

心臓レントゲン

20100503_tiya2.jpg

昨日、以前からやらなくては!!と思いつつ、延ばし延ばしになってた

心臓のレントゲンをフィラリアの検査のついでにしてもらいました。

うちのかかりつけは、シートン動物病院
ご夫婦で獣医さんでとても親切&丁寧に診察してくれます。

前回、狂犬病のワクチン接種の時に心臓病について相談させてもらった際に
キャバリアが将来100%心臓病(症状がなく、薬も必要ない、精密な検査をしなければ
わからないレベルも含める)になるという論文があるらしい。
そのために将来何かあったときのために正常なときにレントゲンを撮り、それを残して
おくと、肥大や変形などすぐに把握できますよといわれました。
私としても現在どうかちゃんと知りたかったので、撮りました。

その結果、現在のアーニーの心臓は全く異常なし。雑音もなし。
ふぅ~安心しました。
フィラリアの検査も陰性でチュアブルも処方してもらったし、更に安心

1つビックリしたことが・・・
子供が小さいし、安全性も考えて、フロントラインは今年はやめて、
カタンドッグというメダルタイプのモノをつけてました。
が、目の上のうちに!!!!!!
食いついて大きく膨らんだダニ

てっきり目やにがついてるとばかり思ってた。
病院の待合室で発見したので、ついでにとってもらい、
フロントラインは仮になめたとしても大丈夫だとおしえていただき、
フロントラインを使うことにしました。

草むらが大好きだから、メダルタイプじゃダメみたい。

ちゃんと最初から先生に相談すれば無駄な買い物しなくて済んだのに




comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶり

アーニーちゃんのコート素晴らしいですねv-363
それに、ケント君も大きくなられましたね。

ダニには、驚きましたが、UPうれしいわv-411





春になって、お出かけする機会が増え、
ぼちぼち更新しはじめました。
よろしくお願いしますv-221

アーニーのコートは、散歩や病院など行くと
必ず「きれいv-352」「毛が長いv-363」と
言われ、心の中で「そーでしょ~e-257」と
言ってます(親ばかちんです)。

アーニーとけんとはとっても仲良しなので
これからが更に楽しみです♪






07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

