スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あっと言う間に
新年になってしまいました

今年もマイペースに更新していきたいと思ってるけど、
1月下旬に転職するから、当分更新できないかもなぁ~

このブログが唯一続いてる家族の思い出の記録なので、
できる限り続けたい

今日、大晦日からずっと行けてなかった散歩に
やっと行ってきました!

20110104_1.jpg
車道の雪はほとんど溶けたり、除雪されたりしてなくなってるけど、
歩道は写真の通りごつごつべちゃべちゃ雪が残ってる。

アーニーはひさしぶりの外だったから、
元気にクンクンしながら、散歩してました。
レインコート着せてなかったら、
アーニーもベチョベチョになってたはず。
着せてたおかげで被害は少なくてすんでホッ

大晦日からの雪は、ほんとにすごかった。
私が松江に来て約20年たつけど、
こんなに降ったことない

ちょっと長くなるので、大晦日の出来事は↓をどーぞ

大晦日は、中国山地のど真ん中にあるアニジジババの家に
日帰りで行ったんです。

福岡からアニ母の弟ファミリーが帰ってきてるから、
ぜひとも!なんとしても行かねばなりませんでした。
年に2回しか会うことないからねぇ・・・

そんで、雪が降る中、通常の2倍近くの3時間かかって
やっとこさ着いたのです。

20101231_1.jpg
そしたら、既に甥っ子姪っ子がかまくらを作ってました。
かまくらが作れるくらい降るのも珍しい。

そんで、裏のスロープでは、そりの準備が

甥っ子姪っ子は、じゃんじゃん滑って楽しそう。
これはめったにないチャンス

20101231_3.jpg
ケントくん、そりに初チャレンジ
こわがるかと思ったら、その反対

「もぉ~いっかい!!!!」と何度も言ってました
楽しかったんでしょーねー、おもしろかったんでしょーねー。
トータル2回乗って、おしりがぬれるし、
寒いからお部屋に戻りました。

お部屋に戻っても、一緒に遊んでくれるお兄ちゃんとおねえちゃんがいるから、
もう興奮しまくり(笑)

そんで、夜ご飯&お風呂も済ませて、いざ松江へ!
ここまではよかった。
ほんとにここまでは・・・
この時点で夜の7時前。

米子に行くに連れて、雪はどんどん降るし、
米子道は通行止め、
山陰道も米子西から東出雲まで通行止め。

9号線に出るも全く動かず。。。

それで境港経由で帰ろうと向かうも江島が通行止め。

どんどん雪は降りつづくし、ガソリンスタンドでは停電になるし、
もう、このまま車で一夜を過ごすしかないと思ったくらい。

最後の望みは、境水道橋を通り、美保関経由で帰る道。
もう行くしかないんで、行きましたよ。

どうにか美保関に着いても、
途中でトラックがはまって動けなくなったりなどなど、
順調には進まず、
いつしか車の中で「Happy New Year!!」と
なる始末。

新年あけましておめでとうの夜中1時くらいに
ようやく家の近くまで帰るも雪が積もってて家に入れず。。。
アニ父、一人でスコップ雪かきがんばりました(涙)

けど、車庫には車を入れるまではできず、
人様に迷惑にならないように車を停め、
無事家に入れました。
そのとき、既に2時。

結局、約7時間の旅

9号線で帰ろうとしてたら、次の日まで動かずだったから、
今回の選択は正しかったんだろうなぁ。
とりあえず、ベッドで寝ることができたし。

それにしても、
今回の大雪はすごかった。
おかげでお正月は全くおでかけできず、ひきこもり状態。

その代わり、雪かきを運動と称して、
夫婦交代でやったので、いつもよりは運動したかも
なのに、でぶってるのはなぜかしら?!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございますe-420

松江も新見も凄い雪だから、心配していました。
やっぱり、大変だったんだv-356
でも、無事に元日を家で過ごせて、何よりでした。

今年のオフ会は、ケントくんも安心して遊べる場所なので、是非参加してくださいね。
お会いできる日を、楽しみにしていますe-343
今年も、素敵な1年でありますようにe-266

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくでぇ~っす☆

ってか、すごいねぇ!!やっぱり雪☆☆☆
ケントくん楽しそう♪
08'2月に島根に雪遊びに行った時も結構スゴかったけど、
そんなの比ぢゃないね^^;
ティチャペは寒くて震えてました(苦笑)
おチビさんもこんな雪の中で遊ばせてみたいわぁ~♪♪

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

わわっ、すごい大雪ですね。
ニュースで日本海側は大荒れ&大雪情報を見ていて、
これは大変、と思っていたのですが、
アニ母さんもこんなに影響を受けていたなんて。。
でも、無事にお家に帰れてホッとしました。
私の住む関東はいいお天気だったのですが、
年末年始に風邪をひいてしまい、ほぼ寝正月でした。トホホ

あけましておめでとうございます。

松江は大雪だったんですね。
写真見てビックリv-405
大みそかと言うか新年、無事家に着いてよかたですね。

春に会えるといいな。

今年もよろしくお願いします。

よっちゃんへ

おめでとうございます!

ほんとに今回の大雪すごかったですぅ。
新見は普段雪が降るところだから道路なんて
早くから除雪してくれるから良かったけど、
松江は全くなしだったので、困りました。

今年こそはオフ会に参加させてもらおうと
思ってますのその時はよろしくお願いします。

お互い元気で楽しい1年になるといいですねっ

つるさんへ

おめでとうございます!

今回の雪は凄すぎでびっくり。
岡山の実家では雪遊びできたけど、
松江では遊ぶことすらできないくらい
雪が積もってて、大変でした(汗)

2008年に島根に来られたんですねー。
また雪遊びしにぜひこちらに来てほしいなぁ

ちびつるちゃんが雪にどんな反応するかおもしろそう。

かえさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ほんとに今回は大雪でした。

かえさん、大変でしたねぇ。
元気で家にじっといないといけないのも
つらいけど、天気が良くても体調悪くて
家にいないといけないのもつらいですね。

体調良くなりました??
無理せずに気をつけてくださいね~

里美さんへ

おめでとうございます。

ほんとに新年家に帰れてよかったです。
1日ずれてたら、余計道路状況が悪くなってたはずだから。

十分冬を満喫できたので、早く春が来てほしいです(笑)

今年こそ、生のチョコくん、クッキーくんに会えるのを楽しみにしてます♪

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

