

アーニーと手袋

スケートから帰って、今度はアーニーのお散歩がてら、近くの公園に行きました。

最近、アーニーネタがないけど、アーニーはすこぶる元気♪

公園について、アニ用のボールを忘れたことに気付いたけど、取りに帰るのは面倒だから、フリースの手袋を代替え品に。。。

これがね、アーニーのつぼにはまったらしい(^^)v



テンションMAX
普段のボールなら、5、6回であきるのに全く飽きる気配がないくらい。

いや~、すごいわ~。
私の方が飽きた(笑)



傍らでは、旦那とケントが遊具で遊んでました。

ここの公園、ジャングルジムと滑り台が一体化したやつと、ウンテイみたいなやつしかない。
もう少し近くにブランコ、鉄棒のある公園がほしい。

何はともあれ、今日も楽しい休日だったな(^^)

スケート

スケートのタダ券が2月末までの有効期限だったから、最後の日曜日に行ってきました(^^)/

旦那は小学校以来、私は二十代前半以来(*_*)
ケント連れて大丈夫かしらん?!と少し不安もあったけど、なんとかなった。



↑の状態でケントを滑った気分にさせてあげたのはいいけど、私はきついのなんの(-_-)
前屈みだし、両腕にはケントの体重がずしり。
腰は痛くなるし、それに見た目以上に重労働だから、氷の中で汗だく(;o;)

おかげでなんだか体が逆に軽くなった感じ。
寒くなってから汗だくで体動かしてないもんなぁ。

最後は旦那と交代で滑りっこ。
ぐるぐるリンクを滑るにつれて、昔の感覚が戻ってきたーっ、いいぞーってとこで、足が疲れて、本日のスケートは終了!

たのしかったー╰(*´︶`*)╯♡

2月26日 レッスン

今日は、ちゃんと弾けたら?!合格できるかの日。

宿題もちゃんとできたし、先生の前で前回言われた課題がきちんとできるか心配だったけど、それなりにできてたかなぁ~(^^;



先生に『合格!』と言われ、親の私がうれしかった(笑)

約束のシール、4つもらってよかった、よかった\(^o^)/

手のフォームの練習。
なんかほんとにゆっくり一歩一歩ピアノを弾くというのに近づいてる感じ。

母、がんばる(ง •̀_•́)ง

ゴーゴーマジック!

午前中、ピアノの先生の出るイベントに行き、午後からは乗りにのってるスサノオマジックの試合観戦(^_^)/



いろちゃんかーさんのおかげで、またまたスペシャルなシートで、選手を間近で見れたし、前日に引き続き勝つしで楽しめた~♪
その上、テレビで中継してたから、隣の奥さんに『試合行ってたんだねー』と言われるし、保育所の先生にまで『テレビに映ってましたねー』と言われた(^.^)
見てる人は見てるんだなぁ。

ところで、スサノオマジック、何位なんだろ??
一位になってほしー(^∧^)

ユナイテッドサークルfes

少し前のことだけど、ピアノの先生がcocotoneとしてイベントで歌と演奏をするというので、これは行かねば!で行ってきました。



ピアノの先生は写ってないけど、キーボードを弾きながら歌ってます(^^)

写真に写っている先生の相方さん、まさに歌のおねーさん。
大人も一緒に楽しめる~♪

ケントは、いつもと違う場所で先生に会えて、先生を見つけた瞬間、

『おーーーい!せんせーー!』 てな叫んでました(^^;

またイベントあったら、ぜひぜひ行きたい♪



ほかにも綿菓子屋さんがあったり、バルーンアートでお花を作ってもらったり、子連れにはもってこいのイベント。

次の予定があったから、短い時間だったけど、充実してたなぁ。

2月19日 レッスン

先週はがんばったけど、今週は後半だめだった(-_-;)



グランドピアノの下でのレッスン(^^)

先生には感謝&尊敬!

2月のお弁当

またまたやってきたお弁当の日。

昨日の参観日に続いてのイベント。

朝から吐き気をもよおしつつのお弁当作りで、どーなるかと思ったけど、できた!



ケントのリクエストで今月もキティちゃん。
今回は型がないから、適当にしてみたけど、顔のパーツを配置したら、キティちゃんに見えた(^^)

今日は冷凍食品をたくさん使ってしまった(^^;

プチトマト
ほうれん草のごま和え
にんじんとこんにゃくの煮物
カボチャサラダ
和風からあげ(冷凍食品)
テリヤキミートボール(レトルト)

フルーツは、はっさく、キウイ、バナナ。

そろそろお弁当箱、新しいのがほしいなぁ。

私の楽しみ その2

急きょ決めた劇団四季のキャッツ。



3月まで広島でやってるからねぇ。
チケットは、もういい席ないから、初めてA席を買ってみたんだけど、どーかなぁ??

劇団四季といえば、大阪でやってるライオンキング。
これにも行きたい。。。けど、いい席がない。
9月まであるのに(´・_・`)

あと、今度からはじまるリトルマーメイド 。
大阪にくるのはいつかしらん?!
これは家族で観に行きたーい(^^)

私の楽しみ

私が毎週楽しみにしてるのが、Dlifeでやってるpretty little liars。

それが先週で次のシーズン3までお休み。
アメリカではシーズン3のエピソード18くらいまであってるんだよねぇ。

早く観たい(*˘︶˘*).。.:*♡

今さらだけど、同じ曜日の直前の時間帯でデスパレートな妻たちがやってるから、それも楽しみの1つ。こちらは、休止する必要がないくらいのエピソードがあるから安心。

アメリカドラマ好きの私にとったら、Dlifeはもってこい。
ほかにも観たいけど、この二つを消化するのがいっぱいいっぱい。

日本のドラマ『夜行観覧車』も観なくちゃいけないし。

あぁ~、昨日の放送早くみたい!!

