

大好きだけど、片思い

昨日、ケントは大事をとって保育所を休ませた。
今回は、私が仕事をお休みして、ケント担当。

いつもケントが病気でお休みのときにお願いするアニ父の母も
風邪でダウン
アニ父母の両親は健在。ずっと元気でいてほしいといつも思う。

朝、病院に行って帰ってきて、私がキッチンでごそごそしてたら、
アーニーがイスにぴょんと乗ってた。
それを見たケント。
つかさず寄っていき、アーニーの気持ちお構いなしに
ぎゅ~、ぎゅ~
ケントなりのスキスキ表現法。

20101021_2.jpg

アーニー、固まってます
私に助けを目で訴えるけど、これも訓練!

さすがに↓のときは、「やさしくしてあげないとダメよ~」とは言いました
20101021_3.jpg

ケントは、どんどんアーニーとの距離を縮めてます。
どんどん接触してほしいんだけど、
ケントは、アーニーに顔をなめられると
なめられた所に赤く小さい湿疹がばぁーっと
出てしまうのです

犬アレルギーなのかもしれないけど、まだ検査はしてません。
毛やフケなどには反応しないので、アレルギーじゃないのかなぁ~と
勝手に思ったり。。。(家族にアレルギー持ってるのがいないしなぁ)

あまり神経質になると、余計にアレルギーになると思い、
とりあえずは、アーニーがなめないように注意するのと、
肌が強くなるのを願うばかり。

それはそうと、昨日の夕方から、
アーニーが足をひたすらペロペロ。

いつもと違うなめっっぷりにおかしいと思い、
見てみたら、小指の先のような赤いおでき?!ようなモノが
出てました。
それ以外はかわった様子はなく元気なので、
たいしたことはないかと思うけど、心配なので、
今日の夜、アニ父に病院に連れてもらう予定。
膀胱炎になり易い以外は元気なアーニー。
たいしたことなければいいけど。。。

★訂正★
なんか嫌な予感はあったんです。
そういえば、アーニー、今朝は全くなめてなかったし、
昨日の夜もぐーぐーいびきかいて寝てたし。。。
さっきお昼休みにアーニーの問題の箇所触ってみました。
それも両足。
そーです、肉球だったんですーーーーーーーー
最初にアニ父に確認させたのがまずかった。。。。
それを鵜呑みにして、信じて疑わずに「ほんとだー!」と
目で見て発した私
アーニーと何年一緒にいるんだよっ、私。
日頃から触診やっとかないとだなぁ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

