

3月ラストのレッスン

早いもので、ピアノというか音楽習いはじめて3ヶ月がたっちゃった。

今日は、私のお悩み相談室でした(-_-;)
ケントが先生に対して『やーだ!』とか『やめてよ~』とか言ったり、自分の好き勝手に振る舞う行動にきーっとなり、先生に『どーしてこーなんでしょ?!』と愚痴聞いてもらいました(;o;)

先生の言葉にはいつも励まされてしまう。
なにができなかったじゃなくて、何ができたかが大切!
わかってるけど、ついついあれができてなかった!あれもできてなかった!と思ってしまう。。。できたこと、たくさんあるのに。。。

気持ち切り替えよ!てか、切り替えれた!
親子で先生にお世話になってるわ~。

で、今日できたのはコレ。

クーピーをきれいに立てた。
これだけじゃないけど、何を思い付いてやりはじめるか予測不能(^^;
常に楽しいことないかなって行動してるのは見習わなくてはと思う。

このブログ書いてるとなりで、プリキュアの『L O V E』を体使って表す練習してるケント。
明日、保育所でやるのかも(^^;

初体験

全く戦隊ものに興味なしのケント。
そのかわりプリキュアが好き(-_-;)

で、お友だちの女の子が行くというので、初めてプリキュアのイベントに行ってみた!

12時からだけど、二時間前からシートで席をとれて、一時間前には座っとかないといけないとのこと。

いろちゃんファミリーのおかげで二列目。
11時から座って待つ間にどんどんテンションがさがり、『みたくない。。。』といいだすケント。
せっかく来たのに~、なんて男(*_*)
けど、いざはじまると、悪者と戦うプリキュアに『がんばれー!』と大声を出してた(笑)
あぁ、よかった(^^)



とってもいい席で観れて感謝♪

ショーの後、撮影会で撮影して、ボールのところで遊んで満足!
今日はじめて子供だけを預けてみたら、いろちゃんと一緒だったから、全く親いらずで、おかげで集中30分ショッピングができた(^^)v

今日も楽しい1日だった~

キャッツ

春分の日に広島まで劇団四季のキャッツを観に行きました。



やっぱりよかった~。
夢の世界に一瞬だけど、行ける。

今回のキャッツは、あまりストーリー性がないから、踊りや歌を楽しむものかなぁ。
いつも思うけど、歌って踊れる劇団員さん、ステキすぎ。

舞台もとても凝っていて、これをはじまる前に見てまわったりできたのもよかった!

明日が千秋楽のはず。

今度は何だろ。
リトルマーメイドはこないだろうな~

で、私が観賞してる間、ケントは旦那といろちゃんといろちゃんとーさんの四人でボーネルンドの遊び広場でテンションマックスで楽しんだらしい(^^)
この前、三宮で行く予定が行けなかったから、どんなものか実際に行けてよかった。
かなり楽しかったみたいだから、今度は三宮で行かせるつもり。あぁ~、私一人でブラブラショッピングできるわ~\(^^)/

てなことで、家族みんなが楽しめた1日だった(旦那はケントが楽しむ姿が見れて満足だったそーな(^^))!

ピアノ 3月14日&21日

なんて一週間が早いんだろ。

あっと言うまにピアノ日がやってくる。

保育所終わりで行くから、集中しないのか。。。甘えなのか。。。

幼児に習い事させるって、親が大変だと思う。
付き添いは当たり前だけど、レッスン中の子供の行動にはらはらドキドキ、練習や宿題をさせたり。。。
だから、仕事から帰って、ごはんの用意終了してから、時間があれば、ピアノの鍵盤使って練習させるから、週に一回、二回できればいい方(-_-;)

で、レッスンに連れていくと、集中力なしで、グズグズされようもんなら、もうね、うぎゃ~って感じ。

当の本人は、集中してないようで、ポイントは押さえてたりするんだよね~。

とりあえずは、ピアノのレッスンに行くのはやめたくないらしいので、続けるしかない。

せめて、レッスン中だけでも先生の言うことを『やーだ!』と拒否らないでほしい(-_-;)

キッザニア甲子園

連れて行きたかったキッザニア。
ようやく実現しました(^o^)/

前日は、三宮に泊まって、念のため、朝の7時前にホテルを出発。
朝、7時過ぎに着いたから、近くのローソンで休憩。
で、7時半にららぽーと甲子園の駐車場に入場。
駐車場はAでした。ここが7時から開いてるんだって。

キッザニアのチェックイン入口で番号札もらったら、13番。
平日ならではかも。



チェックインして、8時半入場までひたすら待つのみ。

いざ、入場!
まずは一番やりたいお仕事のお寿司屋さんを予約。
9時20分までの空き時間を利用して、バスのお客さんに。
3キッゾ支払って、バスに乗車。


一階エリアをぐるりと見てまわれるから、歩いてついてまわる親もどんなお仕事があるか見れるから、オススメ。
消防車や救急車も同じ感じで一週まわってかなぁ。

バス乗車後は、3キッゾ払って、パスポート作り。
今日はマレーシアだった(^^)

ちょうどいい時間になったのでお寿司屋さんに移動。

ベストポジションでスタート。

親バカだけど、ちゃんとお寿司作れてるのに感動(^.^)
すごく自信満々で自分で作ったお寿司を持って出てきました。
なんだかお兄ちゃんになった感じ(^^)

次は、電車の運転手。
これまた待ち時間少なで予約。
少ない待ち時間で自分で作ったお寿司を食べて、腹ごしらえ。
朝からろくに食べてなかったか、ほぼ一人で完食。
今日は押し寿司だったけど、メニューは変わるのかな??

