スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時は



アーニーが匂いかぎしたり、草食べてる時は、ロングブレスやってる。
けど、道路に向かってやるから、ちと恥ずかしい。
車の音でふーーって声が消えるのはいいけど、ふーーって顔は隠せない(>_<)
スポンサーサイト

みんなで

お弁当持って、蒜山へ



アーニーがダントツMaxに興奮してました(^-^;
それにその辺の枯れ草なんかをたーくさんつけてるし。

GW以来のみんなでのおでかけ。
気持ちいい♪

お決まりのソフトクリームを食べたし、帰るぞー。

ケントも



バナナになってるーーだそうです(^.^)

部分日食

あまりにも世間が騒いでるので、グラス買ってしまいました。

で、アーニー散歩で観察。

す、す、スゴイ!
太陽が欠けてる(*_*)

カンドー(^-^)/

相変わらず

昨日の遠足。
集合写真撮った後、二人仲良く石拾い。


昨日は、メチャメチャ日射しが強かった!
半端ないくらい。
夕方、ケントとアニ父は顔が赤くなってたくらい。

金曜日の夜からお弁当の準備にはじまり、日光浴、最後はケントの歯医者&イオンでなかなか充実した週末。
あっ、まだ今日がある♪

週休二日はいいな~。

できた~

今日の遠足のお弁当できた(^.^)


ケントには、キティーちゃんおにぎり。
キティーちゃんのおにぎり型使ったけど、パーツが小さくて作るのに苦戦。
いつも使うのりの型抜きだと大きすぎて、自分でハサミで切るしかなかったもんで(-_-;

けど、無事任務完了!

あとは、大人用のおにぎり作るだけ♪

お迎え

朝、散歩がてら、アニ父を迎えに三輪車&徒歩で9時過ぎに出発!

ケントは三輪車。押し手がついてるタイプなので、私がもちろん押す係。



チャリのアニ父と会うまで、ゆるくながーーい上り坂。
押すだけだから、楽勝と思ってら、思いの外腕にきました(^^;

やっと出発して約50分後にアニ父と会うことができ、途中買い物したりしてたら、家に着いたら11時半回ってました。
いやぁ~、長い散歩だった。

さて、今日は母の日。
アニ父の母にプレゼント渡しに行かなきゃ♪

アニ飯

尿phをコントロールする働きのあるフードを食べはじめてから、ストルバイトができなくなりました。

病院ではロイヤルカナンのphコントロールをすすめられ、当分それを食べてたのですが、結構値段が高いので、他にないかと探してて見つけたのがボッシュのハイプレミアム。

これで約1ヶ月分3700円くらい。
このフード、楽天で買ってるけど、そのショップは送料無料、おまけつけてくれるし、翌日発送だし、とっても便利。

今回はコロコロの替え芯をリクエスト。
ギャバ飼いにはコロコロが必須アイテムだもんね(^-^;

がんばるぞー

GW明けから、親子で風邪薬ひいてしまいました(ToT)

だから、なかなかウォーキングできなかったけど、今朝から朝ウォーキング再開!

せっかくGWになかなか買う踏ん切りがつかずにいたウォーキングシューズを買ったのにねぇ。
続かないともったいないから買わなかったけど、やっぱ買ってよかった(^-^)/
歩きやすい♪



今日は淞南台のてっぺんまで行く30分コース。
マスクしてたから、かなり身体全部があったまって、スッキリ。

また明日もがんばろっ

6歳

GW前までは覚えてたのに、当日の今日すっかり忘れてた(;o;)

ごめんねー、アーニー。

ケントがおしえてくれたから助かった(^-^;

夕方、家族で散歩。


ケントがリード持つと言って聞かないから、持たせたけど、アーニーは嫌みたい。
何度も立ち止まっては、アニ父に助けを求めてました(^^)

川沿いを散歩してたら、
『アーニー、おちるけん、いけんよ!』
なんてケントに言われるし。。。
お姉さんのアーニーは、ケントに付き合ってあげてる感じ。

めったに家族で散歩できないから、こういう機会があって良かった♪

で、家に帰ったら、ケントがケーキ作ると言うので、一緒に簡単手抜きカボチャケーキ作りました。
もちろんアーニーの誕生日だから(^.^)


なんだか悲惨なケーキ。。。
デコレートしないといけないけど、何もないから、苺で漢字の『六』。
わかるかしら??
ヨーグルトをサンドして、二段にして、アーニーに。
すごく喜んで、がっついてくれました。
もちろんケントもちゃっかり食べて満足。

今日で6歳。人間でいうと40歳くらい。
ばりばりのおばさんじゃん(^-^)
めちゃくちゃ興奮したときに咳が出る以外は、健康でいてくれてます。

これからもみんなで楽しく過ごそうね。

このGWでアニじじばばの家で過ごした疲れが出たようで、ゲージでいびきかいて寝てるよ。
我が家が一番なのは、アーニーもなんだねー。

一人遊び

家にはないオモチャがあるから、たまに一人で遊んでる。
10分くらいだけど(^-^;


男の子と女の子の遊び、両方してる。

この写真の背景をケントに選ばせたら、即答でピンク。
いつまで、ピンクブーム続くのかしら??

結局。。。

今日は、ずっとアニじじばばの家で過ごしました。

ケントは、じじばばの家で遊ぶのが一番みたい。
じーちゃんべったり(^.^)

アーニーの散歩には、ついてきてくれました。
散歩終了後、湧水でアーニーを洗ってるというか濡らしてあげてました。

アーニーは、迷惑だったはず(^-^;

2日から散歩してなかったし、野生のかほりがたちこめるから、終始匂いかぎ。
ほんとすごかった~。
アーニー、満足したみたい。

今日、アニ父母は洗車したり、かなり長ーーーいウォーキングしたりと、太陽の下で活動しました。
おかげで、私の顔はシミとそばかすがこんにちはしてきてます(*_*)
けど、筋肉痛になるくらい山道歩いたから、我慢しよ。

せっかくだから

松江からより、新見からの方が断然近いから、池田動物園に行きました。



さすがにGWで天気が良かったから、人が多かった(--;)
この動物園は、こじんまりしてて小さい子にはちょうどいい。
けど、市立じゃないから、入場料は高め。
仕方ないんだろうな。

ケントは、ペンギンが一番好きみたい。
基本、かなりのビビりだから、近くでは見ないんだよなぁ。
まっ、ケントは楽しかったから、ヨシ!とするか。

動物園を後にして、多いことを覚悟で倉敷のアウトレットへ。
美観地区近くから渋滞してたけど、予想よりは早くアウトレットに着いた(^^)v
いや~、着いたのはいいけど、スゴイ人。
アニじじばばがケントを見ててくれたから、ちょっとだけ買い物できたけど、試着も行列、トイレも行列。
行列に慣れない田舎もんは、並ぶだけで疲れちゃった(-_-)

数件見ただけで、退散!

GW後半二日目終了。

明日は、新見近辺をウロウロしよっかな♪

のんびり?!

GWは、ずーーっと岡山のアニじじばばの家で過ごしてます。
もちろんアーニーも一緒に!

今日のわんこ



めざましテレビの今日のわんこ、キャバリアだった(*^^*)
思わずパチリ。
全く知らないけど、キャバだから、めちゃくちゃ親近感持っちゃう。みんなそーだろうけど。

明日からせっかくの休みなのに天気わるそー(T_T)

全くのノープラン。
人混みに無縁なところで、のんびりするだけかもな。。。
04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。