

保育所の誕生会

昨日は、ケントの保育所の誕生会

たいだいこういうイベントのときに熱出して欠席になるパターンの
タイミング悪いケント。

昨日は、鼻水&咳だけど、どうにか熱も出ず、参加でましたぁ

私自身、せっかく有給まで取ったので、ぜひぜひ参加したかったんです。
なんせ、給食の試食ができるし

20101117_0.jpg
全児童が2Fの遊戯室に集まり、誕生会のはじまりはじまり~。
誕生日の歌を歌ったり、誕生カードをもらったり、
写真にあるようにスイートボックスなる有志の演奏グループによる演奏があったりで
興味しんしんで過ごした1時間でした。

そ、そ、そして、給食の試食。
20101117_1.jpg
ブレブレですが・・・
これが2歳児の1食分。

メニューは、
 フィッシュバーガー
 クラムチャウダー
 温野菜のサラダ
 みかん1/2個
 牛乳

どれもおいしかったなぁ~。
ちゃんと栄養士さんが考えて作ってくれてるメニューだから、
うちの食事と違ってバランスがいい!

試食と聞いてたけど、ちゃんと大人用に用意されていたので、
お腹いっぱいになり、満足、満足♪
おかわりまですすめられ、すすめられるがまま食べました

肝心のケント。
いつも連絡帳には全部食べてるってあるから、
どんな食べっぷりなのかすごく楽しみにしてたのに
牛乳とスープだけ飲み、みかんを私のまで奪って食べただけ。
それ以外は全く食べずに残してた。
それにスプーンではなくハシが渡されてて、
ハシで食べれるの???と疑問だったけど、
ハシで食べる姿も見れずに終わってしまった

他のお母さんと一緒の子も同じように食べてなかったから、
母親がいると甘えがでて、ダメなんだろうな。

先生に食べてるところを隠し撮りしてほしい。
20101117_2.jpg
みかん食べてる姿なんて、家でも見れるのにっ

ケントの食べっぷりは見れなかったけど、
他のお友達の食べっぷりを見て、普段はこんな風に食べてるんだろうなって
見れただけでもよしとするかっ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい

お誕生会の写真みれてよかった~
想像以上に立派なお祝い会ですごいわ。
給食もおいしそう!
保育所さまさまだわ。

いろはさん

ほんとにちゃんとした誕生会だよね~。
いろはさん、給食おかわりできるけん、
ご安心を(笑)
どんなメニューなんだろ??
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

