

よかった♪



散歩中に正面写真撮るのって難しい。
だから、いつも匂い嗅ぎシーン(^^;

今年の梅雨は過ごしやすい。
これからが本番なのかしら??

参考までに我が家は世間にかなり遅れ、4月末にオール電化にしました。
今月はじめて、きちんと一ヶ月オール電化にした後の請求書がきたけど、やっすー(*_*)
今までなんだったんだろ。。。
去年と比較して、ガス代が全くなくなった上に電気代も1割以上も安くなってる。

今回、島根県のバリアフリーリフォームの助成金があって、費用の2割戻ってきたから、ほんとやってよかった(^^)

夏はアーニーのために一日中エアコンつけるから、どのくらいになるやら。。。

次は太陽光だな~。
てか、まだまだ無理(^^;

キュアハッピー



ガチャガチャでキュアハッピーのヘアゴムが出てきて、大喜び(^o^)/
早速結ばさせられました(^^;

今、キュアハッピーとビューティーと一緒にお昼寝。

ねこのレオくん



結局、旦那の実家で飼われることになったネコ。
今朝、仕事前に寄ったら、またまた遅刻しそうになった(^^;

私の手をねらってるとこ。
この顔、めちゃくちゃかわいい♪
ケントは、コワイって絶対近寄らないんだよねぇ。
自分よりはるかに小さいのに。。。
まっ、小さい小さい虫 でさえ怖がるから当たり前か。

お弁当の日

お弁当作り、何回目になるんだろ?!

もう私にとって、張り切るイベントじゃなくなってきた感じ(笑)

とは言うものの、ケントは楽しみにしてるはず?

ケントがウサギがいいって言ったんで、今日はミッフィーにしました。

想定よりかなりスペースができて、埋めるのに一苦労(--;)(--;)(--;)



焼き鳥、かぼちゃの煮物、スナップえんどうとケントが好きな物入れてみた。

ミッフィーってわかってくれるかなぁ。

がっかり(;o;)

トリミングしたアーニー見て、めちゃくちゃがっかり

サマーカットって、お店によって違うのかなぁ。



いつもより少し短いだけ。。。
全く見た目変わらない。
これは単にショートカットやんけ。

今度は、クッキーくん、チョコくんの写真持っていかなきゃダメだな。

一ヶ月後、リベンジ!

トリミング前

今日はトリミング。

なので、雨の中、トイレをすませに散歩。



どんな風になってくるかドキドキ(^_^)

アンパンマン



昨日行ったアンパンマンミュージカルの影響なのかアンパンマンの歌を歌いながら、ブロックで遊んでる。

アンパンマンこどもミュージアムに続いて、昨日はアンパンマンミュージカル。
食い入るように観てました(^^)
二年前に同じミュージカル観に行ったけど、このミュージカルの内容もグレードアップしてたし、ケントも成長してたから、すごく楽しめた感じ。

こういう演劇は、3歳くらいからがいいんだなと実感。チケット代が3歳から必要なのも納得(^_^;)

機会があれば、どんどんミュージカルとか劇とかに連れて行きたいなぁ。

まずは、シルクドソレイユに一緒に行きたい♪

あぁーあ

せっかくの休日。
長距離ウォーキングに行くつもりだったのに玄関出る直前でケントが起きてきた(ToT)
一緒に行くはめに。。。

I can do it!

5月からYAMAHAの英語教室に通いはじめたんだけど、私がついて行けたのは体験合わせても2回(-_-;)

旦那のお母さんにお願いしたり、今月出席できる2回のレッスンは旦那が担当。

今日がレッスンで、旦那が初めてついて行くから、心配だったけど、どーも楽勝だったらしい。
心配して損したなぁ。

クラスはケント含めて全部で四人。
それもそのうち三人が同じ保育所でおなじクラス(*_*)
保育所の延長みたいなもんだし、クラスで好きな女の子ナンバーワンとナンバーツーが一緒だから、楽しくないわけない(^-^)v

このまま英語が楽しいものだと思い続けてほしいな♪

こんな草



いつもはすーっとした葉の草たべるのに
今日は違う:-<

細菌性膀胱炎

私たちが旅行に行くとき、アーニーはいつも私の両親に預ってもらってる。

先週末も同じく、アニじじばばの家に。

旅行から帰ってきたら、アニばあばから電話があり、おしっこに血が混じってるみたいとのこと。
詳しく話を聞くと、膀胱炎だと確信。
預ってるアニばあばにしたら、心配らしく、予定より一日早く連れてきてくれました。

早速、尿を持って病院へ。
予想通り、膀胱炎。
二年ぶりらしい(*_*)
そんなに久しくなってなかったんだね~。



注射され、一週間分の薬をもらって終了!

