

初トリミング

今日、アーニー犬生初のトリミングたるものを体験してきました

今なぜトリミング?ってことですが・・・

 ブラッシングが大嫌い(私のしつけができてないだけなんだけど
      ↓
  それ故に「毛玉犬

それにアーニーは毛が多いのなんの

よく言えば、飾り毛が多くてゴージャスには見えるけど。けど。けど。

とにかく夏だし、サマーカットまでは勇気がないので、

少しだけスッキリしてもらおうじゃないかってことで決定しました。

それで、普通のショップでやってもらうと、結構な費用がかかります

なもんで、松江総合ビジネス専門学校の「わんわんクラブ」に登録し、
格安でトリミングしてもらいました。

1回1050円。

めちゃくちゃ安いっす。

シャンプーはもちろんお店でやってもらえることをすべてお願いできます。

そして、出来上がりはコチラ↓↓↓
20080723_3.jpg
リボン付けまでお願いしちゃいました

アーニーにとったら、初めてのことでかなりストレスがたまったと思うけど、

月に1度程度のことなので、それは我慢してもらうということで。。。。

20080723_2.jpg
なんかスッキリしすぎて、それにフワフワ。
アーニーじゃないみたい。

20080723_4.jpg
きれいに仕上げてもらって満足だけど・・・

私としては、トリミング前のワイルド&モサモサのアーニーの方が好きです

また冬になる頃にはモサモサに戻すつもりです。




comment

管理者にだけ表示を許可する

すっきりして、涼しそうですね。

これで、手入れもすこし楽になるのではv-363

写真の中の笑っているアーニーちゃんが、とてもキュートですね。
大変かわいくなりましたe-266

え~~。
すごくすごく素敵ですよ。
アーニーちゃんは本当に立派な毛をお持ちで。って言い方変ですね(^^ゞ
1050円でこんなにきれいにしてもらえるなら2,3週間ごとにしてもらうかも。
アーニーちゃんほどゴージャスにならないかもしれませんが(^_-)-☆

♪スズのママさんへ♪

おかげさまで毛玉がなくなって、とってもスッキリきれいになりましたi-179
「女の子」っぽくなったでしょ。
これが維持できるといいんですが・・・


♪りきママさんへ♪

お褒めの言葉、ありがとうございます。
あまりにもボサボサアーニーを見慣れてしまってるせいか、私自身が戸惑ってしまって・・・i-229

ほんとに安いでしょ~。
最低でも1ヵ月に一回は利用させてもらおうと思ってます。
私がシャンプーするのとは仕上げが全然違います!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

