

一人の時間

ケントの寝かしつけ担当は、私。

こればかりは、私じゃないとダメらしい。

私がいないときは、アニ父でもじーちゃんでもばーちゃんでも
いいんだけどねぇ

それで、毎日、9時から9時半の間に一緒に2階に上がって、
ベッドに寝ながら、絵本を2、3冊読むんです。

読んだ後は、
「これからは、おかあさんの時間だから、ケントはねんねよ~」と
言って、私は本を読むことにしてます。

となりで、
ゴロゴロしたり、
私の上に乗ってきたり、
時には大きな声で歌ったりして、
いつの間にか私にべったりくっついて、
寝息たててます。

最近は、しまじろうのパペットと
一緒に寝るのがケントのブーム。
なんでもいいので、
なるべく早く寝てくれるのが1番

で、で、で、
この私の一人の時間=読書の時間で
ヒットだったのが、「乙一」さんの小説。

表紙がとられた文庫本が一冊本棚にあって、
アニ父の本かな??と思いつつも
読んだことがなかったから、
読んだらおもしろい。
タイトルは「暗いところで待ち合わせ」。
おもしろかったから、ブックオフに行って、
他の作品探して、次に読んだのが「夏と花火と私の死体」。
そして、今、読んでるのが「ZOO 1」。
福岡出身の作家さんってのにも魅力を感じてるのかも
しれません。

乙一さんの小説に出会えて、よかったぁ

今更だけど、映画化されてる作品もあるんですね。
全作品読むまで、まだまだあるから、
夜の読書の時間、楽しめるな♪



comment

管理者にだけ表示を許可する

来年も宜しくです!

元旦からグアムです。

コメントくれたのは、むらかみくん?
それともあっこちゃん?

迷惑コメントにまぎれて削除しそーになっちゃった。

思いっきりグアム楽しんでおいでね~e-282

来年早々お邪魔するので、ヨロシクです♪

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

