

かなしすぎる

今日は、ケントにとってはじめての遠足の日。

なのに、なのに、昨日の夜中に39度の熱 

まだ1歳児なので、保育所の周辺をお散歩して、
保育所に帰ってからお弁当を食べるという簡単な遠足だけど、
ケントにとっても、私にとっても、はじめてのお弁当だったのです。

アニ父のお弁当は、たまーーーに作るけど、
残り物をつめこむだけの簡単な弁当。

けど、ケントのお弁当となると、いわゆるキャラ弁みたいなのを
作らないといけないと思うじゃないですかっ

私、あまり料理得意じゃないので、
こういうお弁当作りってすごく苦手なのです。
ケントの保育所は松江市立だった流れもあって、
お弁当の日ってのが遠足の日のみで、
あとは給食だからすっごく助かってます。
他の保育所は月に1度お弁当の日があるらしい。

熱が下がっても咳と鼻水があるし、
今日は保育所お休み。

せっかく昨日の夜から下準備なんかしたもんだし、
今後のために早起きしてお弁当作りました

記念に写真撮影♪

20101020_2.jpg
初心者でもできる「いもむし弁当」です

いろいろ事前にネットで調べた結果、
asamiさんという方のお弁当のレシピブログ
すごくわかりやすく、簡単に作れるお弁当が載ってたので、
参考にさせてもらいました。

アンパンマンといもむしで悩んだけど、
まだ小さいし、おにぎりは小さいほうが食べやすいはず。
ということで、いもむしにしました!

ケントは今朝は熱は平熱になっており、元気。
それで、このお弁当を見せたら、
声だして喜んでくれて、
コロッケを手でつかんで食べようとしてました。

保育所で食べてほしかったなぁ~。

ちなみにアニ父のなんちゃってお弁当。
20101020_1.jpg
職場で開けたとき、アニ父、どんな顔するんだろ。
私の事務所の人にこのお弁当の写真を見せたら、笑って
「旦那さん、はずかしいんじゃな~い」って言ってました。
感想聞くのが楽しみ




comment

管理者にだけ表示を許可する

ケントくん、初遠足に行けなくて、残念でしたねv-356
風邪が、早く治るといいですね。
お大事に!!

いも虫おにぎり、可愛いe-266
お外で、おともだちと食べたかったですね。

それにしても。。。
パパさんのお弁当開けた時の顔e-343
私も、見たかったわ(爆)

かなしすぎるねぇ・・・。
でも、可愛すぎるぅぅぅ☆
早速レシピブログ、お気に入りに入れました^m^

次の遠足が楽しみですね♪
パパさん、どんな反応だったのでしょう^m^

ケントくん、早く良くなりますように^^

よっちゃんへ

ここぞって時に参加できないのってかなしすぎます。
去年の遠足も熱で不参加。リベンジだったんですけど・・・

アニ父が帰ってきたときにお弁当の感想聞いたら
「うん、ああいうお弁当いいねー。
ごはんの方だけでものり弁みたいでおいしかった」
とのこと。
味の感想ではなくて、顔の感想だったのですが、
アニ父にとったら、それは重要じゃなかったみたいです。反応にがっくし(笑)

つるさんへ

おかげさまで昨夜も熱がでず、
今日病院に行ったら、明日は保育所OKとのこと。
この熱が先週だったらなぁ~、いやいや、先週だったらインフルエンザ受けれなかった。

子供って何かあるときに熱だしたりするから、予定がたたないですよね。
来年の遠足は行かせてあげたい。その前に来月にある保育所の誕生会です。

アニ父、残念なことに見た目より味らしい。。。
顔についての感想は一切なかったです。
開けたときあの顔みて、なんとも思わなかったのかしら??
今度、アンマンパンにしようかなと思ってます。



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

