スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント

クリスマスの朝、リビングに隠していたプレゼントを持って降りて、セッティング♪

準備が整ったとこで、起こしに行きました。

もちろん『けんと~、サンタさんがきたみたいだよ~』と言うと、いつもはなかなか起きないのに起きるんだよねぇ(-.-)

で、プレゼント見たら、照れてました(笑)
けど、この日は保育所。遊べなーーい!

保育所から帰ってから遊ぶんだよと言い聞かせ、私は仕事に。

夕方帰ってきたら、遊んでました(^^)
夕ごはん食べた後、私も一緒に!



おもしろい(^^)/
ボーネルンドのツイスト&レールセット。
自分でレールをつなげ、ビー玉を転がすというもの。
一応4歳からになってるけど、まだ一人で組み立てるのは難しいみたい。

結構大きいから、おもちゃをかたづけなくちゃ!
スポンサーサイト

クリスマス

今年はクリスマスイブにクリスマスしました。

午前中のうちにケーキのデコレーション。
スポンジは買いました(^^;

作ったのは、ケーキ用のシロップと生クリーム。
作ったうちに入らんか。。。

雑誌で見たイチゴサンタにはほど遠いけど、なんとなくできた(笑)
で、ほんと適当。早いのが一番ってくらいシャカシャカとデコレーション。
ケントと一緒にやりました!


見た目はちょっと雑だけど、味はグーグー(^^)v
普通においしかった!
こんなに簡単においしくできるなら、また作ろ。

ケントもおいしいと食べてたけど、キティちゃんのケーキほどのくいつきはなかった。
味の違いがわかるのかー??

今回はケーキをデコレーションしたから、あとは手抜き。
義理の母からの差し入れでケンタッキーのクリスマスのセットとお寿司。
ひさびさのケンタッキーのチキン、おいしかったー(^-^)v

アーニーは、チキンの匂いで興奮。終始うるさかった(-_-;)

さぁ~、ケントくん、プレゼント喜んでくれるかしらん(^.^)

デート

23日の日曜日は、ケントとふたり(あとアーニーも(^^))

午前中は、のーんびり。というかダラダラ。
パジャマのままでいると、義母が来るとの電話!
おかげでシャキっとできた(^^)/

お昼になったのもあり、ケントとお出掛け。

この前、ぜんざいをペロリと食べたから、ぜんざい食べに月ヶ瀬に。



『おもちたべるー』と言ってたわりにほとんどたべず(-_-)
そのかわり私が頼んだあごだしラーメンを食べ始め、お椀に取り分けてたのをペロリ。
『おかわりちょーらい』と言い出す始末。
時すでに遅し!
ラーメンはすべて私の胃の中。

いっつも自分がほしいと言ったものより人が頼んだものをほしがる。
今回はさっさと食べたから、私は満足♪
あごだしラーメンおいしかった(^.^)

帰りはスーパーやらダイソーやらに寄って帰宅。

で、夜は玉造のゆーゆでお風呂入って、あったまりました。

なんだかデートみたいな一日だったなぁ。
一緒に出掛けるのも楽になったし、今のうちにふたりでお出掛けしよっと。

フォーゲルパーク

22日の土曜日の夜、フォーゲルパークのクリスマスイベントに行きました。

私の仕事が終わってから行ったから、ペンギンのお出迎えには間に合わず(-_-)

けど、フクロウの飛行とペンギンサンタとしまねっこの散歩は見れて満足♪


けんと、しまねっこが一番よかったみたい。
何度もかけよっては、ハグしてもらったり、頭をなでなでしてもらったりしてたもんな。
島根県のキャラ、結構かわいいと思うけどどーかしらん?!

去年から行くようになったけど、小さい子連れにはちょうどいいイベント。
イルミネーションなども室内だから、寒さの心配もないし。

あっ、私は新卒で入社した時の同期の子に声をかけられ、びっくり!
松江はせまいなぁ。。。

12月のお弁当

またまたお弁当の日。
昨日は、保育所のクリスマス会で、サンタさんから二つもプレゼントもらって、おやつにイチゴのロールケーキ食べて、楽しかったみたい。

前日、サンタさんに会ったら、『うちにも来てね♪』ってお願いしといてって言ったけど、いい忘れたらしい(-_-)
サンタさんが来るまでは、ごはん食べなかったりしたら、『サンタさんに電話するよ』で効果テキメン!
普段は『おにに電話するよ』だけど、鬼から電話というアプリは相当コワイみたいで、泣き出したりするのよねぇ~。だからあまり使えない。。。

で、今日は楽チンだった(^-^)v
雪だるまのお弁当。

おかずが肉系ばかりになってしまった(^^;

*うずらの肉巻き
*ウインナー
*からあげ
*カボチャサラダ
*ちくわのほうれん草詰め
*梅干し←本人の熱烈な希望(笑)

おにぎりの中に梅干し入れようかと提案しても脚下され、ほんとうならプチトマトで彩りよくしたかったのに華やかではない梅干し(*_*)

フルーツにイチゴと思ったけど、まだまだ庶民の私には手が出ないなぁ。
この前、気前よく買ったら、一晩でケントに食べられた(;o;)
舜のフルーツが一番!
いただきものの蜜入りリンゴとさくらんぼの缶詰め。
どっちも大好物だから、ペロリだろうなぁ。

年内、後残すはクリスマスケーキ!
すでに手作りするの面倒くさくなってきてる。。。

充実した日曜日

今日はすごくいい天気で、遅く起きたけど、いろいろできた(^^)v

まずは、二階の念入り掃除。
ケントがかかってる皮膚科の先生から、アレルギー対策として、まず布団を買い換えるように言われたので、早速注文。
それが届いたので、布団の新旧入れ換え。

ノンダストが売りの布団で、綿を包んでる布が高密度でダニが通過しにくいらしい。

布団買い換えても、掃除が基本なのは変わらないから、旦那にがんばってもらわなくちゃ(笑)

で、続いては、屋根裏と二階の倉庫の整理。
ケントとアーニー用に買ったベビーゲート、サイズアウトした洋服をリサイクルショップに持って行って、スッキリ~。
季節外れのものとシミなどがついてるのは引きとってもらえず、持ち帰りに(-_-;)
また3月にリベンジするぞ!

