

敬老の日

今日は敬老の日。
とは言っても、先週の金曜日に親が遊びに来た際、「渡しに行けないと思うから、これ、おばあちゃんに渡しといて。」とを預けたので、特に今日おばあちゃんのために何かすることもなく・・・本当ならこの連休に福岡の友達ファミリーが遊びにくるはずが子供の発熱&台風で延期に・・・

予想より早く台風が逃げてったので、アーニーと久しぶりに、勝山までゴー

途中、アーニーのトイレ休憩に立ち寄ったのが、楽々福水辺公園
見る限り、アーニーに最高の公園じゃないですかっ

ひさびさに登場の9mのリード。
めいいっぱいに伸ばすとアーニーが遠い
0918_2.jpg

「アーニー、おいでぇ~」そして「おすわり
0918_3.jpg

こんな感じで芝生の上で思いっきり遊んでいたら、なんか掃除のおじいさんから「芝生に犬を入れないでくださーい」と注意されたんです
0918_1.jpg

↑どう見ても、「犬立ち入り禁止!」って文字なし
あっけなく退散することになり、トイレとほんの少しの運動で終わってしまいました

気を取り直して、勝山へ。
前回来たときにチェックしていたカフェ「うえのだん」ってとこでカレーランチを食べました。
このカフェに行くには名前のとおり、階段の上にあるので階段をのぼらないといけません。
0918_5.jpg

アーニーも元気にのぼってました。
カフェの門を入ると、和風モダンって感じ。
0918_6.jpg

勝山は倉敷の美観地区をすんごく縮小した感じの町で個人的に気に入ってる町です。

0918_7.jpg

私たちがランチしてる間、自由がきかないので片耳をかきあげた不機嫌なアーニー

ランチの後は、町並み保存地区を散策
本当なら、ここから吉田牧場(チーズがすごくおいしいんですっジローラモさんがでここのモッツアレラを絶賛してました)に行ってチーズを買う予定だったけど、勝山で満足したので、帰ることにしました。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

2枚目の写真のアーニーちゃん「楽しい」って表情してますね~。
犬立ち入り禁止って書いてないのになんで注意されるんですかね?ちゃんとリードもつけてたのに!!
カフェの入り口ステキです!行ってみた~い。雰囲気の良い場所でランチうらやましいv-238

Re:ジョン姉さん

アーニーの教育上いいかどうかわかんないけど、広い公園でのびのびと走らせるととってもいい表情するんですよv-218家の近所をちょこまかせっかちに散歩するのと訳が違うのがよ~くわかってるみたいです。
ちょっと遠くですが、いいカフェが見つかって満足e-266してます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

