

お盆休み

私は7月から無職の身なので、お盆だろうが正月だろうが「休みだぁ」という気分にはならないのですが・・・アニ父は普通に仕事してるので12日から14日という短いお盆休みがあり、アーニーと一緒にお出かけしてきました

12日(Sat)
雑誌で大山に森の国大山フィールドアスレチックというドックランがあるとのことで行ってみました。
ががが、ホームページで見るのとはちょっと雰囲気が違って(寂しい感じ)、その上、利用料が1ぴき1500円ということでやめました「1500円あればアロエカフェ(大山にあるドッグカフェ)でパフェが食べれるよ」という一言で・・・
結局、アロエカフェに着いたとき、アーニーが熟睡してたので食べずに終わり、そのかわり、大山まきばみるくの里でソフトクリーム食べました
08152.jpg
炎天下の中、芝生の上でお散歩♪

13日(Sun)
アーニーをつれて、私の実家へ墓参り&初お泊り(アニ父も初のお泊りでキンチョー
実家に行く前にひるぜんジャージーランドへドライブ♪
08151.jpg

アーニーは景色よりアリに夢中で、おいしそうにアリを食べてました
ジャージーヨーグルトをおみやげに実家に移動。
弟家族もきていて大人数だったため、アーニーはずっと興奮状態ゲージをもっていくべきだったと反省しました。。。

14日(Mon)
アニ父のお盆休み最終日!
今日は、朝ごはんをごちになり、岡山の実家から松江に帰り、今度はアニ父のご先祖様のお墓参り。アーニーはお寺に入るなり「ジョ~」お清めのお小水?!
そんで、夜は、はじめての花火にかなりビックリ。ビビリションをアニ父のTシャツに!しかし、アニ父は「なんか自分を頼ってくれたって感じがして、すごくうれしいっ!」といっておりましたなんとも幸せな親子?!だ。
200608142008001.jpg
花火でびびってお疲れのアーニー

今回は自宅を中心に片道2時間以内の圏内をウロウロ。
今度は、もう少し遠いところに一緒に行こうねぇ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

お休み

お盆休みは短かったけど盛りだくさんだったんですねv-10
アーニーちゃんe-179初めてのお泊り&花火・・・たのちかったでちゅか?
アニ父さんのコメントv-22アーニーちゃんがかわゆくて仕方ない!!って伝わってきましたよ

お盆につれまわしたせいか、出かけたがるようになってしまったよーな・・・
「さっ、行こっか」って言葉に反応しますv-14
少しずつ知恵がついてきてるんでしょうねぇ~。
あと、アニ父はアーニーにベタボレv-238です。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

