

冬休みの思い出

20110110_1_20110113140113.jpg

あいなちゃんが絵を描いてました。
幼稚園の冬休みの課題の紙にあったお絵かき欄。

幼稚園に提出するやつなのにケントを描いてくれてます

あいなちゃんが絵を描いている隣で「おにぎり」や「アンパンマン」の話を
していたので、その絵も。
5歳にもなると、ちゃんとした絵が描ける上に字まで書ける。
すごいなぁ~

福岡で楽しく自由な時間を過ごしすぎたせいか、
ケントは保育所に行くのをイヤイヤしてます

まず玄関に行くのに、コートを着るのを嫌がり、
車に乗ると、保育所とは反対の方向を「こっち」といって指差すし、
保育所の前に着いて、チャイドシートのベルトをはずそうとすると嫌がるし、
チャイドシートから降ろそうとすると嫌がり、泣き出すし、
保育所の玄関に着くと「あっこして~(意:抱っこして~)」、
教室の前にくるとまたまた泣き出すし。。。。

何度拒否っても保育所には行かねばならないのです。

来週からは私の仕事も新しくなるので、
早くすんなり保育所に行ってほしいもんです。

昨日なんか迎えに行って、家の前に車を停めると、
車から降りたくないといい、仕方ないから
「お買い物行く??」というと「うん♪」。
そしてスーパーへ。

それで、スーパーに行ってよかったなぁと思ったのが、
「これを入れて」というと、
ちゃんとお願いした商品を手にとって、
カゴに入れるのです。それも得意げに(笑)

なんかすごく成長を感じました。
これからは一緒に買い物行くのも苦じゃないな。



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