疲れたぁ

アップしたい記事をスマホでアップしたら、目が疲れたし、肩こったーーー(´-ι_-`)

最近、肩こりがひどい。
年取ったんだろーね。認めたくないけど(-_-)

コストコ

ここにはコストコがない。
近いとこで神戸。
3月には広島にオープンするから、そこが一番近いかなぁ。

自分たちで行くときは行くけど、そうじゃないときは福岡の幼馴染みにお願いして奥ってもらってる。

今回は、私の両親が福岡に結婚式で行くから、配達係りになってもらうことに。
だから、重たいものばかり頼んじゃった(^^;



プルコギのたれは欠かせない。
このタレ、便利すぎるし、ケントがよく食べるんよねぇ。

写真以外にもチョコミニクロワッサンやシャンプー&リンス。
親からのおみやげで、ディナーロールやケントのパジャマもらったりで、ひさしぶりのコストコ満喫気分。
ひさしぶりに放り出しもの見つけに行きたいな~。

私が中学校まで過ごした福岡市東区。
この近辺には、コストコが早くからあった上に去年IKEAもオープン。
いやぁ~、便利なとこになったもんだ(^^)

ふたりきり

この三連休、旦那と私が一緒に休みなのは土曜日だけ。

で、中日の日曜日は私とケントがふたりで過ごす日。

家でごろごろもつまんないから、ケントに希望を聞くと、案の定『イオン!』

今日は見たいものもあるし、日吉津のイオンへ。
ケントは『大きいイオン』って理解してる(^^)


ここに30分、ずーーっといました。
それも↑の位置でピョンピョン飛んではボールの中に飛び込みの繰り返し(*_*)
このてのものが大好きなのよ。

いつもだけど、私は延長はせず、さっさっと退散。
この後、アンパンマンの乗り物に乗り、アンパンマンのポップコーンを買い、アンパンマンのカートに乗って食べてました。
さぞかし満足だったことでしょー(^^)v

アンパンマンのカートのおかげで、ケントの洋服なんかも見れたし、私が目的としてたものも買えた♪

お昼時は、マック。
あんだけジャンプしたからお腹空いてたみたいで、ポップコーン食べたにも関わらず、テリヤキマックを1つ食べちゃった。ポテトやナゲットも少し食べたし。

おなかいっぱいになったとこで、車でお昼寝タイム。
松江に着いたら、もちろん元気(^^;
公園に行きたいというから、その舞絵に本屋につきあってもらい、本をGET!



こどもは風の子、元気な子♪
そのとおり!

つきあわされる大人は寒すぎ(-_-;)

一日、母親がんばったわ~。

夕食後、今日買った本を早速見たら、何かおかしい。。。
ディズニーリゾートのガイドブック買ったつもりがディズニーシーだけのやつだった(。 >﹏<。)
ディズニーランドのガイドブックを買い足さなきゃ。

ケントがなにかと『ディズニーランド行きたい!』と言うようになり、私としては大韓航空のマイレージで韓国に行きたかったけど、諦めました(T_T)
行くからには楽しむぞ~。
けど、まだまだ先過ぎて、それまで待てるのかしらん?!

そり

今年はあんまり雪が連続して降らないから、なかなか雪遊びができない。

だから、雪が降ったら、チャンス!

土曜日はじじばばのとこにいろちゃん親子も一緒に遊びに行きました。

いろちゃんとこもコストコでボード買ったから、試し滑り。



ケントもいろちゃんに刺激されて、一人でそり乗れるようになって、親としてはウレシイ限り(^_^)v
ビビりだからなぁ~。
数回すべったら、満足したらしく雪だるま作りに専念してました。

親は、コストコボードで滑走♪
結構おもしろいんだよね~。
おかげで筋肉痛(^^;

恵方巻き

節分の日。
今年は恵方巻きもどきを作りました!

ケント用に少し小さい巻き寿司作ったら、もりもりとほぼ一本食べた(^^)



家族みんなが元気で過ごせますよーに。。。

木綿街道沿い

節分の日に平田の木綿街道であったお餅のイベントに行ってみました。



街道にあるお店がいろんな味のお餅を用意してて、その場で買ったり、総合受付で買ったお餅を渡すという方式で希望の味のお餅を食べれるイベント。

ケントはお餅のチョコフォンデュを初っぱなにペロリ。
小さいお餅だから、小さい子でも何個食べれる。
で、イベントの本部?!らしきところで、ぜんざい、黒蜜きなこ、明太子マヨを三人で食べて、餅は終了。

この街道、すごく小さいけど、風情があってステキ。
今度はイベントがないときにゆっくり来たい。
気になるお店もあったし。

2月5日 レッスン

今日も同じく。。。
じっとしない。
先生の言うことをきかない。
次から次へ自分の気分で動く。

はぁ~、疲れた。
「こら~っ!!!」と何度も口に出すのを押さえるのにさー。
先生は「お母さん、気にされなくてもいいですからね。」と言っていただくもきがきじゃない。

最後にあいさつさえもできなかったし。
帰りの車では、説教。
私がうるさいから、「今度はおとーちゃんと行くぅ~」とさ。

何はともあれ、本人はピアノのレッスンは続けたいらしいので、私もがんばって付き合うしかない。


あんなに集中してないように見えるけど、先生に言われたことはちゃんと覚えてるとこが憎たらしいわ~。
01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

