

バームクーヘン



今日、親がもってきてくれたバームクーヘン。
アニばぁばの話によると、銀座の松坂屋かなんかで行列のできるやつなんだって。
確かにおいしー(^-^)
ユーハイムのバームクーヘン大好きだけど、こっちの方がおいしいかも。

達成感

今日も朝から気持ちいい天気(^-^)/

花粉症のアニ父にとったら最悪らしいけど。。。

で、出勤したら、会社の正面にある花壇の草取り。



きれいになった!
その前で工事してるおじさんから『きれいになったねー』と言われ、なんだかこの上ない達成感を得た私(*^^*)

そんで、今、ウォーキング♪
すごく充実してるけど、紫外線すごそー。
シミがいっぱい浮いて出てくることまちがいなし(;o;)

だんだん道路

今日開通しただんだん道路。ドライブがてら通ってみようとしたら、少し渋滞(*_*)



現時点での終点は西尾町。降りたところに私らが新婚当初住んでたアパートがっ!

なつかしー。

散歩

今日のお昼にウォーキングしてたら、ワンコがぽつーーんと道路の脇にかわいく座ってたから、写真とろうと立ち止まって、ワンコの方見たら、すんごい吠えてきて、びっくりした~(*_*)

< href="http://blog-imgs-26.fc2.com/c/k/c/ckcsernie/iphone_20120319151852.jpg">

なんで、放し飼いになってるのかわからんけど、道路の真ん中にお座りしてたりするから危なっかしくて。。。
車が来てもギリギリまでよけないし。
たぶんかなりお歳のいってるワンコにちがいない。

飼い主さん、知ってるのかなぁ。

5日ぶり



先週の土曜日からアニじじばばの家で預かってもらってたアーニー。
今日帰ってきました!

今回はじめてホテルに預けてみようかと思ってたけど、アニばぁばがかわいそうだからって預かってくれました。
アーニーにとったら、アニじじばばの家がいいよね~。
粗相したりもしたらしいけど、まあまあお利口に過ごしてたらしい。

今度は一緒に行けるかな??

真冬

湯原で冬用タイヤのチェックがあったけど、全然雪ないじゃんって言ってたら、トンネル出たら雪景色(*_*)



1日のうちに春から真冬になっちゃった(;´д`)

アンパンマンミュージアム


今日は松山から高知に移動。
目的はアンパンマンミュージアム。

想像してたよりスゴクよかった(^-^)/
ケントもいたるところにアンパンマンキャラクターがいるもんだから、ハイテンション(*_*)

外にある遊具のある公園でも雪がちらつく中で元気に走りまわって遊んでました。

近くの商店街をキャラクター探しに散策したりもしました。

少し寂しい商店街だったけど、所々にキャラクターがいますよ。
そのすべてのキャラクターと写真撮らされました(--;)

今回二日で四国を縦断してしまった\(^^)/
弾丸ツアーと思ってたけど、そーでもなかったかも。

道の駅南国でランチして車に戻ったら、気温16℃。
さすが南国だわ~。

高速の電光掲示板で『蒜山冬用タイヤ装着』だって。
同じ日本なの?!
スタッドレスのままでよかった♪

朝起きて、道後温泉本館に入りに行こうと外に出たら、うっすら雪が積もってました。



パラパラ雪が降るなか歩いて行ったけど、ホテルより温度が高くてぽかぽか。

椿の湯とどっちに入るか悩んだけど、近いということでここに決めました。

朝早くから平日だけど、お客さんがたくさん。

20年ぶりくらいの道後温泉。
昔が街並みがどーだったか覚えてないけど、思い出だけはよみがえった。なつかしいなぁ;-)

