、
ここにしました。

ほんとはメトロホテルに泊まりたかったけど、
値段の割に立地条件抜群だし、
きれいだしで人気があるらしく、
予約できずだったのです。

けど、ロイヤルホテルにしてよかった♪
日本語はバリバリ通じるし、
部屋もひろかったし、
きれいだし、
バスタブもあるし、
ウォシュレット完備だし、
昔泊まったロッテホテルの旧館より断然いい。
それに事前にベビーカーと加湿器を予約できたのがさらによかった点。

予想以上に待たされはしたものの無事部屋に入ることができ、一安心。
20111006_1hotel.jpg
デラックスツインだったので、ベッドがダブルとセミダブルでした。

ケントのお昼寝状況によっては、
このままお昼寝させるつもりだったけど、
移動中に寝てたせいもあって
お昼寝させずに地下鉄に乗って土俗村の参鶏湯を食べに移動。

ちょうどケントを妊娠する前だから4年前になるかしら??
アニ父と二人でここの参鶏湯を食べて、
めちゃくちゃおいしかった思い出があって、
今回絶対食べに行くと決めてたとこ。
やっぱりおいしい♪
20111006_2samu.jpg

私、あまり鶏のスープ系って得意な方じゃないけど、
ここの参鶏湯は大丈夫。匂いも癖も全くない。

ガイドブックにも必ず載ってるし、
ツアー客がたくさんくるお店だけど、
ほんとおいしい。

20111006_3samu.jpg

ケントは、移動に疲れたのか、2口ほど食べて、
あとはゴロゴロしながら
アンパンマンのおもちゃでひたすら遊んでました。
眠たくなってたみたい。


鶏肉だーーーーい好きなアニ父は
韓国ビールともに参鶏湯を心行くまで堪能してました(笑)

食べ終わって、地下鉄乗って、
乙支路3街駅から乙支路入口駅までの帰路で
ベビーカーでケントは眠りの世界へ・・・。

これはチャンスですよね~

ホテルへ帰る道にあるお店でショッピングですよっ。
今回ゲットしようと思ってたカタツムリエキスが入ってる韓国コスメを物色。
どのブランドにもあって、何も考えずに行くとかなり迷います。
私は友達からナチュラルリパブリックのかたつむりのパックを頼まれてたので、
この店でスネイルラインをすべて購入。
どんだけ効果があるか楽しみで仕方ない

ブラブラしてたら、ケントも目を覚ましたので、
クリスピードーナツに寄ってドーナツ食べました。
20111006_4donuts.jpg
ほんとにガラガラ。
一番ノーマルなのがおいしいと思うのに
ケントはチョコがかかったやつがいいってさ。
ケントが残したのを食べてみたけど、
やっぱノーマルなのがおいしかった!

食べ終わり、ホテルへ帰って、この日は終了。

おっと、私は一人でプラプラとウィンドウショッピングに行ったけどね。

だってさ、ホテルがほんとに街中なのよ。明洞の。
20111009_hotel2.jpg
ホテルの窓からの風景。
下に見える道路を右に行くと、ABCマートの交差点があるのです。

20111009_hotel1.jpg
遠くにロッテホテル?!ロッテ百貨店が見えます。

小さい子がいる人にとったら、このホテルは便利いいですよ~


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