そして、そして、午後から、備北丘陵公園にイルミネーション観に行きました。
5時半が点灯だから、それに間に合うように出発したけど、4時半にはついたかな。

思ったより人が多くて、汽車のチケットが希望箇所で買えず、シャトルバスで要ったり来たりで、少し大変だった。
けど、汽車に乗れて満足♪
週末は込み合うから、第5駐車場に停めて、北入口の乗り場から乗る方が空いてるかも。


私のカメラじゃうまく撮れなくて、まだスマホの方がマシだった(^^;

木々に取り付けられたライトが一番きれいだったなぁ。

残念なのが、USJのイルミネーション観た後だから、感動がいまいち。。。

ケントは、またキラキラに行きたいと行ってるから、また来年どっかに観に行こ。

帰りに君田温泉に入って、あとは寝るだけ!

とーさん、運転がんばって(^_^)/

習い事

習い事についての私の独り言(´・_・`)

ケントは、今年の5月からヤマハの英語教室に行ってるんです。
体験に行ったら、すごく楽しそうだし、ガールフレンドのいろちゃん、保育所で同じクラスのここちゃんも一緒だしってことで入会決定!

ほんとは英語教室なるものに通わせたくなかったけど、どちらかというと、英語というより楽しい英語の音楽教室という雰囲気だったから、まっいいかと一年だけのつもりで行ってる。

実際、英語はどうよ?というと、教室で習った歌は歌えるというレベル。
全く復習なんてしてないし、私は仕事で行けないことがほとんどで旦那と義母にまかせっきり(-_-;)

ケント本人は、英語教室が大好きで楽しいらしい。
本人が楽しいのが一番だもんねー。

で、私は自分が小さい時に習い事をさせてもらって、今はすごく感謝してる。
だから、同じように習い事させたいけど、なんせフルタイムで働いてると、習い事の時間に連れていけない。。。
スイミングに通わせたいけど、4歳の通える平日のクラスがない(>_<)
6歳からでも夕方5時半からなんて、到底無理。
てなことで、スイミングはもう少し後回しで、いい方法がないか考えることに。

次に、これは私の願望で、ピアノ。
私のピアノが家にあるからというのもあって、絶対習わせたいものの一つ。
個人レッスンなら、平日可能かもと、先生を探したり、情報あつめてたら、とてもステキな先生にお友だちの紹介で出会えたのです(^o^)v

早速、火曜日に体験レッスンに行ってきました!
私が習いたくなっちゃった(^-^;
めちゃくちゃかわいく、やさしく、なんといっても子どもとの接し方が丁寧だし、褒め上手。
もうケントは、大喜び♪
ちょっと旦那と話してた予算より小学生になった時の月謝が少しオーバーするけど、先生の経歴からしたら、逆に安いくらい。

旦那もオッケーしてくれたし、来年から親子でピアノがんばろ♪あっ、英語も。

行ってきました♪

どこにかというと。。。



三連休最後の日。
3時から入場できるチケットで入ったけど、読みが甘かった(-_-;)

もー、人、ひと、ヒト(*_*)
最後でこんだけだから、23、24日はもっと多かったんだろなぁ。

やっぱ平日に来るべきだわ(^^)

今回は、アトラクションではなく、ショーとパレードが目的。

クリスマス気分が高まるからねー。

まずは、3時15分からのハッピースノーパーティー。



そして、少し時間があったから、ワンダーランドに行ったけど、すんごい人、いや子ども(*_*)
これじゃあ、遊べない。。。
でも、なんとか遊ぶまねごとだけして、次のショーに移動。

ハローキティのランアフタードリーム♪


もちろん!ケントは大喜び(^^)v

そして、そして今回の一番の目的だった「
夕方からある天使のくれた奇跡Ⅱ」


特別鑑賞のチケット買っといてよかった(^^)v
私たちがお昼にチケット引き換えした時に完売だったから、すごい人だったんだろうなぁ。
ぎゅうぎゅうだったもん。
狭かったけど、きれいだった~。
想像以上に手が込んでてビックリしたほど(^^)/

いつも我が家は日帰りだけど、今回は泊まり。
オフィシャルホテルだから近くて便利だった~。
まぁ、とにかく帰らなくていいってのが何より!
運転担当の旦那は喜んでたわ(笑)

夜のパレードは、平日より少し多めってくらいで、ゆっくり観れた♪

天気もすごくよくて、最高の一日でした\(^^)/

そのかわり、翌日はどしゃ降り。
ほんとは動物園に行きたかったけど、海遊館に変更。

そして、私の大好きな場所へ。。。

そう!通天閣。
私、赤井英和の大ファンだったもんで、どついたるねんで赤井さんが通天閣のエレベーター乗ってるシーンがあって、生で見たくて、二十代の頃来たのよね~。
なつかしー(*˘︶˘*).。.:*♡
リニューアルしてたから、なんだか残念。

そして、こてこてだけど、串カツ食べて帰りました。

赤井さん、来てたんやね。

今度は天王寺動物園に来るぞ!
11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。