スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美瑛~富良野

動物園をあとにして、美瑛、富良野方面へ。

とにかく雨、雨。。。

けど、運よく要所要所では、小降りか止んでくれたから、しっかり観光できました。

ジェットコースターの道はよかったなぁ(^^)v
ここは、私も運転♪
自転車で坂下りたかった(^^)

ケントは、とうもろこし食べたけど、大人は何も食べずだったから、美瑛でランチ。

『木のいいなかま』でカレーランチ。
何も食べてないのはウソだった~。

じゃがバターをセブンスターの木が見える丘で食べたから、このカレーすごくボリュームあって、さすがの私は完食できなかった(^^;



そして、お腹いっぱいになって、今度はデザート。

富良野にあるカンパーナ六花亭に行ったら、喫茶部門は4時で終了(ToT)

でも、ふらの餅なる餅を焼いてもらい食べました。
ケントは、ドングリの形のチョコのお菓子。

私は、マルセイユバターサンドが大好きだけど、デブるからやめといた(^^)/

旦那は何も食べず。
間食しないけど、一食一食の量がすごいもん。

ってことで、せっかく富良野に来たんだから、あそこに行かないとねー。



ごろうさんの石の家。
駐車場から180メートルの山道を歩くだけの価値あります!
途中、熊避けの音がラジカセから聞こえた時には、ちょっとこわかった(^^;
5時半くらいで薄暗いし、まじ出そーだった。

こんな山奥で撮影してなぁ~。

旦那が『ここで生活できる?』と聞いてきたから、『ここは、まわりに人がいないから、ひとりで留守番が怖い。無理かも。』って応えときました(笑)

なんか北の国からをもう一回観たくなったな。
スポンサーサイト

旭山動物園

朝から天気悪くて、長袖持ってきててよかった。

日曜日だから、混むといけないんで、今朝はホテルの朝食、
ケント、スイカばっかり食べてた(^^;

で、予定より少し通り、7時半に出発。

雨がどーなるかと心配したけど、旭川に行くにつれて曇りになってくれました!

東門の無料駐車場に停めて、正門とは逆にまわる感じになりました。



オラウータンのお子ちゃまの綱渡りが見れて感動♪
昨日からオラウータンの赤ちゃんに癒されてるわ。

オラウータン館では、お父さんウータンがすごく近くにいて、ちょっとびっくり。

シロクマのモグモグタイムとカプセルで見るやつ?!は長蛇の列だったけど、天気が悪かったせいか少なくてゆっくり見れた~。

ケントは、アザラシ館の円筒水槽に釘付け(^.^)
京都水族館にあったけど、こっちの方が断然いいかも。



ケントがトウモロコシが食べたいと言ったから、売店で買ったけど、さすが北海道!あまーーい。
ほぼ一本食べちゃった(笑)

雨がどしゃ降りになってしまったから、オオカミやエゾシカはサーっと流すことに。。。
オオカミは残念だったなぁ。

最後にソフトクリーム食べて終了(^-^)/

私はプリン食べた。素朴な味でおいしかった♪
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。