

ねむねむ



大好きなIKEAのマウスに囲まれて夢の世界へ。。。

完全デートじゃん

県美からサーティワン。

デートコースだ(^o^)

ひさびさ二人きりの日曜日。

次は何しよ。

宍道湖

県立美術館に来たんで、外に出てのんびり♪

ひさしぶりに来たなぁ~。
で、改めて見たら、宍道湖おっきい!

ウェイクしてるグループがいる(^^)
やりたいな~。

サイコー(^-^)/



ブラストを出雲市民会館に観に行きました。
仕事終わって、ダッシュで行ったけど、出雲市街が渋滞してて、一曲目は観れんかった(>_<)

ブラスト、スゴイ!
ほんと体中で感じるパフォーマンス。

あっというまに終わっちゃった(ToT)

今回、八列目で目の前が通路だったんだけど、最後に目の前をパフォーマーの方々がタッチしながら、退場していくというスゴくナイスな席でした。

芸術の秋がやっくるから、何かあれば観に行きたいな。

駐車料金

今回の旅行は、神戸空港からの出発で、四日間置いても3000円しかかからなかった。

びっくり(^_^)

〆はえびそば

楽しみにしてたえびそば。

千歳空港で食べました!

一幻のえびしおラーメンで、スープはとんこつスープとブレンドしたあじわいに決定♪



今回の旅行の〆になるラーメン。
めちゃくちゃエビ、エビ、エビな味でえいしかったー(^-^)v

おいしいと評判だからか、この一幻だけ満席でした。

ほんと大満足な最後の食事?!だった。

トビヒ

今朝、洋服を着替えさせるときに発覚したんだけど、ケントの左の二の腕の後ろの方に直径2センチ弱の水泡ができてたのです。

何なんだろ??と不思議に思いながらも、私の勝手な処置を施し、一日過ごすことに。。。

旅も終盤、支笏湖でガーゼを交換しようとつけてたガーゼをとったら、なんか広くなってる感じ(*_*)

予定より少し早く千歳市に着いたから、心配だし、念のため、皮膚科に連れて行くことにしました。

そしたら、先生は、ケントの問題部分みて、一瞬で『とびひだね』と。

遅かれ早かれ、明日の午前中に皮膚科予約してたけど、今日行ってよかった。
飲み薬と塗り薬もらって、ひとまず安心。
早速、今日から薬飲めるしね♪

普段から皮膚が弱いから皮膚科に通ってて、先生からトビヒにならないように注意しましょうって言われてたけど、なっちゃった(ToT)
あと、ひさしくなかった水いぼも復活したみたい。

また病院通いだな。

あっ、今回みたいに国内旅行だとすぐに気軽に病院に行けるから、心強い。

早くよくなりますよーに。

支笏湖

次は、支笏湖。



とーっても神秘的なブルー。
晴れた日は鮮やかなんだろうな。
今日は曇りだったけど、それはそれでステキだった。

所要時間30分の観覧船に乗って、そのあと、ロマンスボート(スワンの足こぎボート(^^))に乗って、支笏湖を満喫♪

宍道湖とそんなに大きさかわらないけど、周りが山に囲まれてるせいか大きく見えた。

来てよかった♪

衝撃的な動物園

まずは、ノースサファリサッポロに行ってみました。

ガイドブックとかホームページでは何とも思わなかったけど、実際は衝撃的!



ところ狭しと小動物からペンギン、ビーバー、あざらしなどなどが半放し飼いでいるんです。
決してきれいではないけど、手作り感いっぱいのミニミニ動物園。



ある意味、おもしろかったな。
カピパラに近づけたし。

ケントはうろうろしてる動物がこわくて、ずーっと抱っこ。
そんだけ近くで触れ合えるってことかも。

そして、続いて、同じ敷地にある『ふくろうときつねの森』へ。

私、北海道というと、熊とキツネを見なくちゃと思ってたので、キツネにさわったらりできたのには感動\(^-^)/
キタキツネ、めちゃくちゃかわいい♪



私はこっちのがよかった。
まっ、でもここまで来たら、共通パスポートが安いから、どっちも行くことになりそー。

またまたホッケ

昨日、すごくおいしかったから、今朝再び市場に朝食食べに行きました。


シマホッケと鮭ハラス、イクラ丼。
気持ちはたくさん食べたいのに胃がギブアップ(*_*)
旦那は底がないからペロリ。
食べだめはできないねぇ。。。

あぁ、おいしかった♪
また食べたくなったら、通販だな!

