

ダックスくん

この前、わざわざ鳥取のトイザラスで買った電池で動くミニチュアダックス

あれから、「ダックス?」と言うと、
部屋の入口に向かって、「ワンワン」と要求吠えするよーに
なってしまいました

自分の都合のよい言葉には反応する。。。
犬って、想像以上に人間の言葉って理解してるんですね。

そんで、ダックスと遊ぶ?!アーニー。



虐待してるみたい。。。



渡してしまうと、絶対に壊すので、数分遊ばせたら、
「さよ~なら~」と言って玄関の収納棚に持っていくのです。

このちょっとの触れ合い?!がさらにダックスに会いたいという想い
強くさせてるんでしょーね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

アーニーちゃんの激しい愛情表現に
ダックス君もタジタジ(爆)
>このちょっとの触れ合い?!
そうかもv-354何事も駆け引きですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

でもちゃんと玄関に収納されてるって
分かってるんですよねー
言葉も分かってるしv-218
私達の思ってる以上に色んな事理解してる
もんですよね~~e-291

・・・じゃ、都合の悪い言葉は
分からない「振り」なのか??(爆)

見ーまーしーたーよ~。(笑)
アーニーちゃん本気ですね!
この調子なら随分長く遊んでくれそうで
よかったですね~。^^
もう「ダックス」っていう言葉を覚えたなんて
アーニーちゃん賢いわ~。

アーニーちゃんとおとなしいのかと思ったら激しい部分もあるんですね。
ワンコは人間の言葉をよく理解していますよね。私よりえらいかも(ーー;)
アーニーちゃん、またダックスちゃんと遊べるといいね。
その時はもう少し優しくね(^_-)-☆

アーニーちゃんの最高のお友達のようですね。

「どうして、わたしの家にいるの!」って
怒っているように見えますね。
ダックス君、「そんなこと言わないで!
いつしょにあそぼうよ」

何いってるのかしら?

♪tomochiroさん♪

ダックスくんは、カヨワイ声でキャンキャン言っては頭と足を動かしてますv-393
アーニーが凶暴e-286に見えます。。。
ご指摘の通り、都合の悪い言葉は分からないフリか、逃げます(笑)

はじめてワンコを飼ったのですが、ここまでワンコが頭がいいとは思ってなかったです。



♪しーまさん♪

おもちゃは、すぐに破壊するし、飽きるので、とっておきのモノは数分遊んですぐに隠すようにしてるんですv-218
最近は、自動で動くおもちゃが1番楽しいよーで、このダックスくんはアーニーの心をバキューーーンe-268と射止めたみたいです。
ワンコの「賢さ」っておもしろいですねぇ~。




♪りきママさん♪

おとなしいなんて、とんでもない。
内弁慶なんで、家の中では激しい女v-42です(笑)
犬を飼うのはアーニーが初めてなのですが、こんなに犬って利口なんだとビックリです。
私がブツブツ独り言言ってるのも理解してるのかも。。。おそろしいですv-12

当分、ダックスくんには情熱的にせまっていくだろうな^^

♪スズのママさん♪

なんて言っているんでしょうね。。。。
ダックスくんがやってくると、お尻をつきあげてシッポフリフリv-426
とっても歓迎してるのでは?!

本物のワンコとも、こんな風に積極的に遊べたらいいのになぁ~と思います^^

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

