

いまさらGW

もうとっくにGW終わって、日常に戻ってしまったけど、
思い出なので、いまさらアップ

今年のGWは全く遠出せず、近場をうろうろ。
6月に旅行を予定してるので、我慢のGWでした

4月29日

この日はだけど、風がめちゃくちゃ強い日でした。
けど、せっかくだしってことで、今年、初の海へお散歩。
20100429_umi0.jpg

でもなんだかくもってますね~

来たのはいいけど、アニ父&アニ母は強風が寒くて寒くて・・・
けど、ケント&アーニーは反対に元気に歩きまわってました。
20100429_umi1.jpg

20100429_umi2.jpg

ケントとアーニー、お互い同居人として関係を確立してきてます。
ケントはアーニーがいないと気にするし、アーニーはケントに遊んでほしくてチョッカイだしてるし、
私からするといい関係になったなぁ~とウレシイ限り
ただ、ケントがアーニーからなめられると赤く湿疹っぽいのが出来るので、それがネック。
常に監視して、なめられたら拭く、さわったら必ず手洗いを実行。
面倒だけど、共存するためには必要なこと。
ケントがもう少し大きくなって肌が強くなればいいんだけど・・・

話はそれましたが、二人仲良く強風の中、お散歩しました。
まだまだお散歩したかったみたいだけど、親二人が寒いってことで強制終了
いやぁ~、ホントに寒かった。


5月1日~5月4日

今度は、私の実家へ大移動。
中国山地で山の中だから「寒いから厚着させないといけないよ」と言われ、
3月上旬の洋服を持っていったけど、あたたかい。。。
いや暑いくらいだった
山の中でも日中は25度以上あったんだもん。
アーニーは、家の中やお庭でゆっくり?!過ごしてました。
20100503_tiya3.jpg


20100503_tiya1.jpg
お庭では草むらの中に穴を発見し、鼻をつっこんで興奮状態。
もしもヘビの穴だったら、大変だからやめさせたけど、
すんごいひつこく鼻つっこんでた。
ここに来ると、松江ではかぐことがない動物のにおいがプンプンしてるらしく、
金属探知機が終始感知してるかのごとく匂いかぎしてました

アーニーもケントも(もちろんアニ父&アニ母も)自然を大満喫して、
時間がゆるりと流れる田舎を楽しみ、有意義なGWでした。
自然いっぱいの田舎があるといいなぁ~と歳を重ねるごとに思います。


ケントの日記



こどもの日

今日は、ケントの彼女?!のいろはちゃんとランチ。
20100505omake.jpg

香古庵というとってもすてきなお店でランチしたんだけど、
子連れには不向きだった
大人のお店だったので、美術品なんかが部屋にあって、
仲居さんから「美術品など、お子様に触らせないよーに」って注意されちゃったり
なんかしたもんだから、ハラハラドキドキ。
ケントは、掛け軸をゆっさゆっさしたり、馬の置物を持ち上げようとしたり、
私、落ち着いてランチ楽しめなかった。。。
けど、ケントといろはちゃんのほほえましいやり取りがひさしぶりに見れて
かなーーーーり癒されたから良し!としよう。




comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

