

京都~散策その2~清水寺の近辺

清水寺の後、三年坂→二年坂を歩きました。
21.jpg

途中、三年坂にあるイノダコーヒー
青龍苑の一角で、漬物の西利、お香の松栄道、油取り紙のよーじや、井筒八ツ橋なんかが
あって、京都の老舗が軒を連ねる商業ゾーンになってるところにあります。
広大な庭園も併設されていたり、茶室もなんかもありました。
22.jpg

私たちは、ワンコOKのテラス席。
比較的暖かかったので、快適に休憩できました。

そんで、次に向かったのは、石塀小路

ISI.jpg
静かな住宅地の中に続く石畳の小道で、とっても風情のある場所です。
隠れ家のような宿やバーがあって、大人な雰囲気がプンプン♪

そして、駐車場に戻りつつ、二年坂近く町中にある八坂の塔へ。

23.jpg
石塀小路から八坂の塔近辺は、人が少なかったので、
アーニー、自分の足で歩いてました
少しは歩いてもらわないと、6.5キロの重りを担いで歩くアニ父がかわいそう

修学旅行の学生がたくさんいました。
定番中の定番を歩いているから、当たり前だけど。。。。

清水寺エリアはこれで終了!

~京都~散策その2~哲学の道 へつづく~



comment

管理者にだけ表示を許可する

お邪魔します♪

はじめまして!
京都に住んでウン十年。
こんな風情のあるところへ
行った事ありません^^;
なに?なに?
イノダコーヒーはワンコ可なんですね!
私イノダコーヒー大好きなんで
今度是非行ってみたいと思います♪
とってもいい情報
有難うございましたヽ(^▽`)ノ

はじめまして。
そういうもんですよね。
私も地元の観光スポットにはめったに行かないので、知らないところがたくさんあるんでしょうね。
イノダコーヒーのコーヒーはブラックよりはミルクやお砂糖を入れて飲む方がオススメみたいですが、どーなんでしょ??
テラス席で飲む暖かいコーヒー、おいしかったです。
私からすると、お散歩を清水寺界隈でできるのって、すごくうらやましいです♪
是非、わんちゃんと一緒に行ってみてくださーい!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