で、時間になったから、電車のとこへ。

運転手を希望。
楽しかったみたい。
小さい子でも問題なく楽しめる。

ここで私が電池切れ(^^;
お昼を食べ、エネルギー補給。

食べ終わってから、ソフトクリームを予約。
この時、90分後でした。
待ち時間でジューススタンド。

ブロッコリーとリンゴのジュース。
ペアのお姉ちゃんがやさしくサポートしてくれてました。
出来上がりを飲んだけど、健康には良さそう。。。
旦那が飲んでくれました(笑)

このあと、口座を作って、ふらりとマジシャンへ。
待ち時間なしでオッケーだったから、やってみることに。

練習後に本番があって、本番は親も入ってみれるのです。

一人だけ小さい!
衣装姿はマジシャンよりお笑い系(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v

13時20分になり、ソフトクリームへ。
これは、簡単で時間も比較的かからないから、小さい子にもオススメ。
お寿司が終わった直後にソフトクリームを勧めたけど、嫌だと言ったのに、ソフトクリームが食べたくなったみたい。
だからか、ペロリと食べてしまいました(^^)


ここで2時くらいかなぁ。
まだやりたい!というケントが次というか最後にやったのが壁画♪
電気工事がしたいといってたけど、眠いのか少しとろくなってたみたいで、塗り絵の方いいんだってさー。
私は電気工事してほしかった。



もうね、眠いから、何かと私のとこに寄ってきては、助けを求めるけど、おねーさんに『ここ塗ってないよ~』と呼び戻され、どうにか終了時間までの10分くらいもちこたえた(^^;
で、この壁画、塗ってる時にデジカメでおねーさんが写真とってくれてたんだけど、この写真をその場でプリントアウトして、最後にプレゼントとしてもらえるんです(^^)/
これは、ラッキー♪
買わないといけない写真よりは小さいけど、十分な大きさ。
お寿司屋さんと電車運転士さんの写真は、本人の希望で二枚買わされちゃったから、三枚も写真が飾れる~。

あっ、壁画が終わって、写真を私に渡したら、すぐにベビーカーに乗り、撃沈(^.^)

朝、六時半からずーーっと起きてたからねぇ。
私の計画からすると、お昼には眠くて退散し、ららぽーとでショッピング&ランチ、そして心斎橋のタイガーコペンハーゲンだったのに。。。
それに途中で抜けて、ブラブラしてもいいも~なんて思ってたけど、そんな暇なんて全くなし!
ひたすらお仕事したり、お客さんしてたというか、できたもん。

どこに行くにも平日が一番 (^-^)v
小学校に行くようになっても、うちは休ませて遊びに行くんだろうな。

そしてそして、キッザニアを後にして、心斎橋まで車で移動。

ケントをベビーカーに乗せて、アメリカ村を歩き、目指すはタイガー\(^^)/
平日なのに人多かった。
安いし、カワイイ。
レジもたくさんあるから、案外早く会計できたし、念願かなえてよかったわ。

けどね、一つ言えるのは、IKEAの方がすべてあるから、いいかも。
一回行ったから、当分は行かなくてもいいかな。

それよりも三宮やアメリカ村をゆっくり見たい欲求が高まってしまった。

やっぱ、ときどきは都会の空気、たくさん吸いに行かなくちゃ。

またまた充実した旅ができて満足。

最後にケントへの『イオンのゲームとキッザニア、どっちが楽しい?』との愚問に『キッザニア!!』とこたえてくれたから、旦那と私は大喜び(^^)v
またキッザニア連れて行かなくちゃ(^з^)-☆

3月1回目 レッスン

この日は、レッスンを始めて一番集中力なし!のレッスンでした(-_-)

保育所で、チャレキングスポーツという行事が来年度からはじまるから、そのお試しレッスンがあったからかも。
保育所などで非日常的な行事があったりすると、影響するらしい。
ケント、チャレキングで鼻血出したらしいから、かなり興奮したのかもなぁ(^^)

そんな集中力なしケント相手にいろんな音楽のレッスンしてもらい、先生、スゴイ!

来週のレッスンは、旅行明けだから、またまた期待できないな(^^;

王子動物園

昨日のお昼から、アーニーも一緒実家まで大移動!

で、今日は、アーニーはじじばばに預けて、神戸に遊びに来ました。

天気がどーなるかと心配したけど。。。
すごかった(*_*)
でもなんとかコアラまで観れた(^o^)v
お昼前から、すごい風。
いやぁ~、昨日とは違いすぎる。

今日、別行動で神戸に来てたケントのガールフレンドのいろちゃんと待ち合わせ。

すごい楽しそうにデートしてたわ(^^)

ほんとは、ここでバイバイだったかもしれんけど、悪天候だから、いろちゃんファミリーについてコストコに♪



ひさびさのコストコ。
みんなで遅めのランチ食べて、買い物。
私の母親からお願いされたものが一番重かったー。

楽しいデートもここで終わり(;_;)

いつもは保育所だけど、神戸でデートなんて、ステキすぎる(* ˘ ³˘)♡*
02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