札幌観光

小樽から札幌に戻って、札幌テレビ塔と時計台を観に行きました。

テレビ塔は展望台まであがって、景色を堪能。
夜景には早い時間だったけど、すっごく眺めが良くて、市街地が一望できるから、お勧め。
境港タワーとは大違い(^^;

そして、ついでと言ったら申し訳ないけど、時計台を観にテクテク。
6時過ぎてたから、もう中を観ることができんかったのは残念!

なんだかさーっと流すように観光してしまったな。



札幌最後の夜は、ホテル近くの居酒屋でごはん。
旦那さん、一人もくもくとビールと焼き鳥を堪能してました

スーツケース

今回行きの飛行機で車輪?!の部分が一ヵ所壊れてしまったのよねぇ~。

おそらく10年は使ったはず。

いろんな国に一緒に行ってくれた旅の友
お疲れさま~(^-^)/



で、急遽、イオンで買うはめになったスーツケース。

ほんとはキズが目立たないシルバーがよかったけど、ほしいサイズがなく、はじむてブラックを購入♪

この新しいスーツケース持って、何回飛行機に乗れるかなぁ。
たくさん一緒に行けるように仕事がんばろ!

小樽観光

天気が良ければ、積丹ブルー観に行くはずだったけど、あいにくの天気(-_-;)

なので、予定変更で小樽へ。

ブラブラ散策したり、ルタオのカフェでお茶したりとのんびり。
小樽運河では、ケントが私らの写真撮ってくれたんだよねー。
それがちゃんと撮れてるからびっくり。
役に立つわ~(^^)

きれいな大人な街でした♪

それにしてもこの天気、なんとかならないのー!!

初日だけぴーかん(-_-)

ラーメン

午前中は、イオンでブラブラ。
旦那の研修が終わるのを待ち、そのまま吉山商店にラーメン食べに行きました。



私は焙煎ごまみそラーメン、旦那は魚介みそラーメン?!を注文。

こってり濃厚でめちゃくちゃおいしかったー(^o^)
昔ながらの札幌みそラーメンじゃないけど、おいしい!

場外市場

今朝は、ホテルでの朝食を市場の朝いち丼に変更(^.^)



イクラと鮭とサーモンの丼ぶり。
イクラ好きのケントは、もりもり!

大人は、ほっけを追加注文して、もぐもぐ。

シマホッケ、最高においしー。
すごくやわらかくて、ふわふわプリプリ。
北海道のホッケは、聞いてた通りおいしい(^.^)

朝からお腹いっぱい\(^o^)/

美瑛~富良野

動物園をあとにして、美瑛、富良野方面へ。

とにかく雨、雨。。。

けど、運よく要所要所では、小降りか止んでくれたから、しっかり観光できました。

ジェットコースターの道はよかったなぁ(^^)v
ここは、私も運転♪
自転車で坂下りたかった(^^)

ケントは、とうもろこし食べたけど、大人は何も食べずだったから、美瑛でランチ。

『木のいいなかま』でカレーランチ。
何も食べてないのはウソだった~。

じゃがバターをセブンスターの木が見える丘で食べたから、このカレーすごくボリュームあって、さすがの私は完食できなかった(^^;



そして、お腹いっぱいになって、今度はデザート。

富良野にあるカンパーナ六花亭に行ったら、喫茶部門は4時で終了(ToT)