ついでに咳が増えたみたいと先生に伝えたら、雑音もしてないから、今のところ心配ないとのこと。
今年中に一回レントゲンとってみなくちゃ。

アーニーエリア



先月、ずっと先伸ばしにしてたケントのアレルギー検査をしました。
その結果は、予想通り。
犬皮膚がめちゃくちゃ高くて、100以上。
基準値が0.34以下だから、かなり高い。
ハウスダストや猫皮膚も22、23。

で、アーニーとお別れなんて考えられないから、極力分離することにしました。

現在、ケントにひどい症状はないけど、喘息になったら可哀想だし。
どうなるのか未知の世界。

まずは、今で寝室は同じで、ただベッドだけ別にしてたのをアーニーは一階で一人で寝かせるようにしました。
そして、リビングでは、仕切りでアーニーエリアを作りました。

アーニーが一人で寝れるか心配したけど、すぐに慣れ、予想外にアーニーエリアに落ち着いてくれてます。

なんだかエリアを明確にすることで、アーニーとの接し方もメリハリができてよくなった気がする。

あっ、ケントのアレルギーのこともあって、来週、アーニーはサマーカットデビューする予定。

アーニーの親戚さんのチョコ&クッキーくんのblog見て、決心がつきました!

どんなになるか楽しみだわ~(^-^)

祇園

お昼ごはん食べて、祇園をブラブラ



町並みがステキすぎる♪
ちょっとだけ散策したけど、ちょっとだけだったから、不完全燃焼(-_-;)
今度はゆっくり大人だけできたい来たいなぁ~。

京都水族館

今日の一番の目的『京都水族館』。

ケントは初めてイルカのショーを見て、イルカのジャンプに大興奮。
私も久しぶりに見て、感動してしまった(^^)



ホテルのスタッフも言ってたけど、混雑は大分落ちついてたと思う。
土曜日なのに思ったより、少なかったかも。
でもすかすかじゃないので。。。あしからず(^-^;

朝から

雨の振る中、ホテル近辺を散策。

西本願寺。




雨が厳かな雰囲気にしてて、気持ちが落ち着く感じ。

早起きしてよかった(^-^)

夜は

夜は京都。



駅がきれいになってた。
いやぁ~、カルチャーショック(^.^)

明日、雨止んでほしー(^∧^)


それにしてもアンパンマンこどもミュージアムでは、めちゃくちゃ天気良くて、いや良すぎて、ほんとによかった!
すべてのショー見れてたし、二人は満足だったはず。

これで、アンパンマン卒業できるかなぁ。。。

うひょ~



アンパンマンとご対面!

着いた♪

いよいよ



やっとアンパンマンこどもミュージアムに行く日がやってきた(^-^)/

朝、3時半に出発!
こどもたちは、朝早いのにテンション↑↑↑

子猫

今朝、ケントの送りをお願いするんで、アニ父実家に行ったら、玄関に箱が。。。



まだ飼うかわからないらしいけど、飼うことになるだろうな。

顔は美人さんじゃないけど、仕草がたまりまへん(*^^*)

ナマコ?!ウミウシ?!発見



ケントに見せるために引き上げたのに、嫌がられた(-_-)かなしー(;o;)

いい匂い


波の音と海の匂い、やっぱり最高!

南の島に行きたくなった。。。

むさぼり中



いくら『アーニー行くよ』とリード引っ張っても、頑として動かず、草に食らいついる。

昨夜、会社の人に私のおなかを見ながら、『太った?』といわれた(ToT)
ここ一ヶ月で少し腹周り細くなったはずなのに。。。
昔からお腹は言われなれてるけど、言われるとちょっとだけ凹む(^-^;
私の体脂肪率をあげてるのは、このお腹だと改めて実感(ToT)
05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