道後温泉

今回は、メルパルク松山に素泊まりで予約したので、外で夕食たべました。

ケントがいるので、ケントの大好きなエビの天ぷらがある『おいでん家』にしました。

エビの天ぷらは5尾あったんだけど4尾半ケントの胃の中に入ってしまった。
子連れでもオッケーだし、おいしかったからオススメ。
値段も安かったですよん。

ごはん食べて、せっかくだから、からくり時計を見に行きました。
で、あと四分くらいでちょうど午後8時。
いやぁ~待ち時間ほとんどなしで見れてlucky♪


今日は、とにかく風がめちゃくちゃ強かった。
日が暮れるにつれて、気温が下がると寒い、寒い。
アーニーを預かってもらってるアニじじばばの所では雪が降ってるらしい。
松江も寒いんだろうな。

とべ動物園

松山に向かう途中、『坊っちゃん列車にすることに乗る?動物園に行く?』とケントに聞いたら、即答で『どうぶつえん!』。

で、やってきたのが、松山にあるとべ動物園。
3時過ぎくらいに着い たら、ちょうど食事の時間だったので、いろんな動物の食べてるとこを見れました。
それに各々の舎に入って食事してるから、すごく近くで見れて、楽しめた~(^-^)v

サイの親子


ぞう

アシカにお魚を投げ入れたりできたり、他にもえさをあげれる動物が多いから、楽しめます。
あと、動物が近くで見れた気がする。
松江には動物園がないから、県外行くと動物園に行っとかなきゃ。
ケントの選択、正解でした。

徳島ラーメン

電車の中で、一回だけジュース飲むために席に座っただけ。


後は、ずっとプレイルームのある車両で遊んでました(*_*)

日曜日ってことで20席すべて埋まってた。

今回は、私とケントの二人が電車でアニ父は車で移動。

徳島駅で待ち合わせして、徳島ラーメンを食べにいのたにへ。

高松駅近くでうどん食べてたので、お腹すいてなかったけど、ペロリ。
濃い味だったけど、おいしかったです。
アニ父、スープ飲み干してた(・・;)

太平洋側ってこんなにあったかいの?!
今日から寒いんじゃなかったっけ?

これから、松山へ移動。
四国縦断だ(^-^)/

ゆうゆうアンパンマンカー

今、プレイルームで遊んでる。

瀬戸大橋

めちゃくちゃ久しぶりの瀬戸大橋。

天気いいから、眺めがいい!

オープン

近所にトライアルがオープン。
昨日がオープン初日で合庁の前の道路の交通量が夜まで多かった。

けど、今朝はがらーん。
24時間営業だけど、さすがに平日の朝はお客さん少ない。
昨日の混雑は何だったの?って感じ。

来週は、しまむらがオープン。

どんだけ庶民派の店舗が建つんだろ(^o^)



はりきって、レインコートまで着せたのにご近所一周の超短い散歩。
どーも私に付き合う気分じゃないらしい(--;)

うれしー

ケントのガールフレンド、いろちゃんから倉敷のおみやげ。


食べたことないから、うれしー(^^)v
私だけの口の中に入れないよーにせねば。

それと、ケントがお気に入りで着てたジャケットをいろちゃんが着てくれてたのが、うれしー(*^^*)
女の子ってパープル似合うんだなぁ。

ケントは突然のいろちゃん登場で最高の日曜日になったみたい。


元気になってる。。。

ななみちゃん

イングリッシュガーデンの帰りにNHKの事務所公開イベントに寄ってみました。

外には大きなななみちゃん。


スタジオも見学できたんで、カメラ体験。


なんだか雨降りの日曜日だけど、楽しめたなぁ。

で、今、家でイチゴとバナナのクラフティを作ってるとこ。
ケントも手伝ってくれました。
味はどーかしら??

絵本ワールド

イングリッシュガーデンでやってる『絵本ワールド』に来てます。

スタート

3月になったと思ったら、とてもいい天気(^-^)/

昼休みのウォーキングはじめなきゃ!
とりあえず、軽く会社の近所をウォーキング。

めちゃくちゃ田舎やん。
田んぼのあぜみち歩きました。


近所の池には、野鳥?!が泳いでます。

すごい立地条件にある会社。
自然だけはたくさんです。
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Ernie

Author:Ernie
アーニー(Ernie)
2006.5.6生まれの♀
岡山県倉敷市生まれ
現在、島根県松江市在住♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QR
時計