でも、ふらの餅なる餅を焼いてもらい食べました。
ケントは、ドングリの形のチョコのお菓子。

私は、マルセイユバターサンドが大好きだけど、デブるからやめといた(^^)/

旦那は何も食べず。
間食しないけど、一食一食の量がすごいもん。

ってことで、せっかく富良野に来たんだから、あそこに行かないとねー。



ごろうさんの石の家。
駐車場から180メートルの山道を歩くだけの価値あります!
途中、熊避けの音がラジカセから聞こえた時には、ちょっとこわかった(^^;
5時半くらいで薄暗いし、まじ出そーだった。

こんな山奥で撮影してなぁ~。

旦那が『ここで生活できる?』と聞いてきたから、『ここは、まわりに人がいないから、ひとりで留守番が怖い。無理かも。』って応えときました(笑)

なんか北の国からをもう一回観たくなったな。

旭山動物園

朝から天気悪くて、長袖持ってきててよかった。

日曜日だから、混むといけないんで、今朝はホテルの朝食、
ケント、スイカばっかり食べてた(^^;

で、予定より少し通り、7時半に出発。

雨がどーなるかと心配したけど、旭川に行くにつれて曇りになってくれました!

東門の無料駐車場に停めて、正門とは逆にまわる感じになりました。



オラウータンのお子ちゃまの綱渡りが見れて感動♪
昨日からオラウータンの赤ちゃんに癒されてるわ。

オラウータン館では、お父さんウータンがすごく近くにいて、ちょっとびっくり。

シロクマのモグモグタイムとカプセルで見るやつ?!は長蛇の列だったけど、天気が悪かったせいか少なくてゆっくり見れた~。

ケントは、アザラシ館の円筒水槽に釘付け(^.^)
京都水族館にあったけど、こっちの方が断然いいかも。



ケントがトウモロコシが食べたいと言ったから、売店で買ったけど、さすが北海道!あまーーい。
ほぼ一本食べちゃった(笑)

雨がどしゃ降りになってしまったから、オオカミやエゾシカはサーっと流すことに。。。
オオカミは残念だったなぁ。

最後にソフトクリーム食べて終了(^-^)/

私はプリン食べた。素朴な味でおいしかった♪

ジンギスカン

結局、円山動物園で親が疲れはてたため、ホテルに戻り、休憩。

ホテルモントレ札幌にしたけど、広くて快適♪

JTBで手配したから、いつも行く個人手配とは違って、得点がたくさんあるのです。

それを利用して円山動物園も250円だった(^^)

で、違う特典でご当地グルメクーポンを使って、半額くらいで、サッポロビール園でジンギスカンを食べました。


ガイドブックに載ってるから、観光客が多いけど、建物の雰囲気がいいし、ラムもおいしかったし、すごく満足(^^)v
ケントもパクパク。。。動物園つれてってもらえるかかかってるからねぇー

昨日の夜8時に家でてから、24時間たっちゃった。

明日早いから、今日は早く寝よ!

円山動物園

まず最初は円山動物園。



動物の赤ちゃんがたくさんいました。
一番かわいかったのが、オラウータンの赤ちゃん。
見てて飽きない(^^)
ケントもずっと見てた。

それにしても札幌、あぢー(-_-;)
全く松江とかわらん。

こふじ

ランチはこふじという居酒屋。
ボリューム満点でおいしかったー(^^)v


それにリーズナブル♪

旦那は吉田類さんが来たってのがわかり、喜んでた(笑)

飛行機

神戸空港発8時の千歳空港行きのANA。

早く乗りたい!乗りたい!とテンション高いケント。



世間では魔の二歳児っていうけど、ケントは二歳よりも三歳になってからの方が悪魔くんみたい(-_-;)

神戸空港



今回初めて神戸空港を利用。
縁結び空港とは全く違う(*_*)

約一年ぶりの飛行機の旅になるなぁー。

出発!

夏はどこにも行かずに我慢できたのは、これがあったから(^.^)

今回は現地滞在時間をなるべく長くするため、朝8時の飛行機を選択しちゃったから、さっき家を出ました。
乗り遅れないために。。。

途中で仮眠とらねば!
この車になって初めての車中泊。

ケントは既に夢のなか(-.-)Zzz・・・・

初めて行くとこだから、ワクワク♪
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

