

加賀の海

土曜日、だったので、海方面へドライブ。

何年ぶりだろ??
10年以上ぶりに加賀に行きました。

天気がいいので、海もとっても澄んでて、エメラルドグリーンでした。
それに磯の匂いがプンプン。
やっぱ、海に来ると癒されます

080308_5.jpg


シーズンオフだからか。。。砂浜や岸にはゴミや漂流物がかなりありました。
そんな中ではりせんぼんの亡骸が・・・
080308_4.jpg
砂にまみれて同化しちゃってます

海にくると、アーニーはまず水に入ろうとします。
今回は、まだ寒いので、足だけ許可しました。
080308_1.jpg
岩についた藻を必死に足でかいてます。。。

次に砂浜にきて、私が石をもとうものなら・・・
080308_6.jpg
もうダメです。
普段聞くことのないよーな吠え方で、「石を投げれ」と要求して、
投げたら、その石をガジガジしながら、歩きまわります。


なぜかはわからないけど、石好きなんです

早く夏にならんかなぁ~





comment

管理者にだけ表示を許可する

アーニーちゃんは水に濡れるのもちっとも嫌がらないのですね~。
るびはきっと入らないだろうな。
雨に濡れた道を歩くのもイヤみたいだし。
でも砂浜のお散歩はとっても楽しそう!
実家(和歌山)の海に、まだ連れていってないんです。
今度こそ、遊んできますね。

わーe-266アーニーちゃんの声は何て
プリチーなのでしょうv-10
水が澄んでて綺麗な海ですね。
ほんと海の潮の匂いは子供の頃を
思い出して癒されますわ。

ハリセンボンたん…(T△T)アウ・・・

♪しーまさんへ♪

るびちゃん、お嬢様なんですねi-237
うちは、わざと水溜りを歩こうとしますi-202
和歌山の海、きれいそーだなぁ~。
ぜひぜひ海遊びしてください。
けど、海で遊ぶと後が大変!川の方がいいですよね。

♪tomochiroさんへ♪

日本海の冬は、「東映」ってマークが出そうな暗く寂しい感じがするけど、これからの季節はとってもきれいで大好きです。
夏はチロくんにはつらいだろうから、春にでも山陰の海へドライブなんてどーでしょ??




うっ!!やばいですv-388
アーニーちゃんが、花ちゃんみたいになります(^^;A

石は、どこにでもあるので、どこででも要求吠えするようになっちゃいますよ(^^;
花空ママも、花ちゃんの興奮度と要求吠えに、手を焼いてますv-393

あちゃ!そーなんですかっi-229

うちは、まだ石を見るだけでは要求はしないレベルなんで、今後気をつけないと面倒なことになりますねぇ~。

とにかくどんな物でも私が投げようとするとキャンキャン要求吠えがはじまるのです。。。
ボールだけにしとかなくちゃ!


あ~ぁ!スズのv-238と一緒です。
澄んだ青・素晴らしい風景

アーニーちゃんのポーズ
v-352絵になります!すてきです。

♪スズのママさんへ♪

すずちゃんも石好きなんですねっ

なんででしょーね??不思議です。

どのポーズでしょ?
誉めてもらってありがとーございます。
アーニーに伝えときます^^

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

