

たまごごはんと温泉

昨日からアニじぃじ&ばぁばの家に家族で大移動

それで、申し訳ないけど、ケントとアーニーを親に託して、
私と旦那はひさしぶりにドライブ。

前から一度は行ってみたかった「たまごごはん」のお店「食堂かめっち

20101120_4.jpg
店先には、食べにきたテレビ関係者や芸能人の写真、
掲載された新聞や雑誌の切り抜きが所狭しを張られてました。

今日は土曜日。
ちょうど12時半ぐらいについたら、6組ほど待つことに。
まっ、たまごごはん、回転速いっす

そんなに待たずに食べれました。
写真撮るの忘れて食べ始めてしまったので、途中でパチリ
20101120_3.jpg
汚くてすんません。。。

ごはん、味噌汁、たまご1個、漬物がついてる「幸福定食」300円なり♪
ごはんとたまごのおかわり自由でこの値段。めちゃ安っ!

ごはんは、普通のごはん茶碗より大きいので、量も多めだと思う。

私は、1杯目はたまごを2個入れて食べて、
だんなに0.3杯分分けてもらって、全部で1.3杯。

だんなは、2.7杯。たまご3個。

タレが「のり、ねぎ、しそ」の3種類。それとノーマルなしょうゆ。
私とだんなは、「のり」が一番おいしかったという結果に。

たまごごはん、するする入るけど、あとからくるんですねー。
二人しておなかいっぱいになってしまいました。
たまごごはん、なめてましたわ

おなかいっぱいになったから、今度はすごくひさしぶりに小森温泉に移動。
20101120_2.jpg
ここ、すっごいレトロな内部。
いつの時代からあるんだろって感じで、
宿泊する勇気はないなぁ。夜こわい。

けど、すっごくお湯が好きなんです。
やわらかくて、ちょっと硫黄臭がしてて。
ひさしぶりにゆっくり温泉に入れたぁ~

今日はすごく天気がよくて、絶好のドライブ日和。
山々は紅葉できれいだったし、すっごい息抜きができた!
20101120_1.jpg

アニじぃじ、ばぁばに感謝、感謝です


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

