

秋を満喫

この3連休は遠出することなく、
近場で芸術の秋、食欲の秋を満喫しました

まずは10月9日。
お友達からチケットを譲ってもらい、ひさびさのアニ父とコンサート。
20101009_0.jpg
松江で開催されるはこれで5回目らしい。
今まで知らずに行ったことなかったけど、
行く価値ありでした。
高島ちさ子さん、細くてきれい。
それにバイオリン弾いてる姿は、すごくステキでした。
あのしゃべりとのギャップがいいんでしょーね。
軽部さんは、テレビのまんま。
スペシャルゲストが中村あゆみさんで、「翼の折れたエンジェル」を
歌われたんですが、めちゃくちゃ懐かしく、昔を思い出しちゃいました。

続いて、10日は、毎年恒例の境港の水産まつり。
早起きして行くつもりが、寝坊してしまい、
行ったときにはたくさんの人、人、人。
パトカーがウロウロしている中、路駐して、雰囲気だけ味わい、
さっさと退散。
20101010_0.jpg
ここ最近、境港はあつい。あつすぎるから、人も多い。
一昨年に来たときより人が多いように感じたのは気のせいかしら?!

そして最終日の11日。
これは子供にとってメインイベントだったはず。
20101011_1_20101012112127.jpg
大音響の中、生のアンパンマンが登場してるのを
最初はキョトンと、途中からは口をほけーと開けて、
ぐずることなく、観てました。
何を感じたのかなぁ~。
それよりもアンパンマンの主題歌など歌っているドリーミングという双子のデュオ。
ミニスカ衣装で踊ったりしてるので、てっきり私より年下かと思いきや、
S38.01.08生まれの47歳。
私はそれにビックリでした。
ショーが終わった後、会場外で、ケントは一緒に行ったいろはちゃんと
恒例のスキスキハグタイム
20101011_2_20101012112126.jpg
ほんとに大好きみたい。
相手するいろはちゃんも大変だ。
保育所でも1日何回かはケントがいろはちゃんに抱きついてるらしい
将来どーなるのか楽しみ♪

最後にアンパンマンと記念撮影。
20101011_3_20101012112126.jpg
このアンパンマンと写真をとるために、
開演前と開演後、長蛇の列。
うちは、この2人が走りまわって遊んでてたから、
待つことなく撮れたけど、やっぱり人気なんだなぁ~。

3連休終わっちゃった。
けど、秋はまだまだイベントたくさんだから、楽しまねば!


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

