

キャバサンタ

アーニーの親戚クッキー&チョコくんの
ママさんのFacebookで知ったのですが、
ナノブロックのキャバサンタ(^.^)

もうね、これは買って作るしかないでしょ。

早速、Amazonで注文して、作りました(^^)v



実物、かわいすぎ(≧∇≦)

公園のはしご

吉田村に泊まった翌日、
備北丘陵公園を目指し、移動♪

夜のイルミネーションまで
時間がたんまりあるから、
途中、三次の公園へ。

ここ、サイコー!






三次ワイナリーの向かいにあって、
まだ新しい感じ。

ケント、のぼせまくって遊んでました(-_-;)

で、まだ遊びたい気分満々の子供らを
ごはんに連れて行き(すし辰おいしかった(笑))
目的地の備北丘陵公園へ。

ここの遊び場も楽しそー。
ここの写真はない(-_-;)
私はひたすらロビンくんとアーニーの
ツーショットを撮るのに悪戦苦闘。
ビビりアーニーはロビンに近寄らないし、
ロビンはオヤツに首ったけだしで
唯一撮れたのがコレ(>_<)


で、お友達が撮ったのがコレ(^o^)

ステキすぎる~♪
永久保存版もの!
ロビンくん、もう15歳のおじーちゃん。
次、いつ一緒にお出掛けできるか
わからないから、貴重な一枚なのです。

そうこうしてるうちに、
イルミネーションが点灯する時間に!






きれいでした(^^)
中国地方では最大なんじゃないかなぁ。
今年はメイン会場側だけで、帰ったけど、
もう1つの方もきれいだったんだろうな。

事件ありの盛りだくさんの2日。
すごく楽しかったから、
また行きたいな。

お泊まり

アーニーも一緒にお泊まり♪
すっごいひさしぶり。

それもお友達ファミリーも一緒に!

行き先は、吉田村にあるグリーンシャワーの森。
近いし、ワンコ連れもOKだから、
お手軽に来れた。



私が大学の頃にできたから、
古いけど、ログハウスなので、
雰囲気があって満足!

子供らは、二段ベッドがロフト風だから、
それだけでテンションMAX(^^)



ワンコたちは、
お友達のロビンはゲージ。
アーニーは、リードにつながれてます。


まっ、アーニーは寝るまで
ずっとワンワン言ってました(^^;

夕ごはんは、ぎょうざと蒸し牡蠣。

おいしかったぁ~。

このロッジ、こたつありで、
ファンヒーターも二台あったから、
冬も最適。
この週末は天気もよくて、
気温も高めだったから、
なおさらよかったのかも。

実はこの日、吉田村に着いて、
はしまんというカフェでランチしようと、
お店に入り、あとはオーダーするだけって
ところで、大事件!
ケントのお友達のいろちゃんが、
重ねた座布団の端で足を滑らせ、
すってんころり(*_*)
で、前に何もなければよかったのに、
頑丈な和風のテーブルがっ。
そのテーブルの角で顎を強打。。。
で、なぜかほっぺから血が。。。
どーも、打ったときに歯がほっぺに
貫通したらしい(;o;)

ランチどころじゃないから、
急いで松江に戻って、
救急外来で診てもらったら、
ほっぺの傷と唇を切っただけで
他には異常ないだろうとのこと。

いろちゃん本人は病院出るときには、
元気になってたから、みなで安心(^-^)

ほんとによかったー。
こんなことがあったから、
一緒に行けたのが更に思い出深いものに
なったわ。

5歳の誕生日

11月5日は
けんとの5歳のバースデー♪

大したことできないので、
ケーキだけはリクエスト通り(^^)



よくできてて、感動!
けんとも大喜び(^^)/

プレゼントは、ロボットと言われてたので
ロボカーポリーのへんしんロボット。



少しだけテレビで観たことあったから、
これまたすごく気に入ってくれた(^-^)/

もう来年は保育所最後の年。
はやいなぁ。

11月のお弁当

今月のお弁当。
先月、ブツブツ私が言ったから、
今月は簡単キャラ『アンパンマン』(^^)v

ひさしぶりに作ったけど、
ほんとに簡単!



昆布の佃煮いりおにぎり
からあげ
ミートボール
マカロニサラダ
ブロッコリー
プチトマト
里芋の煮物
卵焼き

りんごとみかん

今日は手抜き。
冷凍食品を2つ使ってしまった(-_-;)

けど、おかげで、旦那と私のもできたし!

今週末は、保育所の誕生会。
誕生会のあとの給食の試食が
密かに楽しみなんだよねー。

神在月

出雲大社には11月12日から18日の一週間、
全国から神さまが集まってきます。

今年は遷宮もあったり、
近年のパワースポットブームもあって、
観光客がスゴイ。。。
と聞いて、どんだけすごいか興味もあって
家族で御参りしてきました(^.^)

神さまが大社にいる間は何かしら行事が
行われてるんだけど、この日は一般の人も
事前に手続きかなんかすれば参加できる
ものがやっていて、更に人がウジャウジャ。

ほんとにびっくりするくらい人が多かった(*_*)
日曜日ってのもあるけど、すごいわ~。

おかげで、アーニーびびりまくりで
最後は抱っこで参拝(^^;



神さまの宿泊される社の戸は
この時期は開けてあるのには、感動的♪


きれいになった本殿裏。


少し人が少なくなったら、
ゆっくり来たいなぁ~。

うちから近い、
八重垣神社もすごい人。
暗くて一通りも少ない寂しい所だったのに
今は未婚の女子旅のメッカに(^^)

何はともあれ、
島根県の知名度があがったのは確か。
昔、地元で『島根県』っていったら、
『あー、鳥取砂丘があるとこやろー』と
言われたもん。
鳥取がついてるから、それは鳥取県です!
そういう人が少なくなればうれしいな♪
10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

